スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ関連商品が品薄ですね

2009年05月19日 21:45
私は、ネットで買い物をすることが多いので、あまり実感がないのですが、マスクが店頭で手に入りづらくなっているようですね。
ネットでは、まだ購入できるようです。

でも、アルコール消毒液は、ネットでも品薄のようですね。
楽天で調べたら、購入できるとしても、同じ商品が2倍の値段で売られていたり・・・。
安いものは「売り切れ」のマークが!

むむっ・・・。

私がインフルエンザ対策の商品をネットで購入したのは、4月25日だったような気がします。
ネットで、豚インフルエンザのニュースを発見。
ちょうど、東京セミナーにぶつかっていたので、東京からネットで色々と注文しました。

私は本来こういうのに疎いタイプでして・・(笑)。
「私は大丈夫」と根拠のない自信に溢れているタイプです。

でもその2週間前に、珠帆さん企画の「パンデミック・セミナー」を受けたので、予備知識を入れたばかりでした(珠帆さん、ありがとうございます!!)
なので、マスク・クレベリンSスプレー・手指アルコール消毒液などを、備蓄用に購入しました。

セミナーで東京やら関西やらに行くので、自分用として。
あとは、受講される方に配る場面もあるかも、とちょっと多めに購入しました。

今のところ、全く使ってないですが・・・(笑)。
でも、来週・再来週は東京にシータ・ヒーリングを受講しに行くので、マスク・携帯(ナース用?)消毒ジェルなどは持ち歩こうと思っています。

今回は、手洗い、うがいできっと乗り切れそうですが、いずれ来ると言われている「鳥インフルエンザ」対策は、今からしておいた方がいいですよね。

今回の関西をみても、経済に既に支障が出ています。
これが、関東で、しかも強毒性のものが流行ったとき、どのくらい多方面に支障が出るのか、予想がつかないです。

因みに、私は今、白樺花粉症で、咳が出るのですが、コホンとやっただけで、インフルエンザ!?と思われそうですね(苦笑)・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。