スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

お金持ちになる潜在意識の使い方&のぐそ

2009年04月02日 08:23
昨日、佐田センセがmixiに「貧乏になる潜在意識の使い方」という記事をアップしました。
早速、コメントを書き込む私(笑)。

昨年の12月の東京セミナー・今年3月の札幌セミナー・4月の東京セミナーの共通テーマの一つが「豊かさ」。

豊かさの定義は色々ありますが、やはり「お金」をイメージする方が多いと思います。
佐田センセの新刊は、当初、お金に特化したテーマの予定でした。
(今は予定変更されて、アファメーションの基本の内容になると思います)

そんなんで、佐田センセとは、昨年から随分と「お金持ちとそうでない人の潜在意識は何が違うのか?」について、スカイプで話し合ってきました。

で、世の中に蔓延している「綺麗ごと」が本当にそうなのか?
なんてことも話し合いました。
どんな「信じ込み」がお金を遠ざけているのか?ということも掘り下げました。

例えば
「愛が大事だから、お金はいらない」
「精神的な豊かさがあれば、お金はいらない」
「お金持ちには悪いヤツが多い」
「お金持ちになると僻まれる」
「お金が大事というのは、スピリチュアルではない」とか。

あと、スピに興味がある方で多いのが、「お金が欲しい」という本心を誤魔化してしまうこと。
問題は、どういう言葉で表面を誤魔化すか?なんですよね。
(このパターンを読み解くのが、佐田センセの得意分野です)

受け取るときに言い訳をするパターンってのもあるかも。
「お金はエネルギー交換だから」
「私が与えたものがエネルギーで返ってくる」とか。
これは、お金を受け取ることに罪悪感があるからかもしれません。

お金に関する話題は尽きることがありません。

お金は生きている限り必要なものですが、たぶん、人それぞれ「満足できる金額」って違うんだと思います。
私は、その人自身が「豊か」だと思えれば、それがその人の正解だと思っています。

だから、自分で答えを見つければいい。
でも、どこかで「お金がほしい」という本心を誤魔化して、キレイ事並べていると・・。
潜在意識にどんな影響を与えるでしょうか?
どんな風に現実に反映されるのでしょうか?
(このあたりは、次回の東京セミナーで掘り下げるかもしれません。)

佐田式アファメーションの作成は「本音を認めること」から始まります。
 
          ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

私と佐田センセのセミナーでは、主に「潜在意識」という観点からお金の問題にアプローチしますが、同時進行で「顕在意識」レベルのアプローチをしたならば、更に解決は早くなります。

私が恋愛に悩む方のセッションで何度もお話しているのが、「潜在意識を変えただけでは、上手くいきにくいですよ」ということです。
コミュニケーションのパターンも変えない限り、次に恋人ができても同じパターンを繰り返す可能性が高いですよ、と。

コミュニケーションのパターンって、長年のクセになっているので、どうしてもその「クセ」が出てしまうのです。
だから、継続セッションでは、アファメーションと同時に、コミュニケーションの改善や「気持ちの伝え方」まで言及しています。

行動を変えると、それが潜在意識に影響を及ぼす。
潜在意識を変えると、行動を変えるモチベーションになる。
この好循環が始まるのです。

恋愛だけでなく、お金の問題もそうだと思うのです。
お金に対する問題を抱える人って、結局「不安」という感情に行き着くんですよね。

どんなに潜在意識レベルで欠乏感を埋めても、具体的に「お金を増やす方法」を知らないと、また元の「不安」な気持ちに戻ってしまいがちです。
そして、ウソの言葉で本音を誤魔化してしまうかもしれません。

「お金は必要最小限あればそれでいい」という人をよくよくカウンセリングしてみると、こういう構造になっていること、よくあるんですよ!

でも、もし具体的な方法を知っていたら・・・!?

きっと、心は「安心」「安定」を感じやすくなるでしょう。
具体的な方法を知っているからこそ、潜在意識に「安心感」が植えつけられ、豊さの種を育てられると思うのです。

私がマーケティングやコピーライティングの学びを趣味でやっているのも、具体的な方法からのアプローチも必要と感じているからです。
(但し、1月のコピーライティング・セミナーでも話しましたが、そのエッセンスはちょびっとだけで十分です。心のあり方が重要なのです)

来週の土日、珠帆さん主催のセミナーでは、その「具体的な方法」を教えてくれるそうです!
私も参加します。

◆お金・生き方・未来セミナー(初級編)未来への処方箋
~目からウロコ…これなら貯まる、増やせる、老後の安心が手に入る~
日時:4月11日(土)14:00~17:00
場所:札幌市「ちえりあ」

◆脱洗脳!!お金に関する洗脳から抜け出し幸せに豊かに生きる「未来生活セミナー」
日時:4月12日(日)10:00~16:30
場所:札幌市「ちえりあ」


興味のある方は、珠帆さんのサイトをご覧になってください。
詳細はコチラです!




もう一つお知らせです!
のぐそ情報です(爆)

今週末、珠帆さんが東京・千葉でセミナーを開催されます!
私の記事で何度も登場し、私をプロデュースしてくださった、「北海道の女王」が、関東に旋風を巻き起こします!

しかも。
な、なんと!
例の「ノグソ理論」も披露してくれるというのです!
あのお上品なお顔から繰り出される「ノグソ」という言葉・・。
必見です!
(ん?なんか主旨が違うかも!?)

でも・・。
最近アクセス解析を調べたら、こんなキーワードで来られた方が。
「珠帆 のぐそ」
「珠帆 伊沢 のぐそ」
「のぐそ 札幌」


もうね。
すっかり、「珠帆さん=のぐそ」というブランディングができつつあるわけですよ。
外堀は着実に埋まりつつあるわけです。

しかもですね。
これ、絶対ブームになりますから。
地球環境に関心が集まっている昨今。
間違いないわけです。

熱い旋風は北海道から!
女王・珠帆から!
みたいな。

お時間のある方、行かないと、きっと後悔すると思います。

◆珠帆美汐のスピリチュアルコーチングセミナーin千葉
「内なる声を聴く。」
日時: 4/4(土)5(日) 10:00~17:00
参加費:18000円
場所:千葉県柏市
KCC(柏コミュニティカレッジ) 柏駅徒歩6分
詳しくはコチラ

◆珠帆美汐×山田かおる 絵本コラボワークショップ
テーマ「絵本をカラダ全体で楽しもう!」
日時:4月3日(金)10:00~12:00
参加費:2000円
場所:国分寺市立いずみホール 会議室(和室)
JR中央線・武蔵野線西国分寺駅南口より徒歩1分
詳しくはコチラ

◆珠帆美汐 てんこもり企画
グループセラピーワークともなるお話会?!
日時:4月3日(金)13:30~16:30
参加費:5000円
場所:国分寺市立いずみホール 会議室(和室)
JR中央線・武蔵野線西国分寺駅南口より徒歩1分
詳しくはコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑!!
ご紹介くださってありがとうございます!!

「珠帆 のぐそ」
「珠帆 伊沢 のぐそ」
「のぐそ 札幌」

もう大笑いです(^^)
最高ですね。
のぐそでブランディング!!

の、、のぐそでブランディングしていいんですか!?(@■@)
ハーモニーさんの文章はいつもテンポがいいですよね~。凄く読みやすい!!
不思議ですよねお金って、あって損はないはずなのに貰うのも払うのも抵抗を伴ってみたり(^^;)

◆珠帆さん
今日、明日は千葉でセミナーですね!
のぐそのお話は、スピリチュアルそのものですよね。
ブランディングできれば、この道の第一人者になれると思います。
伊沢先生とコラボできる日も遠くないと思いますv-24

◆さっちん
のぐそでブランディングは、今の時代が求めている形だと思います!
読みやすいと誉めていただき、ありがとうございます。
佐田センセを面白おかしく書くのとかは、得意かも(爆)

お金を貰うのに抵抗を示す人も多いです・・・。自己肯定感と大きく関わっていると思います。
