スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定の人をイメージングするのはタブー?⑤

2007年04月24日 18:31

テーマ : 復活愛
ジャンル : 恋愛

幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
今日二回目の記事は、前に書いたこの本についてです。
第11番目の鍵―富と成功への扉をあける

この本の著者は、
マーフィーの成功法則に苦しめられた経験を持っています。
いままでの成功法則では上手くいかない理由を書いた良書だと思います。
この本の内容を大雑把に言うと、
誰もが内なる知性「インナーCEO」を持っており
その人の人生の目的や使命の達成にあたるものには
最大限の力を貸してくれる、というものです。

インナーCEOは、潜在意識のようなものと考えてよいと思います。
願望達成の仕組みは、願望要請書をインナーCEOに提出し
承認されたら達成するというのです。
つまり、必ず達成するわけではないのです。

願望をインナーCEOは慎重に検討し、
その人の人生の目的や使命にどんな影響があるかを考え
望みを叶えるか否か、いつ叶えるべきか、を決めるというのです。

そして、実際には自分のためにならない目標を立て
何としてもそれをやり遂げようとしている人に対しては
インナーCEOは助けの手を差し伸べにくく
本人も苦しいだけである、と書いてあります。

この本を読んだとき、私はやっと腑に落ちました。
私は今から15年くらい前にも、5年ほど瞑想にはまっていました。

そのバイブルになった本を検索してみたら、
もう廃刊になってましたね。超レア本のようです。
蹟見冠さんが書いた、『奇跡の超能力「第三の眼」獲得法』という本で
サブタイトルは「透視・予知・願望実現能力がつく驚異の超常能力開発」

あやしー。かなりあやしー(笑)

この本が提唱するのは、要するに瞑想なんです。
自分の声で誘導文をテープ(古っ!)に吹き込み、
瞑想するのです。
手順はこんな感じです。

①呼吸を数10回→②自律訓練法→③風景をイメージ→④瞑想に入る
(青紫色の窓が見える)→⑤瞑想途中に自分の願望を吹き込む
催眠療法のような感じでもあります。

この方法は確かにすごいんです。
直観力がものすごくつき、予知能力のようなものもつきます。
瞑想状態のときに、フラッシュバックのように色んな映像が現れるのですが、この映像を数日後、あるいは数ヶ月後に現実の世界で体験することになるのです。

例えば、車のナンバーとか、新聞の文字とか・・。
文字関係は多かったですね、何故か。

で、願望も不思議なくらい叶うんですよ。
だから、私も「これはすごい能力を身につけた。」
なんて思ってました。

5年間毎日やっていたわけではないけど、
何か願望がある度にテープに吹き込んでいましたね。
ところが、いつしかこの方法をやらなくなってしまいました。
なぜなら、叶わない願望があることを悟ったからです。

だから「第11番目の鍵」を読んで、
「ああ・・・そういうことね」って腑に落ちたんです。

だから、逆に気楽なんですよね。
自分の人生の目的に合わなければ叶わないだろうけど、
まあ悪いようにはならないでしょ、みたいな。
これが執着を捨てる、という感覚かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして。
最近こちらを発見してじっくり見ました。
ふと最近瞑想をきちんとしたいと思って、色々なところを見ていたのですが、蹟見冠さんのテープ瞑想。とあるところの過去レスにあったんです!!
興味をもっていて、あとで探してみよう。と思っていて、ふと、こちらのブログが見たくなって覗いてみたらこの記事!!

シンクロ?!!
なんだか嬉しいです。

シンクロも今回記事化するのを楽しみに待っています。

ロビンの恋人さん
来ていただきありがとうございます!
蹟見冠さんを知っているとはツウです(笑)
まさにシンクロですね!
この本は、私が潜在意識に興味を持ったきっかけ本なのです。
テープっていうのが時代を感じさせます(笑)

実際、かなり効果がある方法だったので、自分の声をMDなどに録音し、インサイトCDと組み合わせてやってみようと思ってます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
こんばんわ。はじめまして!
おおっ!そんな情報があったのですか?それは蹟見冠さんがおっしゃったわけではなく、別の方がおっしゃったのですね?

私は最近本格的なイメージングをしていません(笑)。目を開けたまま、瞬間あるいは数秒イメージするだけ、心に思うだけですね。

イメージングや瞑想って潜在意識の動きに拍車をかけるきっかけになるけれども、一度波に乗れば、「気」を強めること、エネルギーを大きくさせることだけ考えるだけで、願いは叶うとわかったからです。

そういう意味で、蹟見冠さんの方式はきっかけにはなったな・・・という感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
こんばんわ。色々と情報をお持ちなのですね!
あの老人は九州に実在するというのはビックリです!
しかも、本を出されているのですか?是非読みたいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。