スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

クライアントさんからのご感想(10)パニック障害が改善しました

2008年12月26日 19:20
たくさん溜まっている、ご感想をメールを少しずつご紹介していきますね。

それから、後日、記事で正式に発表しますが、来年1月中旬からセッション料金を上げます。
現在、1回につき、3時間(対面だと4時間位)ほどのセッションが終わった後、私が1~2時間ほどかけてアファメーション作成しております。

かかる労力との関連から、値上げをいたします。
2回に分けて行うセッションも検討中です。

詳細が決まりましたら、記事にします。
おそらく、佐田先生のアファメーションの本が出版されるまでに、段階的に値上げをすると思います。
ご了承くださいませ。
(最終的には、現在の二倍近くの価格になる予定です)

今日、ご紹介するのは、パニック障害が改善されたというクライアントさんのメールです。
アファメーションを唱えることと平行して、チャック・スペザーノ博士の「統合」のワークもやっていたそうですよ。

 ・・・ご感想①・・・・・

(10月22日 アファメーションのご感想)
こんばんは!
早速、アファメーションを声に出して読んでみました。

すっごく気に入りました!!
読むだけで、安心してきました。

(中略)

もしかして、ご存知かもしれないんですけど、ジョン・ヴィターレさんという方がいて、誤った信念を取り除くことが大事と説いている人です。

その誤った信念をどう取り除くかを探していたところ、うまくハーモニーさんに導かれたと思います。

表紙に似合わず『ザ・キー』が誤った信念を取り除く方法を集めた感じの本で、それも良いと思ったんですけど、やっぱり実際に対面してセッションを受けると、自分では気付かないこと、自分では知りえないことも教えてもらえるので、癒されるスピードが違うなと感じました。

私の場合、チャック・スペザーノの『30日間で理想のパートナーを見つける法』という本に出会ってから、他の癒し系の本を出している方などのセミナーに参加しても、本の方が感動できたよ・・ということが多かったです。

なので、「やっぱり、本を読んで一人で解決するか、チャックの流れを汲んだ、神戸メンタルサービスへ電話してみよう」
という感じだったので、今回、このタイミングでなければ、評判を聞いても、ハーモニーさんのもとへは正直足を運んでなかったかもしれません。

なので、今回、本当にハーモニーさんに出会えたこと自体が、私にとって、ものすごく良いことだったと思えます。

ハーモニーさんに出会えたのは、masaeさんのおかげですし、私自身、守られているんだなと、今回本当に実感しました。

何かあったら、またご報告をしたいと思います。

 ・・・ご感想②・・・・・

(10月31日 )
こんにちわ。

あれから、パニックはすっかり改善されたようです。
朝起きて、不安の渦に巻き込まれていることが嘘のようになくなりました。

というのも、実は例の彼と会って、一番最初のパニックがあった時に、チャック・スペザーノが言っていた『今の痛みは、過去の痛みを癒していないものが出現している』というような内容を思い出しました。

そして、小学校の1~2年生の時の漠然とした日々の不安などを思い出し・・・

(中略)

ハーモニーさんのところに行ってから、父のことを考えても、とても落着くようになって、不思議なくらい安心感が出てきました。

アファメーションを頂いて、統合を意識してするようになったのですが、たまたまメールをもらった日にチャックのワークをしていたら、そこでも統合のワークに当たって、不思議に感じました。

その二日後位に、朝目覚めて彼のことを考えたら、またものすごい不安に襲われたのですが、その不安を過去と照らし合わせたら、小学校1年生の時のことを思い出しました。

朝起きて感じている不安が、その時の不安なんだとはっきり認識できたので、チャックの統合のやり方(不安を左手に乗せて、その色や形を感じる→右手の気持ちと左手を統合する→それが宇宙の純粋エネルギーであると想像する→手を合わせて、さらに私はそれを自分の胸の中に入ってくるところを想像しています。)で不安を解消したところ、

それが最後の大きなブロックだったらしく、その後はすっかり安定しています。

ちなみに、彼からは連絡はなく、私からもしていません。
でも、今回の件で、どんなにひどい喪失からでも立ち直れるという自信がついたので、他の人を好きになるかもしれません。

ちなみに、先日面接に行った会社から、採用をもらいました。
気がかりは、給与面で、生活を考えると迷ってしまいます。

明日また電話を頂けることになっていて、それまでに決めなければと思っています。
ただ、仕事内容は、今まで興味を抱いていて、やってみたかったことなので、このチャンスを逃したくない気持ちもあります。

流れに乗れるように、自分としっかりと相談しながら、決めようと思います。

 ・・・ご感想③・・・・・

(12月17日 記事化へのご了承をいただいたメール)

(中略)

前にも、お伝えしたと思うのですが、なぜか、好きな人と親密になりそうになったら、ものすごい恐怖に襲われそうになって、あまりの恐怖に親密になるのを避けてきました。

たぶん、無意識ですが、今ならそれを乗り越えられる時期だと感じていて、自分のなかで恐怖を感じきって色々なことを癒す時期だったのだと思います。

(中略)

あと、頂いたアファメーションの影響を受けて、神様に素直に、「○○が~~しますように」とお祈りできるようになったのが、私には良かった気がします。

断定するお祈りだと、考えすぎてしまっていたのが、今は、現在形や断定形じゃなくていいと思えるだけでも気楽に感じられて、自分を追い込まずに自由にお祈りできています。

そして、小さなことはすぐに叶うようになってきています。

思えば、約5ヵ月間の間に、こんなに気持ちの変化や癒しが起こったのが信じられません。

ちなみに、ハーモニーさんとのセッション後に、住んでいるマンションの内壁と外壁の塗り替えがあり自分の内側のものが外にも表れるものなのかな・・と、少し考えるものがありました。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 

詳細な経過を書いてくださって、ありがとうございます!
パニック障害の症状が、今ではすっかり改善されたようです。

チャック・スペザーノ博士の「統合」ワークも、きっと合っていたのでしょうね。
セッションをして、かなり早い時期に既に症状が治まったようです。

メールにも書いてくださいましたが、佐田式アファメーションの大きな特徴は、「自分で何とかしようとする気持ち」を投げ出すことにあります。

その結果、気持ちが安定して、心が調和されるので、現実がどんどん変わっていくのです。

まずは、小さなシンクロが起きる、小さな願いはすぐに叶う・・・という形で。
そして、気づくといつの間にか、大きな願いが叶っているのです。

パニック障害も、きっと心の不調和が現実へと現れていたのでしょうから、「心の安定」を取り戻した結果、改善されたのだと思います。

また、セッション中、実際にどんな「言葉」を使えば、心が安心感に包まれるか、相談をしながら雛形を作っていきました。
その過程で、「そう考えればいいのですね!」と顔がパッと輝いていた瞬間が、非常に印象的でした。

このクライアントさんが、一番得たものは「自分への信頼感」なのではないでしょうか?
とても嬉しく、そして心強く感じました。

今後のご活躍を応援しています!

コメントの投稿

非公開コメント

