スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

【満員御礼!】コピーライティング・マーケティング講座【札幌】

2009年01月06日 02:10
先ほど、珠帆さんからメールが来ました。
17日、私が講師をさせていただく「コピーライティング講座」が満員御礼になったそうです~。

ありがとうございます!

今回は、わざわざ長崎から来られる方もおられ、少々ビビっています(笑)。
この方は、昨年の12月の東京セミナーにも来られ、セッションまで受けてくださいました。

昨日、珠帆さんからお申込者のリストをいただいたのですが、一番先にお申しこまれたようで、「長崎から、なぜわざわざ!?」という疑問が。

しかも、社会的地位のあるご職業。
一体何を期待されているのか、謎は深まるばかりです(爆)。

その他、11月の東京セミナーに参加された方も、横浜からわざわざ札幌に来られるそうで、何とまあ!
ありがたいことだと思います。

その名簿には「この講座に申し込んだ動機」を書き込む欄があるのですが、
「ハーモニーさんが本気だとおっしゃるのならば、子供を預けてでも出かける価値があるに決まっているから。」

というありがた~いお言葉も。
信頼を裏切らないように、濃~いセミナーにしたいと思います!

そして、このセミナーに申し込まれた動機で一番多いのは、何と!
「お金のブロックをとることに興味がある」
「心理ブロックを外すことに興味がある」

というのが目立つのです。

コピーライティング講座と名乗っていながら、何故「心理ブロック」を扱うのか!?
ふふっ☆
大いに関係あります!

私は、アファメーション・カウンセラーという「言葉に徹底的にこだわる」ことをやっているので、ブログや文章を読むと、大体、その人にどんなブロックがあるのか予想することができます。

文章は実に正直なのです。
そして、それはそのブログに集まるファンの濃さと関連しているのです。

たまたまのぞいて、「お?」と足をとめる(いや、目か!?)ブログには、やはり吸引力があります。
単にお友達で終わるのか、「お金を払ってでもこの人に会いに行きたい」と思ってくれるか。

その差はどこで生まれるのでしょうか!?

その答えが「心理ブロックの有無」にあるのです。
「自信の有無」「心から好きでやっているのか」とも大いに関わってきます。

なので、コピーライティング講座でありながら、心理ブロックを扱うのです。
コピーライティング講座でありながら、何故か「短文の佐田式アファメーション」をお教えするのです(爆)

そして!
明日に送信する予定ですが、宿題てんこ盛りです!

昨日、珠帆さんに「企画書」を送ったのですが、気づいたら超盛りだくさんな内容に(汗)
3日間くらいの集中講座にしないと消化しきれない内容を、どう1日に押し込むのか?
悩みどころです。

なので、宿題をたくさん出すことで、解決させると思います。

しかも、セミナー当日までに
「佐田センセ特製の短文アファメーション」を唱えてもらいます!!

心理ブロックに合わせた数種類のアファメーションを選択してもらいます。

15000円でそこまでやっちゃう!?
という内容にしたいと思います!

PS
あ、メールのお返事、めっちゃ滞っています(アセアセ)
数日中にお返事したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ~お知らせ~
アファメーション作成セッションは、1月末まで値上げしないことにしました。
2月以降は、時間で価格を変えることにしました。
現在、3時間位(対面だと4~5時間)でセッションをしていますが、時間無制限でやっていると、体力的につらく、他の方へのアファメーション作成が遅れるなど、時間的にもツラくなってきました。
遂に自分の限界を知りました(え?今頃!?)。

ということで、1時間のショート・セッションなどバリエーションを用意することにしました。
継続セッションも2月から値上げいたします。
詳細は後日、記事で告知いたします。

現在の最速のセッションは1月18日以降です。

◆電子書籍の値上げですが、1月16日までは従来の価格で販売します。17日以降は、500円アップいたします。
宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

祝!満員

おはようございます。神奈川から参加するものです。
11月のセミナー同様、何で行くのか自分でも分かりません(笑)しかも札幌まで。
たぶん「本気」と「腹グロ」に惹かれたんでしょうね~。
宿題、心してお待ちしております。

大盛況ですね。期待してますよ。
私も無職となって、なんだかあっというまに1日が経ってしまい、何の達成感もなく、あ~ヤバいヤバい。
今、コーチングHP作ってるところなんですが、ハーモニーさんのブログをリンクさせて下さいね。
(ってか、もう入れちゃってるし(笑))アップしたらお知らせしまーす。

◆キジロック☆なちこさん
お久しぶりです!
ほんと、わざわざ札幌まで来ていただけるなんて光栄です!

やっぱ「腹グロ」がポイントだったんですね(ニヤリ)
「腹グロく成功したい」という動機の方もいました。
1月17日は、遂に私の腹グロさが公開される日です(笑)

宿題は・・・2回に分けて送信するかもしれません!

◆シュナさん
応援ありがとうございます!
コーチングHPを作っているんですね!?作れる人が羨ましい~!!
私は、PCド音痴で、たぶん永遠にサイト作成は無理だと思います(笑)

リンクしてくださるとは嬉しいです!完成しましたら教えてくださいね。私もリンクいたしますv-24

値上げをするのは何故ですか?
素朴な疑問です。

ぴのさん
こんばんは(以前、コメントいただいた方でしょか?)

値上げについてのご質問ですね。
まず、セッションの値上げについては、端的に言うと、佐田先生に実力がついたとお墨付きをいただいたので、モニター価格はそろそろ卒業する時期だと思いました。
モニター価格のときは、全てが勉強だと思い、3時間以上やることもありましたし、対面だと8時間というのもありました。

そこから学ぶことも多く、自分の中で理論が体系化できました。
スカイプだと一人3時間のセッションで、その後、2時間弱かけてアファメーション作成をします。
つまり、お一人につき、私は最低でも5時間の労働時間になります。
対面だと5時間以上セッションのこともあります。
一日に3人セッションすることも多く、そろそろ体力的に限界が来ました。
セラピーなどは、1時間1万円というのが通常なので、そろそろ市場価格で行おうと思いました。

次に、電子書籍の値上げですが、これは以前からASP導入時の価格格差を縮めるために、段階的に値上げすると予告していました。が、忙しくて昨年の夏以降、ASP導入の準備ができませんでした。最近、セッションの体力限界から脱して、そちらにも力を入れようと思ったので、値上げに踏み切りました。

どうぞご理解くださいませ。

当日参加したいけれど
宿題を借りて自習という形で
勝手に家で参加します・

yokotaさん
早速、お送りしましたよ(笑)
でも、本当の宿題は、明日か明後日にお送りしますねv-22
