スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストライター・デビュー!?

2008年09月29日 00:11
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今、大阪にいます。
佐田先生のゴーストライターの役目を果たすために(爆)

いえ、当初の予定はそうではなかったのです。

佐田センセが、年内に新刊を出版することになりました。
それに合わせて、新商品の開発をすることになり、私はその商品担当の仕事をすることになりました。

でもね・・・
いや~な予感がしていたのです。

だって、年内に出版するといっても、一から原稿を書くわけです。
あの(笑)佐田センセが、この数ヶ月で書けるのでしょうか!?

予感は的中しました。
センセ・・・原稿が全く進みません(汗)

まずは、本の全体像を決め、章立てをして、トピックもほぼ決めました。
(私が勝手に決めました・爆)
ここまでは良かったんです。

問題は、章立てに沿って原稿を書く作業。
喫茶店で役割分担をして
「私は商品の構成を考えますので、その間に原稿を2時間以内で10ページ書いてくださいね!」と言うと、素直に「うん」と言うのですが・・・。

数時間後、原稿がどれだけ進んだか見ると、

たったの1ページ!!!


の半分くらい!!!

オォ~イ!

気を取り直して、「じゃあ、あと2時間後には、3ページ書いてくださいね~」と言うと、また素直に「うん」と言います。

しか~し!!

数時間後、原稿を見ると、ほとんど進んでいないではないですかっ!!!!
1ページの3分の2も埋まっていない原稿・・・。

あぁ・・。
予想通りです。

このままでは、新刊が出るのは、早くとも1年後でしょうね~。
間違いないです。

仕方なく、というか、むしろ予定通りというか・・。
私が一部をゴーストライターとして書くはめに。

商品開発どころではありません。
数行をこだわりながら書いているセンセを尻目に、横で、チャッチャカ書いていく私。

そこで、やる気を出してもらうために、賭けをしました。
「あと2時間後に、どれだけのページ数を書けたか競争しましょう!私がセンセの10倍以内だったら(←爆)、センセの勝ち。そしたら、私がお好み焼きをおごります。センセの10倍以上、私が書けていたら、私の勝ちで、センセにおごってもらいます!!」

と言うと、「うん」と、またまた素直な返事。
(佐田センセの返事はいつも素直なのです)

結果は・・・・!!!

私の圧勝でした、ハイ。
昨日は、お好み焼きをご馳走していただきました。
とっても、美味しゅうございました。

皆さん、新刊が出たら、どこが私担当か当てるのも面白いかもしれません。

大阪にいる間中、ゴーストライターの役目を果たすべく頑張るはめになりそうです。
トホホ・・。

そんな私に対して、センセが一言。
「すべてはうまくいっていない。それが物語を面白くするんや~」

とっても嬉しそうなセンセでした。
・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

大阪には、賭けの賞品になるようなおいしいものが、まだまだたくさんありますね。
おいしい大阪滞在を楽しんでください。

それは佐田先生にとっては、「すべては上手くいっている」んじゃぁ??

ところで昨日、Sナさんにヒーリングしたら「エクセレント!」でしたよ~(身内話でスイマセン)

うんうん、masaeさんの言うとおり
「すべて上手くいっている」
佐田先生にとっては

ハーモニーさんお好み焼きで喜んでいていいのでしょうか?
毎回そんな感じ時になるのでは?
ファイトッ!!

次回はたこ焼きにしてください。。いや、ネギ焼きもいいかも(~o~)

いつも素直なお返事の佐田先生が長男の返事とかぶりました(失礼っ)

佐田センセったら……

カワイイっ。

>このままでは、新刊が出るのは、早くとも1年後でしょうね~。

新刊ができるまで、こんなに楽しいならばいつまでも待ちますよ♪

ハーモニーさん
それにしても、佐田センセのお尻タタキをここまでやっているとは・・・
エライ!
佐田ファンとして、涙がちょちょぎれます。

ぜひ、これを機会に佐田センセにおいしいものをたくさん食べさせてもらってください。

もしかして、佐田センセ新著は、ハーモニーさんの共著になるのでは!?
ゴーストライターではなく。
それもおもしろそう!

やっぱり、すべてはうまくいっている!

軌道修正の旅!?

脱線との戦い、頑張って下さいね(~_~;)
年内の出版を期待いたしております。

たった、一言。

ハーモニーさん、頑張ってネ!

◆うたこさん
えぇ・・・明石焼きもおごってもらいました(笑)
なかなか美味しい大阪滞在でした!

◆masaeさん
そうですよ~!佐田センセにとっては「すべてうまくいっている」のですよ(笑)。
ところで、やはり「エクセレント」でしたか!?そのあたり、月末のライブの時にでも教えてくださいね。

◆らいむさん
ほんとですよ、これに味をしめて毎回こんな感じになる可能性が・・。
そのかわり、印税は半分もらいますよ(笑)

◆rikaさん
明石焼きと、ケーキをご馳走してもらいました。
佐田センセ、本当に返事だけは素直なんですよ。rikaさんの子供さんもそうなんですか?子供ってそうですよね(笑)。佐田センセも、生徒さんに「子供みたい」と言われているそうです。

◆サトミさん
ふふっ☆
サトミさんの母性本能をくすぐりましたか(笑)
生徒さんにも「かわいい」と言われているそうですよ!

◆ポトスさん
いや・・・何度ブチ切れそうになったことか(汗)
原稿を書いているかと思ったら、目をつぶっていたので、寝ているかと思って、起こしたら「瞑想していた」と言っていましたが、怪しいものです(笑)。

最初は共著の予定だったのですが、単発でそれぞれ・・・ということになりそうです。そのあたりは、今度メールしますね~。

◆花らいおんちゃん
いや・・・私、今回、佐田センセ原稿を書くところを間近で見て、何で遅いかがよくわかりましたよ。

脱線というのもあるかもしれませんが、脳内で空想している時間が長すぎるのですよ!!
し、しかも、本題とはズレた細部の部分にこだわっているのです・・。
神様、どうにかしてくださいっ!!

◆アンジェラーさん
応援ありがとうございます。
嬉しいです~。
ほんと、佐田センセには手を焼いています(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。