スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

300万円をあげます!!!

2008年10月13日 23:35
あなたに300万円あげます。


ただし、条件があります

1週間以内に使ってほしいのです。

そう言われたら、あなたはどうしますか??
とっさに、何を考えますか?










大きく分けると3つのタイプに分かれるかもしれません。

①欲しい物を買いたい人

②貯金をしたいと思う人

③300万円を増やすことにお金を使おうとする人


3つが入り混じっている方もいるかもしれません。



何のこっちゃ?
と思われた方、すみません(汗)

今、佐田センセとスカイプ会議中なのです。
結局・・・予想通りというか何と言うか・・・。

センセの原稿、ほとんど進んでいなかったです。
5つのテーマについて図を書き、簡単な解説を加える、ということだったのですが。

たった1つの図を書き、少しだけ解説を書き、
罪悪感から、居留守を使って、私から逃げ回っていたのです(爆)。

えぇ、もちろん問いただしましたよ。
膝を交えて、話し合いましたよ。

昨日ね。

「書いた図を見せてください」と。
話はそれからだ(怒)、と。





       
         
              すると、なんとまぁ!!


その唯一の図が、実に奥の深い内容だったのです!
いや・・・見直しましたよ(爆)

早速、その図を元に、質問しまくりの私。
おぉっ!!!
次から次へと出てくる興味深い答え。

ふむふむ。
こりゃあ面白い!
先生にお説教をするのをすっかり忘れ、聞き入る私。

またまた、私の直感センサーがピピッと反応しました。

「これ、そのまま一冊の本になりますよ!?」

ってことで、方針がまたまた変更。
たった一つのテーマを元に、本を書くことになりそうです。

そのテーマとは?

ズバリ、「ザ・お金」

私のセッションでも、恋愛が悩みのはずなのに、
「実は、私、お金のことでも悩んでいます」
という方多いのです。

それもそのはず。
恋愛の悩みも、突き詰めていくと、「自己否定感」につながり、お金の問題とも大きく関っているのです。

根っこは共通している。
というのが、私が実際にセッションを通じて得た実感です。

すると、センセも「そうだよ」と。
やっぱりね。

恋愛も、お金も、「満たす」ということでは、どちらも同じ問題を抱えているのです。
そんな話で盛り上がり、本の内容もイメージできてきました。

もうね、当初考えていた構成とは、似ても似つかない内容に(爆)。
でも、濃い内容が書けそうです。
お金のブロックがある方は、本当に多いから。
お金の悩みを出発点として、人生全般に渡る深い洞察ができそうです。

で・・・そんなことを話しているうちに。

またまた、私の直感センサーがピピッと反応(笑)

「この話を、2人だけのものにするのはもったいない」と。
もちろん本に表現しますが、活字では体感できないものがあるのも事実。

今回のスカイプ会議を活かしたセミナーを開きたい。
そう思いついたのです。

で、またまた降りてきましたよ!

「満月」にセミナーを開きたいと。
お金も、恋愛も「満たす」ことがテーマだし。
エネルギー的にも、アファメーションを作成して瞑想するって、効果がありそうじゃないですか!?

早速、調べました。
12月13日(土)、満月なのです!
で、15日(月)は、東京瞑想教室。
ならば、13、14日に「満月」セミナーを開けばいいではないか、と。
(センセの交通費削減になりますしね)

で、せっかく「満月」のエネルギーを利用するなら、「新月」も絡めたいなと。
セミナーは満月ですが、新月の日に課題かワークをやってもらい、メール・セッションをするとか。
で、セミナー当日は、佐田センセ特製の「お金のブロックをとる瞑想CD」を聞き、それを全員にプレゼントしてしまう、とか。

一度に、うわぁーっ!とアイディアが沸いてきました。
もう少しコンセプトを練ってから、ブログで発表します。

何せ、今書いている本の内容と被るのですから、出版準備を進めることが、セミナーの中身を充実させることと直結します。

これなら、「超合理主義で無駄が嫌い」な私と、「面倒くさがり」の佐田センセの両方が、楽しみながら仕事をできる(笑)。
佐田センセの原稿も、私のゴースト・ライターの仕事もはかどるというわけです。

「すべてはうまくいっている」のですね!
センセが、たった一つの図しか作らなかったことが、功を奏して、面白い本・セミナーができそうです。

楽しみにしていてくださいね♪

そうそう、冒頭の質問は、本の中で、何らかの形で使われるものです。
解説本ではなく、ストーリー形式になりそうな感じですよ。

さぁ、これから、佐田センセのお尻叩き続行です(爆)
質問しまくって、佐田センセの頭の中から智慧を引っ張り出しますよ~。

 PS
11月の東京セミナーはお陰様でキャンセル待ちです。
◆私の対面セッションは2枠1枠空いています。
(*クライアントさんのご希望が確定してから、残りの枠の時間を発表します)

◆佐田センセが、11月7日に
「宇宙の根源と同調して、意図的にシンクロを作り出す瞑想」セミナーを行います。

月のリズムよりも、もっと細かい微細な瞬間のリズムに同調して、自分のエネルギーをつなげ、シンクロのリズムを広げます。
その結果、「今ここ」に集中して、自分を満たすことができるようになります。
集中するのが苦手な人、イメージするのが苦手な人に最適です!

時間 18:30~21:30
場所 東京都内のセラピールーム
人数  8人
価格 15000円(8・9日のセミナーに出られる方は10000円)

ご興味のある方はメールください。
アドレス:isikimeisou#yahoo.co.jp (#を@に変えてください)


コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと!

図は2つ作ったでしょ・・・

(; ;)ホロホロ

佐田センセ

あ、大変失礼しました(爆)
ま・・・確かに二つでしたね!
一つは先生独自のもの、もう一つは、生徒さんの寄せ書きだったので、カウントに入れていませんでした(爆)

確かに、あの図も本のネタに使えますよね。

ていうか、今スカイプで「でしょ?」と得意気に言うセンセが、かわいらしです(爆)

300万円受け取りました~

タイトルだけで、「うわあー、何に使おう♪」ってワクワクしました。
貯金しようという気持ちゼロです(笑)
満月セミナー、いいですね。楽しそうです。

またまた凄い本が出来そうですね?!
センセ。本当~~~に楽しみにしてますわよ(ハァト)

300万円あったら…
アレに使って、コレに使って♪
ああ~
足りないわ~

うわ~うわ~うわ~(笑)

冒頭の質問に
引っ越しする(即答)。と迷わず答えた女です(笑)。
ちょうど今、その事でお金のやりくりについて考えてたので
ものすごいタイミングだ、神様ありがとう。やっぱり凄いよハーモニーさん!って感動してしまいました。
で、コメント書こうと下まで見たら佐田先生のコメントが可愛いくて思わず2度目のニンマリ。
お二人とも素敵すぎます(笑)
東京なのでセミナー参加は見送ることになると思いますが、本が完成するの楽しみにしていますね。


関西圏なら参加出来るかもっとちょっぴり期待してみたり。

う~ん、自分の学びに100万円。
あとはどーしても思いつかないので、
寄付でもするか~ってな感じですねぇ。
(だって、貯蓄って、基本的に「使う」
に入らないんじゃぁ?)

また楽しみな本が出来そうですね♪
そんなお忙しい中、「どーしてもこの方は
ハーモニーさんだ」と思うと、密かに
人様にブログを紹介しておりまして・・
忙しさ倍増させていたら、すいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

佐田先生のこだわりはカウント?(笑)
佐田先生ってホントにかわいいんですね

300万円
私もmasaeさんと同じで
自分磨きに使いますね
200万位使ってしまうかも(笑)
残りは、娘と楽しみます♪
使い切りですね
自分がキラキラすることにすべてを
使います☆
考えただけでたのしい~♪

実家のリフォームをする!
あまったら自分磨き♪

先に自分磨きに使ってしまうと
リフォーム分が不足したら困る(笑)

1000万くらいだと余裕あっていいなぁ(をい)

シンクロ!

ひゃー、凄い!シンクロ!

先日の新月にお金と恋愛の企画をスタートしたんですが、この両方のお悩みを持っておられる方って多いですよね。
悩みは人それぞれですが、根本は大体一緒なんですよね。
頑張ってくださいね~♪

300万で中古のワンルームマンションを購入、
それを担保に運転資金を借りて、
商売をします♪

運転資金を借り入れて、
佐田先生のところで紹介しているの何とかマシーンを購入する。
それで、自分の可能性を開く。

自分以外の時間は、それをレンタルする。

ワンルームがあれば、カルチャー教室が開ける。
他の人に場所をシェアすれば・・・もっと可能性が広がる♪

例えば、そのカルチャーに来た人は、
なんとかマシーンが気になって・・・・
体験したくなる!
すると自動的にお客様がやってくる!

カルチャーとの相乗効果で、
その人はもっと輝く!

どんどん輝く人は目立つから、
その人は何故に輝くのか質問される。

答えは、謎のマシーン!
人はコマーシャルしなくても、やってくる!

満員御礼になる。
銀行はもっと融資をしたいと言って来る。
2号店を出しませんか?

あ~~妄想が止まりません~~~。





根っこで繋がっている!

こんにちは!オオイシです(^0^)
今回の記事の書き方おもしろいですね(笑)
いろんなネガティブな思いが根っこで様々な形で現れる、だからお金の問題という形で現れることも多いでしょうね!
とても興味深い内容ですね!人によって使い方も様々でおもしろいです(^0^)
ちなみに僕なら、100万づつに分け、自分のより快適でリラックスできる環境を整える!引っ越しするなど!
自分の周りの人達へプレゼントする!
そして、寄付をすることに使おうと思いますよ(^0^)
また、ハーモニーさんならどんな風に使いますか?よかったら教えてくださいね(^0^)

300万円ですか。リアルな感覚だと貯金しようと思ってしまいますね。
300万円分宝くじ買って、一人1枚づつプレゼントしたらどうなるかななんて、ふと思いました。

◆うたこさん
そうでしょ~♪
私もそんなこと言われたら、ワクワクしてしまいます!
昨日は満月でしたね!お財布を満月フリフリしておきました♪
満月セミナーの企画を考えるの楽しいです~。

◆サトミさん
サトミさんのラブコールには、佐田センセも弱いので、どんどん応援してあげてください(爆)
mixiのプロフを誉められたので、上機嫌ですよ、センセ。

300万円、使い道を考えるとワクワクしますね!

◆えりさん
お久しぶりです~♪コメント嬉しいです!ありがとうございます。
お元気でしたか?

佐田センセ、頭はいいのに、キャラはいたずらっ子なので、カワイイですよ(爆)
生徒さんにも「カワイイ」と言われているそうです。

でも、お守りが大変なんですよ・・・。トホホ。

関西でセミナー、いずれやりたいですね~。出版されたら、東京と関西でやるつもりです。お会いできる日が楽しみです♪

◆masaeさん
学びに100万円なんですね~。具体的な学びが浮かんだのでしょうか?
私は、真っ先に、CTCのマスターコース46万円を思い浮かべました!
この間、佐藤ミカ校長にお会いして、マスターコースの内容を根掘り葉掘りお聞きしたのですが、やはり素晴らしかったです~!
セッションのスキルアップにダイレクトにつながりそうなんです。

masaeさんにCTCを紹介していただいたのは、やはり運命だと思います。

あ、そうそう、貯蓄は使うに入らないですよね(笑)
お知り合いの方から、セッションのお申し込みをいただきました。ありがとうございます。今日中に、メールいたしますね!

◆鍵コメさん
この間は、徹夜OKメール、本当にありがとうございます!応援してくださる方がいるのというのは、本当に心強いです!救われました!

ところで、これまたシンクロなセミナーを受講されているのですね!
それは、是非是非教えてくださいませ!
後でメールいたしますね。
(って、何人の方にそうコメントしているのやら!?)

ご報告がとっても楽しみです!

◆らいむさん
ふふっ☆
佐田センセは、基本的に子供なのです(笑)。らいむさん、佐田センセのmixi記事に「惚れてしまうかも」コメント入れましたよね。センセ、喜んでいましたよ~。
これからも、もっと誉めてあげてください!

らいむさんは学びたいことがたくさんあるんですね!
今、未来への想いを形にする時期なんでしょうね~。キラキラの源を吸収して、周りにキラキラを振りまくらいむさんの姿が目に浮かびますよ!

◆くむ。さん
自分よりも、実家のリフォームを優先するんですか?
親孝行ですね!!
お金を何に使うかで、自分の大事にしている価値観が明確になり、興味深いですね~。

確かに、1000万円あれば自由に使えそうですよね(笑)

◆花らいおんちゃん
そうそう!ほんとシンクロですよね!
私も、花らいおんちゃんの日記を読んでそう思いました。
お金と恋愛は、皆さんが興味ある内容ですしね~。
花らいおんちゃんも、「夢を叶える絵」企画を成功させてくださいね!応援しています。

◆ぽわんさん
さすが!ぽわんさんの使い方は、非常に興味深いですね。
ワンルームマンションを購入すれば、色々と用途がありますもんね~。
セラピストに貸してもいいし、見にセミナー会場として貸してもいいし・・。

その後の展開も、「ありえそう!」なので、興味深く読ませていただきました。
人が勝手にコマーシャルしてくれるの、私も理想です~♪

◆オオイシさん
ふふふっ。
記事タイトルは、面白いかな?と思って(爆)

そうですね、お金も恋愛も繋がっていることが多い、と感じます。

オオイシさんは、自分がよりリラックスできる環境を整えることに使うんですね~。それ、素敵ですね!
結果、自分を満たすことになり、それが周囲にも影響を与えそうです。
自分に余裕ができる環境・・・。私も色々と考えてしまいました。

私は、かなり現実的に考えてしまいました。まずは、コーチングの上級コースに46万円、交通費・宿泊費に10万円って(笑)。
でもって、ホームページ作成依頼に50万円。これで約100万強。

残りは・・・佐田センセのお尻叩きを代行してくれる人を探して、アルバイト料の支払いにします(爆)

◆ジュンさん
>リアルな感覚だと貯金しようと思ってしまいますね。

さすが!堅実なジュンさんですねぇ。
キャラが出ていますよ(笑)。

宝くじを300万円分ってすごそうですね!1万枚ってことですか?その中に、1億円の当たりクジが入っているかもしれません。
すると、1万人で1億円を分け合う・・。想像すると、楽しいですね~♪
妄想が膨らみますね!




センセの

>(; ;)ホロホロ

にノックアウトされちゃいました~v-238
カワイイ

センセ☆
脱稿なさったら、是非お疲れを癒しに北海道にいらしてくださいね♪
混浴露天風呂で雪見酒としゃれ込みましょうv-238


…あ、モチロン「幽体離脱」で^^

(*_*)
カワいい???

オレが・・・

えりさんにもウケタのですね。・・・しくしく

36


サトミさん、露天風呂の混浴パーティーお誘いいただき、ありがとうございます。お背中を流させていただきますので、ぜひ四の字固めで昇天させてください。


らいむさん、二の腕をもみほぐさせてもらいます(リンパマッサージ)。徳を積みとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。