FC2ブログ

特定の人をイメージングするのはタブー?④

2007年04月21日 08:16

テーマ : 復活愛
ジャンル : 恋愛

幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
一昨日の記事の続きは、今日の夕方にアップしようと思います。

その前に、なぜ、特定の人をイメージングするのは、
潜在意識の限界があるかについて、私の考えを書きたいと思います。
例えば、元彼に新しい彼女ができたとします。
でも、あなたは復縁をイメージングするとします。
自分の幸せだけでなく
「新しい彼女にも、もっとふさわしい人ができますように・・・」
ときちんと潜在意識に刻印したとします。

これを別の観点から考えてみます。
実は、新しい彼女も、潜在意識のイメージングを知っていたとします。
そして、あなたが元彼に未練があるのを知っていたとします。

そこで、「自分と彼氏が上手くいきますように、そして元彼女(つまりあなた)には、ふさわしい恋人が現れますように」
とイメージングしたとします。

この場合、どちらの願いが叶うのでしょうか?
潜在意識の使い方は、どちらも間違ってはいないのです。
間違ってはいないけど、彼と付き合えるのは一人だけです。

更に、元彼も、イメージングを知っていたとします。
そして、「元彼女(つまりあなた)に、ふさわしい彼氏ができますように。そして、自分は今の彼女と上手くいきますように」
と潜在意識に刻印したとします。

更に(笑)、その元彼に、ずっと片思いしていた女性がいたとします。
一度も話したことがありません。
でも、彼女もまた、ある日潜在意識のことを知り、
「彼とつきあえますように。
今の彼女も、元彼女にも、もっとふさわしい彼氏ができますように」
と願ったらどうなるでしょう?

もうおわかりですよね?
特定の人との願いに関しては、どうしても限界があるんです。

私が、潜在意識と顕在意識のバランス感覚を重視するのは、
ここに理由があります。
イメージングだけでは、解決になりません。

同じ失敗をしないように、恋愛スキルを学ぶ必要もあるし
外見だって磨く必要があります。

「願望実現の手段は潜在意識に任せる」というのも正しいですし、
「現実の手段を顕在意識で努力する」のも正しいと思います。
両方が必要なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

納得しました。2013ではひとの気持ちは自由に動かせる、宇宙はダイナミックにあなたの思うまま。必ず彼としあわせになれる。途中までは潜在意識やイメージングですが特定の彼氏に愛されるというイメージをひたすら指導され莫大なお金を使いました。だからそのイメージにスガッてました‥。なんだか納得ようやく出来そうです。

あ様
こんばんは。初めまして!
随分と前の記事にコメントしていただき、ありがとうございます。

人の気持ちは自由に動かせる、ということは、自分の気持ちも人に容易にコントロールされることを容認することでもありますよね。

自分を信頼するならば、「相手をコントロール」する必要はないわけです。