スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洋服を変えると心も変わる!【東京セミナーレポート】

2008年12月11日 03:56
すっかり遅くなりましたが、前回の東京セミナーのレポートです!
実は、ご感想メールをまだいただいているのですが、アップできていません。
ごめんなさい・・・・。

ちなみに、今週の第3回東京セミナー
あと2名の枠がありますので、興味のある方は、お待ちしております♪
今回、佐田センセ、めっちゃ気合が入っていますからね~。
何せ、新刊にも関わる内容なだけに、中身を相当練っているようです。

今回は、私とセンセの2人で原稿を考えた
満月から新月のリズムを生かした瞑想CD
をその場でプレゼント!

我ながらよくできた内容だと、ニンマリ
あの内容は絶対市販されていないですね(フフッ)
いずれ、佐田センセの本の内容に合わせて販売されると思いますが、来年の後半以降になると思います。



さてさて、この間のセミナーは、超盛り上がりました。
ほとんどの方が「恋愛」の悩みを持っていたため、「自分の中の女性性を認める」ということも、重要なテーマに。

心の内側を変えることは、恋愛において強力ですが、最も手っ取り早く効果を感じるには・・・!?
私は断然、お洋服を変えること!だと思います。

でも、自分に似合う色や服って、案外分からないもの。
けれども、前回のセミナーは、凄腕のカラーアナリストが参加してくださって、皆さんにアドバイスをしてくれたんです~♪

その方は、うたこさん
セミナー中も、参加者の顔や雰囲気を生かしたアドバイスをしてくださり、盛り上がる盛り上がる♪

以前の記事に登場された受講者の方には、「ピンクが似合う」「しかも柔らかい素材」と、細かいアドバイス!
早速、その方は、セミナー後、ピンクのカーディガンを職場に来ていったら、皆から誉められたそうです!
やりましたね~♪

セミナー中も盛り上がりましたが、懇親会は更に盛り上がりました!
Aさんには「真紅が似合う」「そうしたら、大きな目を生かせる」など、細かくアドバイスしていました。
確かに!という的確なアドバイスばかり。

そして、私にもアドバイスをしてくれましたよ~♪
その日は、ワイン色のコサージュをつけていたのですが、何も考えていなかったので、かなり下の方につけていました。

それをうたこさんが見逃すわけがない!
すかさず、「ハーモニーさん、もっと上につけると顔が生き生きしますよ」とアドバイス。

その図は以下です。

<アドバイス1回目>
img_734698_56653687_0.jpg

早速、鏡を見に行くと、ほんとーに印象が全然違う!
驚きました。
一気に垢抜けたのです。

これでも大満足だったのですが、プロはやっぱり違う。
私を舐めるように観察し(爆)、頭の中で色々な法則が飛び交っているようでした。

「ハーモニーさん、もっと上につけるといいかも!」
とアドバイスされたのが、以下です。

<アドバイス2回目>
あと

これは凄かった!
1回目の時も激変だったのですが、2回目のアドバイスで、すごくエレガントになったのですよ~♪

うたこさんによると、コサージュに入っているパールと、イヤリングのパールの輝きが相乗効果で、私の顔が華やぐそうです。
確かに・・・!

コサージュのつける位置で、ここまで垢抜けるものなのですね~。
プロの技を見せてもらいましたよ~。
これで、洋服まで選んでもらったら、すごいことになりそう!
恋愛にも良い影響を及ぼしそうです!

うたこさんと言えば、女王・珠帆さんを理知的な少女に変身させる技をお持ち!
以前、記事にしましたが、何度見てもコレはすごい!
(7月の札幌セミナーの写真です)
実物の珠帆さんを知っている方なら、その変身ぶりに絶対度肝を抜くはず!
いやはや、すごい技を持っています。

セミナー前に、珠帆さんと打ち合わせをしているのを間近で見ていたのですが、珠帆さんの目の色や、瞳の強さを細かくチェックしていました。
目の輝きを生かす、というのも、うたこさんの技の特徴のようです。

札幌でも「おしゃれセミナー」を開催していますが、東京在住なので、東京でもセミナーを開催しています。
個人セッションもされているそうなので、興味のある方は、うたこさんにコンタクトしてみてください!

余談ですが、うたこさんは、佐田センセの自作の歌「○くび君の歌」が忘れられないそうです。
なんか、すっかり佐田センセと意気投合してしまい、2人で紅白に出るとか、野望を語り合っていました。

・・・・・。

いや、あの歌、NHKが許すわけないと思うんですが・・・!?

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。私も○くび君の歌の隠れファンです。
「ちゃん」じゃなくて「君」づけなのが面白いです。
男なのかなぁ…深いです。

はもにさんの小物使いはいつもチェックしてますよ、私。
小物じゃないところもチェックしてますけどね…。

うたこさんがたまちゃんを変身させた過程は生で見ましたが、すごかったです。
色の傾向くらいは少しわかっても、素材まではなかなかわからないですよね。
まさに理知的なのに少女的!なおかつ眠くなさそう。

マッドカラーアナリストです(笑)
ハーモニーさん、参加者の皆さん、
胸元その他をついつい無遠慮に観察してしまいすみません(爆)
自分の心地よいものはちゃんと自分が知っているので
ほんのちょっと変えるだけで、もともとの美しさがぐっと際立つんですよね。

あの方の内面のやさしさを周囲にアピールするなら、やさしいピンクは必須だなあと思います。実際にピンクを取り入れて、好反応を得られたんですか。きっと、小さな自信になったと思います。よかったですね。

あの歌はとてもすばらしいと思いますよ。
時代は佐田先生を求めています☆
「みんなの歌」にうまくもぐりこめれば、紅白もきっといけるはずですよ!

◆みよさん
おぉっ!みよさんもあの歌のファンでしたか・・。
センセが飛び上がって喜びますよ(笑)。あの歌は、一応、女性のようです。それなのに「君」というのが奥深いのです。3月に札幌で佐田センセがセミナーに来る予定ですので、生の歌声を堪能してみてください・・。

うたこさんのセンス、やっぱりすごいですよね~。私も今度、全身コーディネイトを頼みたい!珠ちゃんの変身の過程を見れたとは、ラッキーでしたね~。

◆うたこさん
おかげさまで、皆さん、かなりお得な気分を味わったのではないでしょうか?ありがとうございます。

確かに、あの方、ピンクが似合うと思います。それを見抜いたうたこさんはエライ(佐田センセ風に)!

あの歌をそこまで絶賛してくれたのは、うたこさんが初めてです。センセが、ものすごく喜んでいましたもの。
なるほど、みんなの歌に潜り込む手がありましたか!アファメーションで何とかしてもらいましょう~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。