スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生霊!?

2009年05月29日 09:29
水曜日の夜遅くに、東京から帰ってきました。

三日間、シータ・ヒーリング基礎DNAを受講してきました。
シータヒーリングのサイト
朝から夕方までセミナー受講、その後は休む間もなく、夜中までセッション。

セミナーのインストラクターやクライアントさんから、ビックリされてしまいました。
「いつ寝ているんですか!?」
「なぜ休まないのか?」と。

ごもっとも・・・(笑)。
えぇ、あまり寝てないです、はい。

さて、シータ・ヒーリングはとても興味深い内容でした。
インストラクターの方も素晴らしかったです。
そのことについては、次回以降の記事でご紹介いたします。

今日は、シータ・ヒーリングの印象や内容について書きます。
シータ・ヒーリングを簡単に言うと、脳波をシータ波にして、その状態で上からのメッセージを受け取る、ヒーリングする、ということのようです。

具体的な内容ですが、「シルバメソッド」と「佐田式アファメーション」と似ている部分も多く、その一方でシータ独自のものもありました。
また、オーリング、北向き法など、筋反射を使ったものもありました。


<シルバメソッドとの比較>

①脳波をある状態にさせる
シルバメソッドでは、脳波をアルファ波にして、様々なテクニックを使いますが、シータ・ヒーリングは、これをシータ波状態で行います。

特定の脳波にするテクニックですが、シルバメソッドでは「三本指のテクニック」などで瞬間的にアルファ波状態に入ります。
一方、シータヒーリングは「意識を上昇」させてシータ波状態にするという特色があります。

ただ、シルバメソッドのいうところのアルファ波も、シータヒーリングのシータ波も、結局同じような気もします。その境目は厳密ではないだろう・・・と感じるからです。

というより、私はシータ波になりやすいというのもあるかも。
シルバメソッドで「アルファ状態にしましょう」と言われるとき、いつも眠りにつく寸前になってしまってましたが、シータでも同様でした(笑)

インストラクターのエリカさん(インストラクター登録上は中本泉さん)は、エネルギー状態やチャクラの状態を見ることができ、しかも脳波が今どの状態なのかも、わかってしまうというお方!

私の状態を見て「もともと普段からシータだよね」と言われました。
だから、シータ受講の際の誘導では、一層深いシータ波になってしまうようで、ウトウトすることが頻繁にありました(汗)。
受講中、普通に夢を見ていることが何度もありました。

普段からシータ・・・。
そういえば、昔から空想癖があったな・・・(遠い目)
小さい頃から、ボーっとしていると、意味不明な映像が、スライドのようにパッパッと現れてくる現象を体験していました。
気を抜くと、すぐに別の世界に入ってしまう危ない子供でした(爆)

シータ波の状態でいると、考えている内容が実現しやすいそうです。
それが良いことであっても悪いことであっても叶いやすいので、考える内容に注意した方がいいそうです。

②体内リーディング
シルバメソッドでも、シータヒーリングでも、体内リーディングというテクニックがあります。
アルファ波、またはシータ波状態で、ペアを組んだ人の体内をリーディングして、その人の体の悪いところをリーディングするのです。

③伝授なしでヒーリングできる
シータ・ヒーリングは「ヒーリング」と名がついていますが、伝授は一切ありません。そこが、レイキなどと違う点です。

私は前から「伝授」はなくてもヒーリングってできるのでは?と思っていたのですが、やっぱりね・・と思いました。
本当は「意識」するだけでできるんだと思うのです。ただ、伝授という儀式性が、確信を生み、エネルギーを通す回路を開くという効果があるんだと推測しています(違っているかもしれませんが)

シルバメソッドでも、伝授なしでヒーリングを行います。イメージの中でヒーリングするのですが、④で書いている「作業室」で行います。

その作業室では、どんなヒーリングも自在にできるのですが、シータでいう「遺伝子のヒーリング」「細胞の活性化」がこれに該当します。

④創造主とカウンセラー
シータ・ヒーリングでは、意識を上に上昇させ「創造主」からのメッセージを受け取ります。
一方、シルバメソッドでは、イメージの中で「作業室」を作り、そこに自分専用のカウンセラーを登場させます。
そのカウンセラーにいつも話しかけ、メッセージを受け取るということをするのですが、それはシータでいうところの「創造主」なのだろうと推定しています。

ただ、もしかしたらここが違うのかな?というのが、次の⑤です。

⑤第7階層という観点
シータでは、前述の通り、意識を上に上昇させますが、目指す場所は「第7階層」です。そこで、創造主とメッセージのやりとりをするのです。

上に行く過程では、「第5階層」も通過しますが、この第5階層が非常に心地よいらしいのです。
天使や守護天使・ガイドたちがいる層なのです。

しかし、それだけではないのです。

この5階層には、「闇のスピリット」も存在するのです!
つまり、エゴの階層も同時に存在するのです。
呪術使いとかも、このあたりに存在します。
「何かと引き換えに願いを叶える」という考えもここの階層でしょうね。
なので、こことつながっているヒーラーは、おそれに基づいていることもあり、攻撃されるという思考パターがあるのだとか。

かなり深く納得しました。
周囲やクライアントさんに、エネルギーを感じることができ、ヒーラーの素質を備えていると思われるのに、ヒーリングをすると浮遊霊などに攻撃されるという恐れに支配されている方がいるのです。

これはそういうことだったのか・・と納得。
第5階層は、心地よいので、注意ですね。

よく、チャネリングできる人の中には、低次からのメッセージを受け取っていることもあるので、注意!と聞きます。それは、第7階層ではない第5階層あたりからのメッセージなのでしょうかね~。
第4階層は動物のスピリット・ヒーリングの際のマスター・シャーマンがいる層だそうですが、これは低次なのかしら???
(第4や第5が良くないということではなく、直接コンタクトをせず、第7階層に一度上昇してから、第5からのメッセージを受け取ればいいそうです)

なので、シルバメソッドでいう「カウンセラー」の発する言葉は、第5階層の者の言葉である可能性もあるな・・と思いました。
カウンセラーが、自分に都合のよいことを言ってくるときは、要注意ですね(笑)
それは自分のエゴがその階層にとどまらせているのかもしれません。

どこに意識をチャネリングしているのか、というのが大事なんですね!

私は、この5階層と7階層の違いを、まだはっきりと体感していません。
講師のエリカさんは、そのあたりをわかる方で(驚きです!)、意識を上昇させる練習をしているとき、私の肩に手をおいて私の意識状態をチェックして、「そこは5階層よ。もっと上に上がって」とアドバイスしてくださいました。

通常、ここまでアドバイスしてくれることはないそうで(大人数のセミナーだと特に)、今回はマンツーマンのセミナーで、本当にラッキーでした。

シータのインストラクターはたくさんいるのに、直感的に、あの日程を選んだのは、私が普段からシータ波なので、自分にとって最善の道を選んだからかもしれません。

あと、普段からシータ波であるということで思い当たる点が。
私は普段、カウンセリングをしている時、「この方の問題の構造は何なのか?」と把握できない場面にぶつかるときがあります。

でも、なぜかそんな時、不意に「これだ!」と直感が冴えるというか、急にわかることがあるのです。
突破口が急にパーンと閃くのです。
最後の最後でそれはやってきます。

これは、もしかしたら、シータ・ヒーリングでいう創造主のメッセージを受け取っていたのかもしれません。
共通するのは、自分で何とかしようとするのを放棄したとき、降りてくることです。
願わくば、第5階層ではなく第7階層からのメッセージであることを望みます(笑)。


<佐田式アファメーションとの比較>

ズバリ!
「思考パターン」を探って外す点が全く同じです!

佐田式アファメーションのカウンセリングの真髄は、「クライアントさんの人生の構造を客観的に捉える」ということだと思っています。
そして、その中のメインは「思考のクセを探る」ことにあります。

これを外すような言葉をアファメーションに組み込むので「安心感」を得られ、それが「願望実現」「悩みの解決」という効果につながるのです。


<シータヒーリング独自の考え方>

上に書いた「第7階層」という観点も、シータヒーリング独自のものですが、今回私が「オォーーッ!!」と思った独自性。

それは・・・ズバリ!
生霊・浮遊霊を外せるという考え方です。

実は、これこそが今の私にとって必要なことだったようです(笑)
いえ、シータヒーリングの本当の目的ってそこではなく、「そんなこともできるんだよ」程度の位置づけなんでしょうが、今の私にとってはヒットだったのです。

以前、華代さんの対面リーディングでも出てきた「嫉妬」というキーワード。

「なぜあんただけが?」という嫉妬。
私を支配したいという思い。

そういうのを受けている、と数箇所からメッセージが・・・。
むむっ。

でも、生霊を飛ばしている本人は無意識。
そこも問題なんでしょうね・・。
生霊を飛ばしていると、その本人はイライラして疲れたりしやすいものです。ネガティブな思いに支配されやすいのです。

でも、シータヒーリングでは、それを簡単に解決できるのです。
へぇぇぇ・・・。
そして、以前読んだ「オーラ・ヒーリング」という本に書かれていた内容がやっと腑に落ちました。

続きはまた今度書きますね。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草なぎ涙の出直し!仲間のキズナに感謝【泥酔まとめ動画】

公然わいせつで逮捕されたSMAPの草なぎ(弓ヘンに剪)剛容疑者は、酒グセが悪い面もあったらしい。テレビでは、同じSMAPの香取慎吾さんもその...

コメントの投稿

非公開コメント

私自身どっかに生霊とばしてないか心配です(笑)かよさんにも中心にないって言われたし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セミナーお疲れ様でした。
マンツーマンだったのですね!!
なんてうらやましい。。。

セッションが楽しみです。
できれば(?)少しゆっくりなさってくださいね♪

ハーモニーさんもシータ受けられたんですね~
私も月曜日に基礎DNAが終了したとこでした。
だから…この日記の内容が鮮明でしたv-7ふむふむと読んでしまったわ~
ふだん何気なく受け取っていたメッセージがこういうことだったのね~ってやっとこ繋がりましたv-7
メッセージって実は誰でも受け取ることが出来るんだ!って確信しました。
メッセージ受け取れる方って特別!って思ってて…自分が受け取っているものはメッセージなのか???な部分もあって…
私もシーター波になると寝てしまいそうに…寝ている時も…v-12

応用も楽しみですね~
私も来月応用受けます!v-238

↑ニコニコマーク入れたつもりが…ベーマークですみません!
なんか絵文字がわかりにくくてv-12
ほんとはニコニコ気分でしたv-7

私の絵文字なんか変で選んだのと違うのが出るみたいで…ほんとに何度もべエーですみませんでした。
コメント削除って出来ないんですね~(笑)

◆さっちんさん
案外、皆、生霊を飛ばしあっこしているかも(爆)
私の場合、相手がはっきりしていて、華代さんリーディングでもそれが・・(笑)。
中心がないと言われたのですか?それは細いからでは??

◆鍵コメさん
コメントありがとうございます!
サトルエネルギー・ヒーリングというものがあるんですね!やはり、身体地図を見たのですね~。シルバメソッドでもそれをやります。
シータヒーリングでは、アナトミーという21日間特別コースで、毎日毎日本格的に体内リーディグをするそうです。

確かに病気であるということも含めて、人間は完璧なんだと思います。
講師の方のお話だと、動物病院に入院している動物達をヒーリングしようとして、創造主を通じてメッセージを交わしたら「私達は完璧だからヒーリングをしないで」と言ったそうです(動物が)。面白いですね~。

◆kukuさん
そうなんです。受講生二人に対して、講師が二人+サポート講師1名という贅沢な時間を過ごさせていただきました。ありえないくらい丁寧に教えていただき感謝です!!

◆まちゃさん
まちゃさんも、ほぼ同時に受けられていたのですね~♪
そうそう、皆さん普段から普通にシータになって、メッセージを受け取っているんですよね~。特別なことではないと思います。
佐田センセの他力本願の力とも共通するところも感じました。

私は来週、応用を受けます!似ていますね、私達。

絵文字・・・(爆)

ハーモニー様
 
シータヒーリングってすごい魅力的な言葉ですね。
どんな感じなんだろう…とすごく興味があります。
以前インサイトCDの方からヒーリングを受けてた時、送ってくれてる期間ずーっと眠くて眠くて仕方ありませんでした。
そんな感じ??
3ヶ月になった娘も、わたしが「産まれてきてくれてありがとう」と言うとニッコリ笑って、その後は長時間寝てくれます。
そんな感じ??
 

来週応用なんですね~v-22

今まで受け取っていたメッセージでよかったんだ!v-10ってなんか確認できた気がしました!

ゆだねる!がすべてのキーワードなのかしら???
ゆだねたときから無理をしなくなり…宇宙のパワーが応援してくれる気がしてます。
ついつい自立幻想で頑張ろうとしてしまう私には…ゆだねるって必要なんだな~と感じる今日このごろです!

顔文字怖いわ~(笑)
ミクシィコメントは削除機能がありますが…こちらにはないのかしら?
必死に削除を探しましたが…見つからず(泣)
失礼しました。

感謝の気持ち

ハーモニーさん
一度コメントを書いたつもりだったのですが何だか上手く行かなくてミクシィの方も何度も足跡付けちゃってごめんなさいv-388
先日はセミナーを受講していただきまして、それもはるばる北海道からいらしていただいてありがとうございました。早速ブログに書いていただいてそのパワフルさと言ったらv-363素敵ですv-344
そしてとても詳しく書いてあって、かなりご理解いただけたのが私にもとても伝わりました。素晴らしいですv-353
やはり脳波がシータになっているからv-362いえいえもともと頭の良い方なのですよねv-411
短期間でしたが毎日じっくりと一緒に学ぶことが出来て私にとっても喜びでした。御縁に深く感謝いたしますv-353
創造主の愛がいつもハーモニーさんに降り注いでいますv-353v-353
感謝をこめてv-344エリカ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

基礎セミナー

ハーモニーさん

お楽しみ様でした
シータヒーリングのことをとてもよく理解していただいて嬉しく思います。
これからもご自身の体験を通してシータヒーリングを楽しんでください!

◆美樹(仮名)さん
お返事遅れてすみません~。
この間は可愛い赤ちゃんの写真、ありがとうございます!ほんと、無垢な感じが伝わってきました~。

美樹さんの娘さんへの想いには、今までの体験から格別の想いがあると思うのですが、全部伝わっていると思いますよ♪

インサイトCDの渡邊さんのヒーリングですよね?気持ちの良いエネルギーなので、きっとシータ波が出ていたのかもしれませんね!

◆まちゃさん
この間、お写真を拝見しました!美人ママさんだったのですね♪
来月お会いできるのを楽しみにしていますね!
委ねるというのは、楽でいいです(笑)。

◆エリカさん
こんばんは!後でmixiにもメッセ送りますね。
アロママッサージが楽しみです♪♪読者さんもその情報を心待ちにしているようです。
三日間、お世話になりました。私にとって最高最善のタイミングで教えていただいたと思います。
少人数制が私にとってすごく贅沢でした。

◆クリスさん
三日間、お世話になりました。
写真も送ってくださり、ありがとうございます。
しばらくあのPCメールをチェックしていなかったのので、お返事が遅くなりました。
(私、5つのアドレスを使い分けているのです・笑)

今週も来週も東京の実践会に行って勉強してきます。
最初のセミナーがよかったので、学ぶ意欲がわいてきます♪
ありがとうございます。

◆鍵コメさん
こんばんは~!おめでたいご報告ありがとうございます!
やはり、今年結婚ですね♪♪手相にもそう出ていたし、他の占いでも言われていたんですよね~♪

昨年からの流れには、目をみはるものがありますよね!
セラピストとしてもうご活躍されているとは、すごい!
昨年の7月のセミナーの時には、思いついていなかったですものね。

今度、お茶できたらいいですよね!
因みに、今週の金曜日、午前11時~午後13時半頃まで空いています。
もしご都合が合えば、会いましょう♪

佐田式アファメーションの養成講座のことも、そのときお話できるかも、です。
言葉のチョイスって、実は表面上の問題であって、思考のクセ行き着くまでの過程に意味があるのです。そのあたりは、セミナーではお話できないのです・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。