スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【激白!】私の腹グロさの原点

2009年01月24日 05:15
この間のコピーライティング講座では、「腹グロ」がキーワードでした(笑)。
10分の間に何回「腹グロ」という言葉が出てきたか?
ってなくらい、連発していました。

おかげさまで、受講生の方からこんなメールをいただきました。

<その1> 
腹黒講座でお世話になりました。○○です。
興奮から徐々に落ち着き、今できること、やりたいことが前よりも具体的に見えてきて、今すでに楽しいです。

どんな方か知らずに参加したのですが、とってもエネルギッシュとかわいらしさが同居したハーモニーさんに、まんまとはまりました。

<その2>
件名:腹グロ講座(!?)ありがとうございました

ハーモニー様

飛び入りでコピーライティング参加させていただきまして、ありがとうございました。
ハーモニーさんが可愛らしい方だったので、なんだか気持ちよく受講できました。
気持ちが新鮮なうちにお礼を言いたくでメールをしてしまいました。

まず上から目線みたいで申し訳ないのですが、講座の構成とか進行とか準備がしっかりできていてすごい!と思いました。
私、今週は地方へ行って丸2日間の研修をするのですが、「しっかり準備しよっ」とモチベーションがあがりました。
この研修では「ニーズ把握」が大きなテーマになっているので、『洞察力』は調味料として使わせていただこうと腹グロく考えてます。

心のブロックをとる時間では、グループでシェアしたことでまた包装紙が1枚はがれました!
(中略)
マーケティングとコピーライティング、私はまだ今はブログ作成とか考えていなかったのですが、まずはリアルなところで不特定多数の方を対象にかなり活かせそうなので早速取り入れたいと思います。来年度の事業計画のヒントも得て、講座中ほくそ笑んでました。楽しみが増えました!

珠帆さんのいくつかの講座の中で、『コピーライティング講座』だけは縁がないような気がしてましたが、参加してみてすっかりはまりました。
復習して活用します。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


ありがとうございます!
皆さん、すっかり「腹グロ」を堪能されたようで、嬉しく思います!

そして、ちゃっかり、「かわいい」というイメージを植えつけさせ、腹グロとのギャップを印象づけようとする私は、やっぱり

激腹グロ!


このように、根っから腹グロい私ですが、その原点が遂にわかりました。
受講生の方に、サビアン占星術をされる方がいて、私のホロスコープを調べてくださいました。

それによると、どうやら、私の腹グロさは、生まれつきのようです。
というか、0歳~7歳の時にしっかり刻み込まれた性質のようです。

サビアン占星術では、サビアンシンボルというのを、0歳から115歳まで見ていきます。
一番最初の「0歳~7歳」のところが月を示し、私は獅子座15度でした。

意味を以下に引用します。

獅子15:歓声をあげる人々で埋まる通りを動く壮大な山車を伴うページェント

自己表現の熱い衝動は、自分の心を公的にデモンストレーションできるまで安定して発達する。
祭りは、その出しものも含めて、人々の潜在的な願望の噴出の集合的な通路にもかかわらず、やはり演出され、緻密に企画されねばはじまらない。

情感的な興奮の頂点であるが、熱望を劇化して表現することのできる技術と沈着さが、この度数の人には身についている。

理想のドラマチックなプレゼンテーション能力。
プロデュースする才能などに関係する。
そのような職種につくのがベストだろう。

だが、ここで扱われる熱狂という素材は、一般化されたもので、さほど純粋に個性的ではない。

多くの人をのせることのできる普遍的な興奮やお祭りなどに関連していく度数だ。

つねにどれくらい人に印象づけられるか、どのくらい興奮を呼ぶかを計算しながら生きていく人かもしれない。


~引用終了~

腹グロさに関連する単語を赤にしましたが、最後の文章なんか、どこで区切っていいのかわからず、全部赤くしてしまいましたorz

ていうか、まんま!!

ビックリしました。
爆笑です。

調べてくださった方は
「何でハーモニーさんが、そんな風なのかよくわかりました」
と納得してくださいました。

珠帆さんは、「ピッタリ~♪」と喜んでいました。

セラサポのスタッフの、まっつんも、相当に腹グロいと睨んでいるのですが、彼はこう言います。
「いや~、僕なんてハーモニーさんに比べるとまだまだですよ~!
僕の腹グロは、すぐわかりますが、ハーモニーさんの場合、生まれつきだから、すごくナチュラルなんですよ!

だから、ハーモニーさんって自分に正直なので、腹グロではなく、腹ジロだと思いますよ~♪」


・・・・・。


ま、今回のタイトルに惹かれて、どれくらいの人がmixiに足跡つけたか!
とワクワクしている私って、やっぱり腹グロい!?

コメントの投稿

非公開コメント

腹黒
ではありません
薔薇色でもありません
まだら色=ピンポン

本当に○○な人は自ら○○だと言いませんから…


ハッ∑( ̄□ ̄;
そ…それすらもまさか計算のうち…???

占わせていただきありがとうございました。
いや~、それにしてもサビアンシンボル恐るべし!でしたね~☆

ハーモニーさんは月以外にもいろいろと人を先導し巻き込む系のシンボルがありましたよね。
神様から「あなたはそれをやりなさい」(腹グロ?)って言われちゃってる感じがありました。

腹グロはやはり人の感情や意識を動かしうる強力なパワーだと思います☆
ぜひぜひ天賦の才能をこれからもめいっぱい活かしちゃってください!

◆yokotaさん
え?yokotaさんの前では、薔薇色のつもりだったのにぃ v-254

◆サトミさん
ふふ☆す、鋭い!
すべて見せてしまうと、確かにまっつんの言うとおり、腹ジロなのかも!?

◆ちしゃさん
占っていただき、ありがとうございます。
それにしても驚きでした。私のために作られた文章のようでした(笑)

最後の、赤ん坊をあやす中国人女性もウケました!

えぇ・・これからも人々の奥底に眠っている欲望を呼び覚ましていきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。