スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動できないのはなぜ?自信がないから?

2009年01月08日 18:16
今日の早朝にお送りしたアファメーションですが、無事届いたようですね!
よかった!
これからは、BCCメールで連絡しますね。

実は、おまけのアファメーションがあります。
それは、明日かあさっての「本当の宿題」をお送りするときに、お送りすると思います。

さて、今日お送りしたアファメーションの前に、長文の解説を書きました(笑)。
つくづく、私は「書くこと」が大好きなんだと改めて思いました。

その長文の解説は、もしかしたら、皆さんにもお役に立てるかもしれないので、記事で一部をシェアしたいと思います。

「行動できない」というお悩みは、セッションの中でも、実はかなり多いのです。
そして、その理由の中で多いのが、「自信がない」ということ。

「自信がない」というのは、あらゆる角度からアプローチできます。

3月の札幌セミナーでも、それを扱い、「ありのままの自分を大好きになる」というのがテーマです。
今回は、コピーライティング・マーケティングのセミナーということで、3月のセミナーとは違う角度で、解説をしました。

この解説は、私の書いた電子書籍で、最も伝えたかったメッセージです。
おそらく、珠帆さんも私と同じ考えのはずです。

だから、あの電子書籍を読まれたとき「同志」と感じてくださり、「一緒にセミナーをしましょう」と誘ってくださったと思います。

そして!
何と私を「珠帆印特選セラピスト」と認定してくださるようです。
光栄ですね!

その珠帆さんの主催するセミナーで、またメッセージを語るというのも、必然なのでしょうね。
私が今回のセミナーに気合が入っているのも、「伝えたい」という想いが強いからだと思います。
コピーライティング講座でありながら、「マインド」にこだわるのは、大げさですが、私の生き様を語りたいという野望(笑)があるからなのかもしれません。

なぜなら、私がお役に立てることは
「書くことで、わかりやすく説明すること」だから。

おそらく、アファメーションのセミナーをするよりも
もっと私の根源に近いもの
だからでしょう。


・・・アファメーションの解説メール・・・・・

こんばんは!17日に講師をさせていただくハーモニーです。
昨日の記事に予告したとおり、アファメーションをお送りいたします。

このアファメーションを唱える趣旨ですが
①「行動を妨げているブロックがあるのなら、それに気づき、未来へ進むパワーへ転換させること」
②「自分が心から本当に望んでいることに気づき、その実現のために行動できるようにする」ことにあります。

今回の講座では、私が経験の中で培ってきたコピーライティング・マーケティング・ブランディングの方法をお教えいたします。
しかし、講座を聞いてから、本当に「行動」する人は、どれだけいるだろう?
と考えると・・・おそらく半分もいないかもしれません。

例えば、本を買っても、買ったことで満足して、本を読まない人。
いい話を聞いたな・・・と感激するけど、次の日には日常生活に埋没してしまう人。
そして、行動できない自分を責めてしまう。
「あ・・・私、また言い訳して行動していないな・・・」

え?私のこと?
ドキッ!としたあなた(笑)。

大丈夫です。
かつての私もそのタイプでした。

行動できないのには理由があります。
自分に自信がもてない。
お金を稼ぐことに罪悪感がある。
面倒くさいから。

色々考えられますが、実は
「それを心から望んでいないから」
ということが、よくあるのです

自分が心から望んでいるものがわかったなら、自然に行動できるようになります。
なぜなら、とっても楽しいから!
自信が最初からある人はいません。
自分が楽しく取り組めることを続けていく過程で、「勝手に」自信はついていきます。

だから、「自信がない」という前に、
「自分が本当に望んでいるもの」を明確にすることが大事なのです。

私自身、一昨年の4月、ブログを始めたとき、自分に自信がなく、「自分は一体これからどうしたらいいのだろう?どうやってお金を稼いでいったらいいのだろう?」
ネガティブな想いの固まりでした。

でも、心から望んでいることに気づいたとき、シンクロがおき始めました。
たくさんの人が私を応援してくれるようになりました。
今回のセミナーの主催者である珠帆さんもそのうちの一人です。
そして、佐田式アファメーションの発案者である佐田先生から、直伝の手法を教えていただきました。

昨年の8月に、唐突に思いついてカウンセラーとしてデビューしてから5ヶ月。その間に延べ200人以上のクライアントさんが、申し込んでくださいました。
(どうしてそうなったかの秘密は、当日お話いたします)

          □・・☆・・□

では、心から望んでいることとは、一体何なのでしょうか?
それは、「自分の活かし方を知ること」だと思います。
あなたが、そのままで人の役に立てること。

そのことに気づいたとき、あなたは自分のことを大好きになれます。
自信も持てるでしょう。
そのことをするのは、楽しいはずです。
魂が自然に喜びに溢れるようになります。

あなたがあなたらしくいるために、あなたの本当の望みを明確にする。
そして、あなたがもっと輝いて、「たくさんの人のお役に立てる」ために、「自分を最大限に活かす」ために、
コピーライティングとマーケティングの知識を使ってほしい。

私がこの講座で、どうしても伝えたいメッセージです。


PS
ところで、メールのお返事、めっちゃ滞っています。
それと同時に、アファメーション作成も遅れています。
もう少しお待ちくださいませ。
ご迷惑をおかけしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ~お知らせ~
アファメーション作成セッションは、1月末まで値上げしないことにしました。
2月以降は、時間で価格を変えることにしました。
現在、3時間位(対面だと4~5時間)でセッションをしていますが、時間無制限でやっていると、体力的につらく、他の方へのアファメーション作成が遅れるなど、時間的にもツラくなってきました。
遂に自分の限界を知りました(え?今頃!?)。

ということで、1時間のショート・セッションなどバリエーションを用意することにしました。
継続セッションも2月から値上げいたします。
詳細は後日、記事で告知いたします。

現在の最速のセッションは1月21日以降です。

◆電子書籍の値上げですが、1月16日までは従来の価格で販売します。17日以降は、500円アップいたします。
宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

そうですね、ハーモニーさんと私は、その辺同じ考えだと思います。

一緒に世の中に幸せな人を増やしていきましょうね!
同志だと思ってます(^^)

そうですね!自分のやりたいことに気づき、それが実現出来る人を増やしたいですねv-322

よかったです、「同志」だと思ってもらえて。片思いだったら、ショックでした(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。