スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本音は何重もの包装紙に包まれている

2009年01月16日 12:14
 お知らせ
以前から告知していたとおり、電子書籍は明日から値上げになります。
宜しくお願いいたします


・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

いよいよ、明日はコピーライティング講座です。
しか~し!

いまだ、資料作成に取りかかれていません。
内容の取捨選択で悩み中・・・。

伝えたいことがたくさんありすぎるというのは、困りものですね。
今回は、三部構成にしようと思っています。

第一部 心のブロックを外す
~スムーズに行動できるためには何が必要か?~

第二部 マーケティング

第三部 コピーライティング
~あなたのファンにさせる文章の書き方~


しかし、第一部だけでも、真剣にやれば、丸二日かかる内容なのです。
それを、たった1時間半に凝縮するのは、至難の業です。
ていうか、無理なので、たぶん2時間くらいかかりそう(汗)

1日で全部凝縮するのは、本当に難しい・・・。
困った困った。
間に合うのか!?

なんにせよ、明日お伝えできるのは「初級編」ということですね。
シェアの時間も多くとりたいですし・・・。

さてさて、前回の記事の続きがあります。
「宿題をやったけれども、潜在意識が動いた気がしません」という受講生の方。
それに対して
「本音を書いてこそ、動くのですよ」とお返事。

それにしても、驚くべきは、この方のやる気!
早速、またまた追加の宿題をやり直してこられました。
すご~い!!

そして、それと共にこんな内容のメールを書いてこられました。

何かまだある気がして、1日仕事している中で思ったことメモってさらに追加してみました。
そしてもう一度、一番最初に提出した「こうあるべき」項目を見直して、心の叫び(!)を聞いてみました。

本音って、裏表や白黒の関係じゃなくて、何重にも包装紙に包まれていて、それを1つ1つはがしていかなきゃたどり着けないなあという印象です。
これは、思いもしていなかった新たな発見です。

これは、仕事で使えます!ありがとうございます。

自分自身の本音は、少しだけ傾向が見えつつあるかもしれないので、この続きは講座で本質を見つけていければ‥‥と期待しています。

なので、『追加の宿題』の提出はこれで終了にしたいと思っています。
何度も何度もすみませんでした。
そして、お答えいただいてありがとうございました。

講座、さらに楽しみになってきました!


セミナー前にこの気づきは、すごいですね~!
私のセッションを受けられた方なら、きっと意味はわかると思います。

もう第一部をだいぶクリアされたのではないでしょうか!?
セミナーでは、更に、「佐田式アファメーション」のサワリの部分もお話して、本音を認めたうえで、どうやって潜在意識を動かすか、ということまで解説したいと思います。

しっかし、これだけで二日かかる内容。
それをどうやって2時間で収めるのか?

自分でもまだ見えていません(爆)
ある意味、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

うどんやから電話したけれど
でんわだった

最近の

コピーライティング講座関係の記事、「本当だな、確かにな」と思いながら、何度も読ませて頂きました。 
本音は包装紙に包まれてるは綺麗な表現ですよね。
本当にそうだと思います。
わたしは、主婦だからかわかりませんが、本音はタマネギの芯みたいだな…と思ってました(笑)。
 
私事ではございますが、早いもので9ヶ月に入りました。
ぱんぱんに膨んだお腹には、わたしの周り全ての幸せがぱんぱんに詰まってます(笑)。

◆横田さん
昨日はお会いできて、楽しかったです!

「オ~イ!!起きろ~ッ!!」という恫喝、面白かったです。
横田さんの「孫の声」バージョンに退行して、着メロにしたいくらいです。

ここ1週間、セミナーの準備で、携帯も切り、世間との関わりを断ち切り(ちょっとウソです)、引きこもって作業をしておりました。
今度、また誘ってくださいね☆

◆美樹さん
お久しぶりです。
mixi退会されたのですね。あの後、いただいたメールにお返事したのですが、読まれましたか?
あの写真はとても素敵でしたね!

そして、いよいよですね。ほんと、幸せがパンパンに詰まっていますね。
その幸せが、更に大きくなって、揺らがない確信になることを、祈っています☆
1年以上のおつきあいですが、感慨深いものがありますね。
昨年の今頃は、「復縁しました」というご報告メールをいただきましたからね(笑)

え?!

はい、退会しました(^-^ゞ 
落ち着いたら、また始めたいので、ハーモニーさん招待して下さい(笑)。
 
ハーモニーさん、メール送って下さってたのですか?!
今、ハーモニーさんからのコメ返見るまで、知りませんでした…。
退会後だったのでしょうか…(;_;)?
 
本当に1年以上のお付きあいになりますね!
1年前は、1年後の今はまったく想像できませんでした!
当時憧れるも諦めていた彼と同じ名字を名乗り、披露宴での挨拶ではみんなの前でわたしに対する永遠の愛を誓ってくれ、しかも医学的に難しいと諦めてた旦那の赤ちゃんを授かるなんて、本当に想定外でした。
しかし、問題はまだまだあり、高い波や低い波はあるし、衝突したり、本当に現実から逃げ出したくなることもあります。
でも、旦那を大好きな気持ちは薄れることなく変わりません。
離れてるからか、今でも会えばドキドキします(照)。 
目前に迫った大イベントを、旦那と娘と息子、最愛の人達に囲まれながら迎える予定です。
ハーモニーさんから頂いた四葉のクローバーのメッセージカード、常に持ち歩き、落ち込んだ時は見て、元気を頂いてます。

美樹さん
mixiにメールを出したのではなく、PCメールにいただいたメールにお返事しました(お母さんが代理で送ってくれたメールです)。

ほんと、奇跡の1年でしたね!
すごすぎです。

>当時憧れるも諦めていた彼と同じ名字を名乗り、披露宴での挨拶ではみんなの前でわたしに対する永遠の愛を誓ってくれ、しかも医学的に難しいと諦めてた旦那の赤ちゃんを授かるなんて、本当に想定外でした。


奇跡は手にしてしまうと、当たり前のように感じてしまうもの。
でも、改めてその価値を考えてみると、今の問題はきっと些細なことだと思います。

嬉しいご報告、お待ちしていますねv-22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。