スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

週3日だけ働くゾ宣言

2009年01月20日 16:33
この間の、コピーライティング講座では「好きなことでないと続かない」ということをお話しました。

皆さんがワークをしている間に、「さて、自分はどうか?」とふと思いました。
すると、やっぱり
①書くこと
②人に教えること

というキーワードが出てきました。

昨年の8月に、唐突に(笑)アファメーション・カウンセラーになり、怒涛のような毎日を過ごしてきました。
クライアントさんは、延べ200人を超えました。

息つく間もない5ヶ月だったと思います。

でも、最近、ストレスを感じるようになったのも事実。
それは、自分の好きな「書く」「教えること」をする時間がなかったことによるストレスのようです。

来る日も来る日もこなしてきたカウンセリングを通じて、私の中で「アファメーションを作るためのカウンセリング術」も体系化されてきました。

この間のセミナーでもお話しましたが、アファメーションを作ることを目的としたカウンセリングは、法律の問題を解くときと、同じ思考回路を辿ります。

枝葉を目の前に広げながら、「心の構造」の核心部分に辿り着き、エイッ!と構造だけ抜き出します。
これは、条文にあてはまるものですね。
それから、原則・例外といった規範をチェックして、もう一度、クライアントさんの事例に当てはめるということをします。

なので、普通のカウンセラーとは違う方法でやっていると思います。
これらを体系化したものを、「佐田式アファメーション・カウンセラー養成講座」のテキストにしていきたいと思います。

これからは、テキスト作り、佐田センセの出版のサポート、私の電子書籍の改訂など、「書くこと」を中心にやっていきたいと思います。

2月からは、週3日だけカウンセリングをする予定です。
価格も倍近くにあげると思います。

以前、矢野惣一先生が「週末だけ仕事をしている」というのをお聞きして、「いいな~」と思いました。
ただ、実際にお会いしてお聞きすると、普段の日は、メルマガを書いたりして、全く何もしていないわけではないようです。

でも、きっと書くことがお好きなので、「仕事」という感覚ではないのでしょうね。
私もそうです。
「書く」ことは趣味でもあるので、楽しいのです。
テキストを作成するのも、楽しいですね~。
仕事をしている、という感覚はありません。

ということで、2月からは「週3日だけ働くぞ」宣言をしたいと思います。
予定では、木・土・日のみカウンセリングする予定です♪
後は、ひたすら「書く」生活!!

好きなことだけする生活。
憧れですね!
そのうち、矢野先生のように「週末だけ働く生活」にしたいと思っています。

お知らせ
この間のコピーライティング講座では、「インターネットで集客する」初級編をお伝えしました。
実際に、実践を通じて収入を得るようにしたいという方のために、コンサルティングを始めようと思います。
ブログやメルマガの文章のアドバイスなども併せて行っていきたいと思います。

予定では、2月の中旬くらいからと考えています。
形態ですが、3ヶ月継続するコーチング形式で毎回課題を出くことを考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちよくわかります!
仕事ばっかりしてたら疲れますものね

その反動かご存知のようにボケボケ生活(笑)

昨日の昼は60歳以上のおばさまの中に男一人ヨガ教室に参加、男一人で居にくいでしょう!と声掛けられてしまった(笑)

ハーモニーさんもゆっくりすると聞いて安心しました、僕だけではないということで(笑)もうしばらくボケボケ生活にはまるのか、そろそろ何かやるやら自分でもよくわかりません。

では来月からボケボケ会でも開きましょうか?一緒にするな!という感じですね(笑)失礼!

「週休4日生活」いいですね~^^
私も目指してます!

先日はありがとうございました♪
あれから何日か立ちますが、物凄く密度が濃かったので、未だにテキスト手掛かりに色々反芻中です(^-^;

「好きなこと=自分の性質に合っていて、それこそ一日中取組んでいても楽しくって仕方がない事」
だけをして暮らしていけたら最高だなぁ~

じゃ、何が望みなんだろう~って考えていてふと気付いたのですが…
去年ハーモニーさんのセッション受けたときに、ふと口にした事に繋がる事に気付きました。

心のブロックを解消しつつ、楽しみながら行きます~
併せて私には「脳の体操」という秘密兵器があるので^^

ぼやきたくなったら
いつでも信号
受け付けているよ

ハニー
ハーモニー
るみるむ
みるみる
相変わらず
のんきな
父さんです

そういえば
宿題しなくては
きづきました

ありがとう
佐藤さん

◆ヒデキさん
こんばんは!初コメントありがとうございます!
ハードワーカー同士、何か共鳴するものがあったようですね(笑)

ヨガ教室にまで通っておられるとは!瞑想も習い、ヨガも習い・・・。すっかり、スピ系の世界にようこそ!っ手感じですね。

是非、ボケボケ生活しましょう!
と言いたいところですが、この記事の次の日に書いたとおり、「書く」ことに専念せざるを得ないような状況に・・。宣言すれば、世界はその通りに動くのを実感してしまいました。

でも、ほどほどにボケボケしながら、楽しみたいです♪

◆サトミさん
週休4日。憧れです!
サトミさんも、是非!
この間の講座、濃すぎたと自分でも思います。あれ、3日でやる内容でした(汗)。

そういえば、昨年のセッションのとき、頭脳だけで食べていけるような生活、とおっしゃっていたような・・。
サトミさんならきっとできますよ!

願いを叶えるコツは「嫌なことはやらない」と決めて実行することだと思います。
好きなことを好き、とはっきり言うには、自分のことを好きでないとできないですしね。意外に奥深いのです。

◆yokotaさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
最近は、地蔵を書くのにはまっておられるようですね!
たくさんの娘達に囲まれて、満面の恵がのyokotaさんの写真が印象的でした(笑)

困ったら、助けてくださいねv-238
愛人ハニーより


