FC2ブログ

親にコントロールされていた気持ち【東京セミナーの感想 1】

2008年11月26日 17:49
すっかりアップが遅くなりすみません。
この間の東京セミナー後に起きた奇跡のメールのご紹介です。

興奮のあまり、落ち着いてからメールを書きます、と言ってくださり、数日後に詳細なメールをいただきました。

長文なので、2回に分けて掲載いたします。
送ってくださった受講生の方。
本当にありがとうございます。
早速の変化があったようで、嬉しく思います。

この方は、復縁を願っておられた方でした。
しかし・・・。
復縁を目指しているというのは、実は表面的な気持ちだったのです。

心の奥底には何が隠れていたのでしょうか?
そして、セミナーでは何に気づいたのでしょうか?

ご紹介いたします。

・・・ご感想・・・・・

ハーモニーさん
すっかり落ち着きました。
家系デトックスの効果を早々と翌日に実感しました。

はじめ、私には効果が現れないのでは?と不安に思っていました。
なぜかというと、『泣けなかった』からです。
札幌セミナーは皆さん涙されていたのですよね?

今回のセミナーでも皆さん涙を流していたのに、私が泣けてきたのは初めだけ。
それも人の話を聞いていたとき。

自分の番になると自分の両親なのにまったく人ごとにしか思えなくて話してて混乱してました。
全く感情移入できずに焦りました。

ですが、セミナー一日目が終わって家系デトックスのための宿題をしているうち、そういえば父は小さい頃キチンとした子供だったときいたことがあるな・・・
家族のために進学もせずに働いていたけれど、父にもやりたいことがあったかもしれない。
家族のために期待に答えるために頑張ってきたのかもしれないとは思いました。

~中略~

皆の話を聞きながら、
一人一人が気づくことで自分も心の奥の奥の気持ち(無意識だったこと?潜在意識?)に気づくことがたくさんありました。

共通する思いに気づくなんて育ってきた環境は違うのに不思議。

「親にコントロールされていた自分の気持ち」
「いい子でいなきゃいけない、期待にこたえなきゃいけない」
「そんな気持ちに反発していた気持ち」


あの場全てが気づきでした。

特に私は、○○さんの話を聴いていて気づくことがとても多かったです。
今まで考えたことも無かったようなことで、共感しました。
自分にもあると。
無意識に繰り返していたこと。
私が○○さんの隣に座ったことも必然だったのかも。

色々なことに気づいたけど今度は逆に、これから親に対してどう接していったらいいか正直わからなくなりました。

『何をいっても私のことをわかってもらうことはできないだろうな』という思いが前からあったから。

・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

セミナーならではの気づきが得られたようですね!
札幌セミナーの興奮、東京で再び!という感じがいたしました。

札幌セミナーに出られた方ならおわかりでしょうが、他の人のシェアを聞いて涙したり、共感する方がたくさんいましたよね。

第2回東京セミナーも、シェアリングの時は、涙・涙・・・・。

この方は、他の方のお話を聞いていたときは、涙ぐんでおられたのですが、自分のシェアの時に泣けないことを気にしておられました(笑)

「自分がつまらない」とまで言っていました(笑)

でも・・・。
奇跡は突如起こったのです。

話しているとき、佐田センセが、魔法のような問いかけを。
そこから、出るわ、出るわ・・・。
気づきの連続。
いきなり、心の深い部分にアクセスして、この方は大興奮(爆)!

さぁ、セミナーの後、何が起きたのでしょうか?
次回に続きます。

・・・・・ 札幌の方に耳寄り情報 ・・・・・ 
来週、恋愛メルマガで大人気のあづまやすし先生が、札幌に来られます!
私がいつもお世話になっている珠帆さんの主催です。
面白そう!
もちろん、私も勉強のために出席しますよ~♪♪
しかも!5日は女王・珠帆さんのお誕生日!
お祝い持って駆けつけたいと思います。
 ↓  ↓  ↓ 
◆ 12月5日(金)
あづまやすし講座「どうして彼ってああなの?」がスッキリ解消!
~女と男の【愛の】コミュニケーション講座」
実践体験ワーク 13:00-17:00
秘訣編 19:00-21:00
http://tamaho.seesaa.net/article/107414937.html

◆ 12月6日(土)10時~16時
あづまやすし講座「~必要なときに必要なだけお客さんが来る!
~セラピストのためのWEB・メール活用集客講座」
http://tamaho.seesaa.net/article/107414742.html


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・