スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

オマエのせいだ!仕返ししてやる!!

2008年10月24日 01:11
            オマエのせいだ!

    
      仕返ししてやる!




いきなり過激発言で驚かせてしまいましたね。

実は、昨日、大変興味深いセッションをしました。

この方は、以前、アファメーション・セッションを受けられた方です。
他所のセラピストに約1年間通っていたのですが、一向に変わらないことに焦りを感じ、私のセッションに申し込まれました。

最初のセッションでお話をお聞きして、完全にデトックス・ループに陥っているとわかりました。
感情解放にこだわるあまり、全体像が見えなくなり、出口を彷徨っているうちに、深い深い落とし穴に入ってしまったようです。

叶えたい願望があるのに、出口が見つからなくて途方にくれているように感じました。

この方は、私の説明した「家系のデトックス」をした後、かなりの「目からウロコ」感を得られました。
そのときのご感想メールを、記事化する承諾をいただきながら、未だにアップしていない私

ご承諾いただいてから、1ヶ月経つというのに、すみません・・・。
今回の記事は、連載モノにする予定なので、後の方で、最初のご感想メールを掲載したいと思います。



さて、この方は、一度目のセッションで、かなり変化を感じられました。
人生全体を客観的に俯瞰的に理解することができました。

しかし、3日ほど経ったころ。
ある強烈な力に引っ張られます。

「すぐに不安になってしまう」
「自分が幸せになることが信じられない」

こういう感覚に陥り、まるで、潜在意識が変化させまいとしているようなのです。

「自分は何をやってもやっぱり変われないんだ」

強い「思いグセ」を感じました。
特に、この方は、長期間、感情解放に焦点を当てたセラピーを受けていたので、少しでも不安を感じるたびに、「まだまだ感情解放しなければいけない!」と思うクセがついてしまっているようでした。

正直なところ、他所でセラピーを長く受けられた方の中には、こういう悪循環に陥っている方が多いと感じます。

そこで、コーチング的要素をメインに、継続セッションをすることになりました。
1回につき45分なので、コーチングと同じですね。
(現在、モニター価格でやっています)

この継続セッションのお得なところは、佐田センセが監修している点です。
毎回の報告メールを、セッション前に送っていただき、それを読んだ佐田センセが「どう進めるべきか?」を私にアドバイスしてくれます。
(ありがたや~ありがたや~)

これは、佐田センセの瞑想教室で行われている手法と、ほぼ同じです。
というか、瞑想教室と謳いながら、瞑想をほとんどせず、「潜在意識の書き換え」・「コミュニケーション法」を中心にやっています(笑)。

絶対、看板を変えた方がいいと思うんですが・・・。

そんなことはさておき。

第1回目の継続セッション後に、宿題を出しましたが、そのご報告メールを拝見すると、やはり「不幸にとどまろうとする、思いグセ」を強く感じました。

変わりたい。
顕在意識では、強くそう願っています。
色々なことも試してきた。
でも、何をやっても、自分に変化は起きない。
苦しい、苦しい・・・。
不安に押しつぶされるそうになります。

こういった場合、2回目のセッションをどう進めていくべきか?
セッション前日に、佐田センセからアドバイスいただきました。


!!!!!!!


すげぇよ、センセ!


その一言でございます。

センセ。
謝ります。

★今まで、散々「原稿を1ページも書いていない」と書いてすみません!
★面白おかしく、ネタにしてすみません。
★センセの原稿が遅れるたびに「これでオモロいネタが増えた」と、コッソリ喜んでいて、すみません。
★コメント欄の「ウケました」の書き込みに、ほくそ笑んでいて、すみません!

謝ります。
謝ります。


でも、事実ですから(爆)


でもね、いいんです。
センセ。

センセは、原稿を1ページも書かなくていいです!
私が書きますから(爆)

センセの洞察力は、やっぱりスゴいです

だから、1ページも書かなくていいんです。
むしろ、私に原稿を書かせてください。
原稿書きにエネルギーを費やさないで、どうか、人を洞察することにエネルギーを使ってください。

そう思わずにはいられない。
そして、思わず、質問を連発したくなる、センセの話。

それが、題名となった
「オマエのせいだ!仕返ししてやる!」
の話なのです。

早速、昨日のセッションで、センセのアドバイス通りに進めたところ。

ドンピシャ!

セッション後、いただいたメールの一部を、ご紹介いたします。

「今日のセッションは自分でも手ごたえを感じていて我ながらぐらっと岩が動いた感があります。
「ネガティブは心の癖」と耳にしたことがあるけど、頭で理解してるのではなく、心から納得したようです。
○○○○○ただけだったと★」


○○○○○には、何が入ると思いますか?
これに気づいたとき、クライアントさんは「あっ!その通りだ」とビックリしていました。

そして、その瞬間。

腑に落ちたその瞬間、なぜか、セットした覚えのないアラームが、クライアントさんの部屋で鳴り響きます。

まるで、「それが正解だ!」という合図だったかのように。
シンクロだったかもしれません。

続く・・・




コメントの投稿

非公開コメント

> 続く・・・

あああああー <(@o@;)>
続きが気になるじゃないですか!
○○○○○って何!!!


ところで、私も思ったのですが
佐田先生、原稿は遅くても
セッションのアドバイスは、即レスのようですよね。

セッションの事例だけ集めても
(例の羅列だけだと読んでいて辛いので
そこはうまくまとめる必要はありそうですが)
十分に原稿になってしまうのでは…(^^;

なんか似てる

こんにちは!この方の話を聞いて自分と似てると思いました(^0^)
またなんか学べそうな感じです♪
早く続きがみたいです(^0^)/それと時間がある時でいいので追加セッションもと思っています!

佐田センセの「引き寄せ力」って
「凄まじい」のひと言だわ…


ワタシも「○○幻想」各種から
抜け出そうっと。
そして「アナタは▽▲だけやってればいいんです!」
と言われるようになりたいわ~

なんだか、人ごとに思えません。早く続きが読みたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★皆様
コメントありがとうございます。

くむ。さん
答えは「ひねくれ」でした☆
反響が大きく驚いています。
「これは私のことだ」とメールを下さる方が多数でした。

なぜか、私の読者さんはシャイなのか、コメントではなくメールで詳細に報告してくださいます(笑)

>鍵コメさん
初コメントありがとうございます。
鍵コメさんの「学びの心」には頭が下がります!

