スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陰と陽の統合【潜在意識に届くコツ】

2008年09月19日 02:04
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

昨日は、またもや面白いものを体験してきました!

またまた、キネシオロジストの雛サトミさんのご紹介で、齋藤慶太さんのブレインジムを体験してきました。

スイミングスクールで、ブレインジムを指導されるということで、見学させていただいたのです。

ブレインジムというのは、この間初めてお聞きしたのですが、一言でいうならば「陰と陽の統合」なのかな??

ならば、佐田式アファメーションと構造は全く同じですよね。7月の東京セミナーのテーマも「陰と陽の統合」でした。

この間、足底板を作成するために、慶太さんにお会いしたとき、サトミさんが「ハーモニーさんのアファメーションはすごいのですよ」と宣伝してくださいました。
サトミさんが続けて、「本音を引きずり出すんです。キネシと同じなんです」と言うと、慶太さんが
「あ~、じゃあ、陰と陽を統合させるんだ?」と一言。

さすが~!わかってらっしゃる。
是非とも、佐田センセとの顔合わせを実現したいものです!

昨日のスイミングスクールでのブレインジムでは、「脳の統合」を促進する体の動きを教えていただきました。いくつかの動きをやった後、二人ペアになって、面白いことをしましたよ!

「感情を解放する」という趣旨で、あることを相手に話すのです。コツがあるのですが、これは企業秘密かもしれないので、ここでは書きません。

そして、ブレインジムの動きを組み合わせて、言葉をどんどん吐き出していきます。
これをやると、タイムが早くなったりするそうですよ~。

これ、アファメーションに応用できる!と思ってしまいました。
あの形式で、アファメーションを唱えると、おそらく、感情が落ち着きニュートラルになり、潜在意識に届きやすくなるでしょうねぇ。

早速、実験してみたいと思いました。
ワクワク☆

私は22時からセッションが入っていたので、途中で帰ってしまいました。
なので、あのワーク(?)をやった後、スクールの生徒さんの泳ぎがどうなったのか気になります。ワークをやった直後に帰ってしまったので、結果を知らないのですよ~。

でもね、あれ絶対、佐田式アファメーションと相性いいはず!と睨んでいます。
この直感、当たりそう!

慶太さ~ん!
今度、大阪の瞑想教室に出張して教えてくださらないかしら??

コメントの投稿

非公開コメント

来てくださって嬉しかったです♪
師匠も喜んでましたよ~。

私は水泳は門外漢なので、具体的な変化は分りません(爆)
ですが、主任コーチ(あの場にいたオジサマ)が、自ら15分延長を提案し、
エクササイズの時間が延びたそうなのです!

きっと、プロの目から見た「何か」があったのでしょうね!
今後が楽しみです。
仲間のひとりがあのスイミングスクールのコーチですしね。
彼女は今のところ、北海道で唯一、ブレインジムの出来る水泳コーチです!

最後のハーモニーさんにも手伝っていただいたアレね、アレは凄いですよ!
スポーツ以外にも勿論使えます。
メンタル強化を目指している全ての人にお勧めです。

アファメーションへの応用。
一体何が飛び出すのか、とても楽しみです!
またお話聞かせてくださいね。

サトミさん
この間はありがとうございます!やはり、水泳のプロから見ても変化があったのでしょうねぇ。

確かに「アレ」は凄そうでしたね(笑)。慶太さん曰く、コーチングの技術を組み合わせたそうです。
良いものは組み合わせて進化しようとされる姿、私も好きです!

早速、慶太さんと佐田センセの顔合わせが実現しそうで、楽しみです♪

>良いものは組み合わせて進化しようとされる姿、私も好きです!

そういう姿に多くの人が惹かれていると思います。
私もそのひとりですが(笑)
己の腕に自信を持ちつつも満足せず、これは…と思ったものを貪欲に取り入れる。
刺激的な人です。

>早速、慶太さんと佐田センセの顔合わせが実現しそうで、楽しみです♪

そうですか!
それは楽しみです♪♪♪

サトミさん
こんにちわ!すっかりお返事が遅くなりました。

>そういう姿に多くの人が惹かれていると思います。
私もそのひとりですが(笑)
己の腕に自信を持ちつつも満足せず、これは…と思ったものを貪欲に取り入れる。刺激的な人です。

きっと、自信と謙虚さのバランスが絶妙なんでしょうね。そういう方は、本当に尊敬できます。
私も見習いたいです!

お二人の顔合わせの日が、決まったようですよ♪

楽しみです!

>お二人の顔合わせの日が、決まったようですよ♪

それは楽しみです!
佐田センセと師匠の組み合わせって…

…(想像中)
…(想像中)

…ちょっと今、自分の想像力の貧困さを嘆きました(爆)

あとでこっそり様子を教えてくださいね^^

サトミさん
そうです!待ち合わせの時間まで決まりましたよ!
佐田センセが忘れないように、私が返事を出すのを催促しました(笑)

そうですね・・・想像がつきませんね・・。私はその前日に東京へコーチングを習いに行く予定なので、時間があれば、大阪に飛び、ご一緒するかもしれません!
そこに、サトミさんがいれば完璧なのですけどね・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。