スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐田センセって、デブでハゲ!?

2009年04月06日 10:45
遅くなりましたが、札幌セミナーのレポート第二弾です。
今回、佐田センセにとっては、札幌初のセミナーとなりました。

原稿をなかなか書かない佐田弘幸センセを、面白おかしく書いていたせいか(爆)、「とにかく佐田センセに会ってみたい」という動機で参加された方が、結構多かったです。

さて。
実物の佐田センセは、一体どんな印象だったのでしょうか?

まぁ・・・・おそらく全員が
「全くイメージと違っていた」と驚いたことと思います(笑)。

一番多かったご感想が、
「もっと年をとっていると思っていた」
「若くてビックリしました」
でした。

瞑想家というと、どうしても仙人のようなイメージがわくからだと思います。でも・・・実物の佐田センセは、いたって普通の印象。

40代の受講生の方が
「私より年下かと思った」というくらい、若々しく見える佐田センセ。

若く見えるのは、きっと瞑想効果なのでしょうかね!?
佐田センセは全く運動していないそうですが、イメージトレーニングだけで筋肉質の体型を保っているそうです。

キネシオロジストのサトミさんは、mixiでこんな風に描写してくださいました。(彼女のセッションをこの間受けたので、今度記事でご紹介いたしますね)

実際にお会いして第一印象
「スレンダーで知的な男性♪」
一見優男風だが、中身は…ガクガクブルブル(((((;゚Д゚))))


サトミさんが驚いた中身とは一体!?

<証言その1 デブでハゲかと思っていました・・・>
セミナーの最後に、ご感想をお話していただいた時のこと。
ある受講生の方が、会うまでのイメージを「佐田センセって、デブでハゲかと思っていました」と話してくださいました(爆)

で・・・。
実際会うと、どんな風にイメージが変わったのでしょう!?

「いい意味で、アホですよね!」

ふふっ☆
皆さん、爆笑の連続のセミナーがきっと予想外だったのでしょうね(笑)。

今回のセミナーは、実は、昨年の7月・8月の札幌セミナーのリピーターさんが75%を占めました。
その時の様子は、以前記事にもしたとおり、涙する人が大勢の感動のセミナーになりました。

なので、それを期待されて参加した方は、大きく裏切られたかもしれません。
完全に、関西人の佐田色全開のセミナーになりました。

あと、過去のトラウマを手放す「家系のデトックス」のワークをしなかったことも理由でしょうね。
あのワークは、さすがに関西色全開の佐田センセがやっても、涙・涙のセミナーになりました(11月の東京セミナー)。

さて、なぜそんなに爆笑の連続になったのでしょうか!?

<証言その2  キモカワイイ!>
三日間にわたり、司会を担当してくださったるみるみ地蔵さんは「キモカワイイ」と書いてくださいました(笑)

いえいえ。
佐田センセがキモカワイイのではなく・・。

噂の「モテ体操」をする佐田センセがキモカワイイのです!
(あれ?やっぱり佐田センセがキモカワイイのか!?)

佐田センセは、「モテる女性」を鋭い洞察力で観察した結果、ある特徴的な仕草を発見したそうです。
モテ体操とは、その仕草を、誰でも再現できるように体系化された、画期的な体操なのです(爆)。

東京瞑想教室では毎回、女性たちが、真面目に授業の前の準備体操として、全員で一斉にやっているとかいないとか・・・・。

「いちっ」
「に~」
「さん~」
「しぃ~」
「ご!」

のかけ声と共に、モテ仕草を皆で一斉にする光景・・。

・・・・。

女性がやれば可愛らしいこの仕草を、佐田センセがやると、まさに「キモカワイイ」のです(爆)!
本来、飲み会ネタであるこの体操を、セミナー中にいきなり私に振られ、照れながらやったことも、爆笑を誘った理由でしょうね。

とにかく大盛り上がり!でした。

実は、4月の東京セミナーまでに、モテ体操の第2番を作ろうかと計画中です(爆)
東京セミナーに参加される方、楽しみにしていてくださいね~♪

<証言その3  歌が素敵すぎ!>
ボーカルでもあるERIさん

私が記事の中で、何度かパンチラしてきた「伝説のち○びくんの歌」を生で聴けて、大喜び!
いや~、ほんとめっちゃ盛り上がりました!

何せ、歌っているときの佐田センセの嬉々とした姿が、更に爆笑を誘うのです。
ERIさんは、このように書いてくださいました。

そして何より、歌っている時の佐田先生の…
あの目の輝き!!あの微笑み!!オーラが!!
あの「してやったり」(?w)感が…!!(笑)

も~~~、その姿を思い出す度に、
それだけでアタシャ元気に…幸せな気持ちになれちゃうだぁよ…
本気と書いてマジでっ!!


えぇ・・・。
確かに、あんなに楽しそうに歌う姿を見れば、嫌なことは全部吹き飛びます。

<証言その4 ブ~ラブラ~♪が離れない!>
三日連続で佐田ワールドに浸かったるみるみ地蔵さん

佐田センセが披露した自作の歌のうち、あるフレーズがどうしても耳から離れないと言います。

そのフレーズが「ブ~ラブラ~♪」なのです。
え?何がブ~ラブラ~♪かって!?

そ、それは、佐田センセの歌を直接聞いた人にしかわかりません(汗)

それにしても、あの「ブ~ラブラ~♪」というフレーズは、数日たっても頭の中でリフレインを繰り返すようです。

今回、重鎮takoyoさんもお目付け役として参加してくださいました。

やはり、「ブ~ラブラ~♪」が耳から離れなかったようです。
佐田センセが後日、お礼の電話をかけたときの第一声は
「あ~!あのブ~ラブラ~♪の兄ちゃんか!」
だったそうです。

東京セミナーでは、皆さんで合唱しましょうか!?

<証言その5  やんちゃ!>
コーチング界の天才、石川尚子さんも参加してくださいました。

とても光栄です!
謙虚な姿勢から、私も学ぶことが多かったです。

「コーチングの世界では、プラスの言葉に焦点を合わせるので、今回のセミナーでは、ものの見方が広がりました」と感想をお話くださいました。

その石川さんは、佐田センセのキャラを「私の師匠である岸英光コーチと、どこか似ている部分があり、やんちゃですね」と称されていました。

うん・・・。
確かに、やんちゃ・・・・。

というか、私には時々「大きな子供」に見えるのですが・・(汗)

石川尚子さんは、大阪滞在の際には、佐田センセの瞑想教室でセミナーを開催してくださるようですよ!
ご縁が広がって、私も嬉しいです♪



たくさんの皆様が、セミナーのご感想を書いてくださり、感謝です!
本当にありがとうございます。

東京セミナーでも、きっと佐田センセのキャラが爆裂することでしょう。
お楽しみに・・・・。

明日、2日間コースのキャンセル数を発表いたします。
ミニセミナーは、残席1名満員御礼となりました。
興味のある方は、お早めにお申込くださいませ☆

コメントの投稿

非公開コメント

参加者全員ハーモニー

ハーモニーの文章では
私、重鎮と書かれています

ぶ~らぶらの唄を連想しつつ
おもわず重鎮○チンに手を伸ばしました。

笑み。楽しかったよ。ありがとう

わたしも

わたしも佐田先生に驚いた一人です。
「きっと小柄で、メガネかけて、帽子被ってる。」と勝手に思い込んでいました。
実物は若くてスラッとしてて、男前なので、本当にびっくりしました!
 
ハーモニーさんは想像通りでしたね。スラッとしてて知的で、バラの香りがしそうな素敵な女性でした。

◆重鎮バナナマン様
いやはや・・・「チン」つながりとは・・。
しかも「重いチン」ですからね!サスガの私も、バナナマン様にはかないませんv-12

◆美樹さん
いつもメールありがとうございます!お返事できていなくてすみません。
三人のお子さんを持つ強さが、文面ににじみ出ているな・・・といつも思います。

佐田センセは帽子を被っているイメージでしたか(笑)
私は想像通りでしたか?それは珍しいご感想です(笑)。私も意外だとよく言われます。
ありがとうございますv-22

デブでハゲなんですね~イメージは???v-12
そこに…貧乏は入ってなくてよかったわ~(笑)
私もブーラブラ聞きたいわ~♪
何がブラブラなのかしら???(笑)

私も初めてお会いした時の自己紹介で「瞑想してます!」と聞いた時に佐田先生様とは知らず?!この人怪しいわ~って思ってしまいました。
お話ししてみたらとっても楽しくて…お茶目な方でした。

キモかわいい!佐田先生の仕草をぜひ見たいわ~
ハーモニーさんのモテ仕草も!!!v-7

なかなか原稿を書かないのですね~(笑)アファメーションで…ゆだねてみたらどうなるのかしら???

佐田式大ブレークのためにも早く出版してくだされ~

帽子は、ハゲ隠しの定番です。
ズラかも?と思われないで良かった(ほっ)

ブラブラの歌は、「おいなりさん」という名前です(暫定)。

> ハーモニーの文章では
> 私、重鎮と書かれています

知ってますよ♪
粗ちんってことをe-259
(あ!ばらしたらダメだった。はもにさん、問題あるなら、このコメント消してください・・・v-31

まちゃの貧乏ネタは飽きひんなぁ(感心)

◆まちゃさん
>「瞑想してます!」と聞いた時に佐田先生様とは知らず?!この人怪しいわ~って思ってしまいました。

確かに自己紹介で「瞑想しています」と言われたら、怪しみますよね(爆)

でも、ぷいぷいちゃんのことで取り乱す一面もあり、お茶目ですよね~。
札幌の方には「無邪気さにビックリしました」と言われました・・・。

是非とも、まちゃさんに洋服を改造していただいて、セレブな雰囲気を作り上げてほしいですv-210

◆佐田センセ
センセも「チン」ネタ好きですね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。