スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

【イチジョウマンさん】mixiだけで集客してしまう秘訣

2009年03月30日 13:25
 お知らせ
昨日告知しました、東京セミナー2日間コースは満員御礼になりました。
(30日13時25分現在)ありがとうございます!
キャンセル待ちをご希望の方は、メールをくださいませ。
来週の月曜日に、キャンセル数が確定いたします。

あ、夜のみのミニセミナーはまだお席に余裕がありますよ~♪



今日は、「縁つなぎ名人」である
mixiネーム・イチジョウマンさんのセミナーに参加します♪
イチジョウマンさんの本名は鹿内幸四朗さん。
中野会計事務所に勤務されています。

数年前、岩内から札幌に事務所を出すとき、所長から一任され、顧客ゼロから数百件までに増やした、凄腕のお方!

そして、NPO北海道増販塾を立ち上げ、集客を、ほぼmixiのみで行っていて、毎回数十名の動員を維持し続けているのです。

この間は90名もの動員をされたそうですよ!

mixiだけで集客できるその秘訣は、一体!?
気になりますよね。

イチジョウマンさんとは、珠帆さん主催のセミナーを通じて昨年の秋に知り合いました。
そのときのことを今でも覚えています!

講師が「質問ありませんか?」と言ったとき、イチジョウマンさんが質問しました。
思わずハッとしてしまう質問。
それよりも何よりも、声にものすごいオーラがあったのです!
その落ち着きのある声に、たくさんの人生の物語を背後に感じさせる、不思議な力を感じました。

うゎ!
この人、めっちゃ頭いい人だわ~!
只者じゃない!


瞬間的にそう思いました。
後でわかったのですが、私の友人るみるみ地蔵が、前から「すごい人だから会わせたい!」と言っていたその人だったのです。

しかも、私の家と事務所がすぐ近く!
ご縁って不思議ですよね~。
それから、イチジョウマンさんとの交流が始まりました。

イチジョウマンさんは、めっちゃ頭の回転が速い、凄腕経営コンサルタントであり、「縁結びの名人」でもあります。
私が今年執筆する本の中にも登場する予定です。

「脱!自立幻想」の章で、書きたいと思っています。
私が佐田センセの原稿が進まないことに対して、グチをこぼしていたら、すっごい解決法を教えてくれたのです!その方法は、本の中で公開しますね☆
更に、ついこの間、有能な「佐田センセの原稿催促係」を紹介していただきました(爆)

ようやく、私も自分の本の執筆にとりかかれる環境になってきました。
まさに「一人で頑張らなくていい」ということを教えてくれた方です。

そんなイチジョウマンさんと、佐田センセが、この間、初顔合わせ!
結果は・・・ウフフ☆

面白いことになりそうな予感♪
佐田センセは、イチジョウマンさんに出会えたことを、ものすごく喜んで、彼のファンになってしまったようです。

イチジョウマンさんが、mixiだけで集客できてしまうのは、きっと頭の回転が速いだけでなく、ハートが温かいからだと思っています。
「楽しいことは正しいこと」を信条に、どうしたら人が喜ぶか?を常に考えているからこそ、人が集まる仕組みを作れるのだと思います。

今日は、その根底にある「考え方」を学びに行こうと思っています♪


コメントの投稿

非公開コメント

おお~!わたしの名前が・・!
すごい縁深いよね~!
わたしたちのくされ縁もすごいけどね・・
本当笑えるわ・・(爆)

るみるみ地蔵さん
いや~、ほんと私達、腐れ縁だよね(笑)。
この間のセミナーでは、司会ありがとう☆
佐田センセのモテ体操を布教する役割を背負ってくれるし、ほんと感謝ですv-10
