スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ひねくれ者が答えです【なぜ現実が動かないか?】

2008年11月02日 19:13

セミナーのキャンセル枠の発表は、記事の最後です。
15~16日も東京でセッションをすることになりましたので、最後に書きました。
  


さて、前々回の記事「オマエのせいだ!仕返ししてやる」の続きを書こうと思っていたら、慌しくなり、記事を書く時間を作れないでいたところ、興味深い出来事が2件起きました。

2件とも、今後書く予定であった記事と、関連があります。
そこで、今日はそのうちの1件を書いていきます。
その話が終わった後、佐田センセの生徒さんのお話を書きたいと思います。

まずは、前々回の記事のまとめです。
他所のセラピーを受け、デトックス・ループに陥っていると見受けられたクライアントさん。
このクライアントさんのセッションを進めるにあたり、佐田センセにアドバイスを求めたところ、大阪教室の生徒さんの事例で説明してくれました。

キーワードは「ひねくれ者」
それが、「オマエのせいだ!仕返ししてやる」という気持ちに繋がるというのです。


そう、前々回の記事の最後の○○○○○には、「ひねくれて」が入るのでした!
これは、私がその単語を出したのではなく、クライアントさん自らが気づいたのです。(素晴らしい!)

ところが、前回の「家系のデトックス」の記事を読んだこのクライアントさん。
私にメールを送ってくださいました。
ご了解を得たので、ご紹介します。

ドキッとする内容だと思います。
でも、なかなか前に進めない方は、多かれ少なかれ、この気持ちを持っていると思うのです。

なので、多くの方に共通する問題だと思いました。
皆さんのために、快く承諾していただいたクライアントさんには、とても感謝です。

・・・メール・・・・・・
(一部要約しています)

今回のハーモニーさんのブログを読んで感じたことなんですが、
「セッションもデトックスもアファメーションも効果ない方がいるんです」
とは、私のことですよね。

たしかにセッション、デトックスと、手ごたえはありませんでした。
今、ぐらっと現実が動いてるわけではないので。

アファメーションは、数ヶ月後くらいにでも効果が出るのかと思ってたんですけど。。

私は他の方の進み具合がわからないので、みなさんは効果が出てるけど、私はそうではないんだと、この文を読んで認識した部分もあります。

そして、「効果ない人がいるんです。」
と結んでらっしゃったけど、今、たしかに効果を感じてない真っ最中です。

しかし、この後どう変化していくのか分からない渦中に私はまだいるんです。
もう、効果があって成果が現れた上での、読み手に対する予告なら、笑い話でスルーできるんですが、 これを読んで私は、複雑な気持ちになりました。

もし、変化しないなら今私がやってることは無駄のような。
どういう意図があって書かれたのか?

ちょっとわたし過敏になってますが、お聞かせ頂きたいです~。


・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・

前々回の記事にも書いたとおり、この方は、セッションの後
「今日のセッションは自分でも手ごたえを感じていて我ながらぐらっと岩が動いた感があります。」
というメールをくださりました。

それなのに、このメールでは「セッションでは、手ごたえがありませんでした」と書いています。
その心は!?

この方に対する私の返事の一部を要約します。

「こんばんは!
誤解を招く書き方をしてすみません!

> 「セッションもデトックスもアファメーションも効果ない方がいるんです」
> とは、私のことですよね。

違いますよ。
なぜ、そう思われましたか?
心の動きを観察されてみてください。
(そこが、まさにキーワードである「ひねくれ」の部分なのです)

私は、あの記事の次に、佐田先生の生徒さんのことを書く予定でした。
佐田先生にも書くことを了解していただいています。

その話の要約はこうです。

(中略)

ですから、○○さんに私は問いかけます。
「このメールを送信された意図は何ですか?
なぜ、“無駄”と書いたのでしょうか?
そこに、信念体系の構造があるのではないでしょうか?」

少し内観してみてくださいませ。


~ここまで~

さて、この方は、どんな返事をしてくださったのでしょうか?
非常に素晴らしい内観をしてくださいました。
おそらく、多くの方がそれを読むと「!」と思うはずです。
思い当たるところが自分にもある、と思うかもしれません。

それも記事化することを、ご了承いただきました。
次回、ご紹介いたします。



<お知らせ①>
11月8・9日の東京セミナーでキャンセルが出ましたので、1名募集いたします。
キャンセルされた方が割引価格該当の方でしたので、期間割引をそのまま適用いたします。


◆7月のセミナー受講・私のセッションを受けられた方
45000円
◆上記以外の方
50000円

お申し込み先:isikimeisou#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)

<お知らせ② 
11月7日の東京での対面セッションの枠が空きました。
◆18:30~21:00


<お知らせ③>
東京で対面セッションをします!

◆11月15日(土)
①12:00~14:30 (埋まりました)
②15:30~18:00 (埋まりました)
③19:00~21:30

◆11月16日(日)
①10:00~12:30
②19:30~22:00

お申し込み先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)


コメントの投稿

非公開コメント

