FC2ブログ

【関西】コピーライティング講座やります【心理学に基づく方法】

2009年04月23日 21:53
更に追記
8日がお振込み期限ですので、キャンセル数を確定したあと、11日に追加募集いたします。
今のところ、キャンセルゼロでも、3人は追加できそうです。
興味のある方は、お早めに仮予約をされてくださいね☆


追記   満員御礼です  (29日午前9時半)

明日から東京セミナーなので、4月末まで、マメにメールチェックできません。ご了承ください。



概要だけご紹介いたしますが、7月4・5日に関西で「コピーライティング講座」を開催することになりました。

ブログやmixiを使ってファンを作る方法をお教えいたします。

1月の札幌セミナーは1日しかできませんでしたが、今回は2日間で濃い内容をお届けいたします。
「ここまで話しちゃうの!?」てなことまで話しちゃいます!

どうやって、佐田センセのプロデュースを仕掛けたか?
読者心理をどう読んだか?
ブランディングをどうやったか?
心理学・マーケティング・コピーライティングの話が盛りだくさんです。

また、札幌ではやらなかった内容ですが、サイト診断もしたいと思います。
色々な方のサイトを拝見して
「あ~これだとお客さんは申し込まないだろうな・・」
「こういう文章の書き方をすると、惹きつけられるのに・・」
と思うことがよくあります。

これらをディスカッションしながら分析して、実際に書いてみる「実践ワーク」も盛り込みます。
サイト診断してほしい方は、是非お申込ください。

基本は札幌セミナーの構成と同じで、中身を濃くして、ワークをたくさん取り入れます。

札幌セミナーに出た方はおわかりだと思いますが、中身は「願望実現のコツの伝授」も兼ねています。
「人から応援される」、「ブログのファンになってもらう」、ということと、
願望実現のコツは全く同じだからです。


ですから、このセミナーは、一粒で二度美味しい内容になっております。
大雑把な構成は以下です。
第一部 心のありかた、お金の心理ブロックをとる
第二部 マーケティング論
第三部 ブログでファンをつくるコピーライティング


第一部では、今回の東京セミナー「愛と豊さを受け取る」の中心になるワークを取り入れます。このワークは、セミナーでは初公開です♪
継続セッションのクライアントさんの一部にお教えしている効果的なワークなんです♪
私が自分で効果を感じたことをワークにまとめました。

そして最後は、アファメーションを作成します☆


その他・・・
私と会ったことがない方が、どうしてセミナーに申込み、毎回、満員御礼になるのか!?
その秘訣を公開いたします。

結論だけ書きますと、二つの方法を使っています。
①潜在意識を使って集客
②マーケティング・心理学に沿って集客


この二つを併用しているところがミソです。

東京セミナーが終わって5月に入ってから正式に記事を書きますが、興味のある方はお早めにお申込ください。小さなサロンでやるので、人数に限りがあります。

また、今回は初の二日間コースということで、初回限定の42000円、早割りだと36000円に設定しました。
同じ講座を東京で秋にする予定ですが、そのときは50000円にいたしますので、関西の方がお得です♪

現在決まっている内容です。
あ、因みに佐田センセはスタッフ(?)として参加予定です(爆)
◆講師:私ハーモニー
◆日時:7月4・5日 10:00~17:00
◆場所:兵庫県西宮市のnatura lumo(阪急苦楽園口駅)
      http://kinesiology.naturalumo.jp/
◆人数:10人
◆価格:42000円 
     6月12日までお申込の方は、早割り36000円
◆お申込先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)