スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟の嫁になってくれ!【愉快なメール届きました】

2008年10月09日 08:33
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

昨日の記事に驚いた読者さんから、たくさんメールをいただきました。
コメント欄にも励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます!!

札幌の読者さんからは、「今週の土・日、手伝いますよ!徹夜でも大丈夫ですから」とメール&コメントをいただきました。
何とありがたいことでしょう!
そのお気持ちが嬉しいですよね~

しかし、一番驚いたのは、こんなメールでした。
内容を簡単にすると

弟の嫁になってほしい!

ぁ″・・・・。

この方は以前、私と会ったことがある読者さんで、いつも楽しいメールをくださっていました。
ついこの間、「弟とお見合いしませんか?」とメールをいただきました。

そして、遂に・・・・。
昨日の記事を見て、もう何だか確信してしまったようです(爆)

「長男の嫁に来るのではなく
私の妹になるのではなく
彼のパートナーになり、もり立てて、ケアして、リードして、カバーして欲しいのです。
出世コースを歩いているのですから相手にもそういう人を望みます。

今日のブログでの佐田先生とのやり取りを見ていて、
こんな人がいてくれれば、人生大丈夫!って思いました」


・・・・・。

しかも。
「息子のお嫁さんになってくれたら・・・・」
とも。

え?
弟さんがダメなら、息子さんとですか!?

あの・・・・
弟さんと息子さんでは、ドえらく年齢差があるんですけど(笑)
ほんと、愉快な方です。



ところで、皆さん、私がほとんど書いているのでは?と思っているでしょうが、実は、今回(笑)は違うのです。

今回は、半分以上、図を使う構成にするので、佐田センセが書かないとダメなのです。
そこに行くまでの解説部分は、私が叩き台を作りますが、心の中身を悩み別に図式化していくのは、センセが担当。

例えば、「お金の悩み」「コミュニケーションの悩み」など、代表的なものを取り上げ、心に一体何が起きているのか?を図にしていくのです。

私、ほんと、コーチングを習っていてよかったです~。
一昨日、急遽コーチングをして、毎日、違う悩みについて、一つずつ書いていってもらうことにしました。

昨日の課題は「お金の悩み」。
ちょうど瞑想教室がある日だったので、それまでに資料を作り、授業の時に生徒さんの事例を集めれば、一石二鳥。

教室が終わったら、生徒さんとのやり取りを思い出しながら、その課題についての原稿を仕上げる。

という流れになりました。
因みに、昨日の夜「8割できたで~♪」と上機嫌な電話をもらいました。

エライ!サスガ!センセならできると思っていた!
と大絶賛し(笑)、次の課題も今日中に仕上げることを約束してもらいました。

さて、本当にそのとおりになるのでしょうか?

あ、○○さん!
私、長男の嫁に合格ですかね(爆)?



コメントの投稿

非公開コメント

おもしろいですね!

こんにちは!オオイシです(^0^)ハーモニーさんはほんと人気者ですね!潜在意識だけでなく、こういった楽しい記事もいいですね!
それにしても、弟の嫁になってくれとはビックリですね!あはは!
でもその気持ち良くわかりますよ!僕もハーモニーさんが相手なら楽しくて幸せだろなって思いますもん(笑)
それだけ、魅力的な証拠です!
本の執筆大変でしょうけど、無理なく楽しくやってくださいね!
僕にはこうやってメッセージを送ることしかできませんが、応援してますよ!

オオイシさん
いや、ほんと、弟の嫁になってくれ!には笑いましたよ。ブログで発信していると、思いがけないことがあるものですね。
オオイシさんも、ブログを続けてくださいね。一見ネガティブな出来事も、面白おかしくかいてやろう!という視点になるので、出来事を楽しめるようになりますよ。

私のように(笑)
いつも応援ありがとうございます!

いつも楽しく読ませていただいています。
ハーモニーさんに出会って、私、すっかり順調。
嫁コールされるのも・・・肯けますわぁ。

おおおー、8割できたんですねー。
「すべてはうまくいっている」んですね。
息子の嫁に。。かぁ。。なってほしいな、わたしも。16歳ですが、ガキはダメですかね、やっぱ(笑)

本命狙おう!

おはようございます。

昔、昔、ある所に・・・全く向けてない玉ねぎと、向け過ぎたゲイの玉ねぎがいました。
向けてない玉ねぎは向け過ぎたゲイの玉ねぎが大好きだったんですが所詮はゲイ・・・諦めておりました。
しかし、ある日、一生懸命に神に祈ったら向け過ぎた玉ねぎゲイの父が遠路はるばるイギリスからやって来て、言いました。

「お願いだ!偽装でもなんでも良いから息子の嫁になってくれないか?」

向けてない玉ねぎは、嬉しかったのですがとても複雑でした。
何故なら、一生愛の営みも無く、子供は人工授精、大金持ちで貴族でハンサムだけどかなり性格の意地悪な向けすぎの玉ねぎとホントに結婚してもいいのだろうか?
しかも、偽装結婚・・・(゜_゜)

考えに考えた末、偽装では無く、ありのままの自分を愛してくれるノーマルの玉ねぎを探そうと決意しました。

そしたら、あら!不思議!?その途端、魔法が解けて(一皮向けて)状況も変化、素敵なノーマル!?玉ねぎに出会ってしまいました。

「秋の空、狙うなら本命狙おう、ハーモニーさん」 大幅、字あまり(爆!)

え、向け過ぎた玉ねぎとはどうなったかって??
今でも、大親友ですよ(^_^;)

相変わらず、人のコメント欄で遊ぶ癖が剥けない!?玉ねぎちゃんより
応援してます!

◆ぽわんさん
ぽわんさんが調子良いのは、もともとの、ぽわんさんの力ですよ!
なんてったって、相手をニュートラルなエネルギーにすることができるのですから、自分をニュートラルにもできるはず!

嫁コール・・・。
私、たぶん鬼嫁になりますよ(汗)

◆rikaさん
そ・れ・が!
センセは、私に虚偽の申告をしていたのです。と言っても、見解の相違なのですが・・・。センセは、図を書いたことで「8割できた」と思っていたのです。でも、センセは、そこから文章にするのに、その10倍くらい時間がかかるお方なのです。そして、その文章を一部しか書いていなかったのです・・・。

しかし、心の中ではきっと罪悪感があったのでしょう。居留守を使って逃げ回っていたのです!
まるで、イタズラを見つかった子供のようなセンセです・・・。

先ほど話し合い、これからは初期の段階で、報告することになりました。
センセは素直になっていました(爆)
人間、弱いところを認め、受け入れることが大事ですね!!

大事な息子さんを私に預けるのは、おやめになった方がいいでしょう(笑)。センセのように悲鳴を上げることになりますよ!

◆花らいおんちゃん
おぉ~!
花らいおんちゃんの実話ですね!?
なぜか、花らいおんちゃんは、外国の男性に縁がありますよね!?
って、本当にゲイだったんですか?貴重な体験をたくさんしていますよねぇ。

ところで、「皮がむけすぎた玉ねぎ」って・・・。
どんな玉ねぎなんでしょ?私、変な想像をしてしまいました(汗)
だって、ゲイなんでしょ??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。