スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

コーチング講座が終了しました

2008年09月17日 00:26
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

またもや、メール返信遅れています
すみません!
もう少しお待ちくださいませ。

昨日は、めちゃめちゃ濃い一日でした!

午前中は、キネシオロジストの雛サトミさんの師匠、齋藤慶太さんにお会いしました。

足底版を作るために、型をとったのです。
慶太さんとは、6月初めてお会いしましたが、とても才能のある方だな・・と思いました。私の足の指はかなり歪んでいるので、足底版ができたときが楽しみです!

サトミさんが、ずっと「師匠を、佐田先生とハーモニーさんに合わせたい!」と言っていただけあり、妙に気が合い、ビックリです。

キネシオロジーも、佐田式アファメーションも、共通点があるので、今後の展開が楽しみになりました。
私が興味を持ったのは、「ブレインジム」!

佐田センセの瞑想教室でやっていることと、非常に似ていると思いました。
生徒さんで、「すぐにカッとなり、感情を押さえられない」という方がいる場合、佐田センセは「計算」を毎日続けることを推奨しているようです。

センセ曰く、「感情をコントロールできないのは、脳の前頭葉の機能が発達していないから」とのこと。
実際に、生徒さんは成果をあげたそうです。

齋藤慶太さんの「ブレインジム」はもっと範囲が広いそうです。
右脳と左脳の両方を鍛えることを目的としているそう。これは、佐田センセと話が合いそうです!
きっと、そのうち、お二人の初顔合わせが実現しそう!

サトミさんは、先々週、私のアファメーション・セッションを受けられました。早速、たくさんのシンクロ・願いが叶っているそうなので、今度記事でご紹介しますね~!

その後、対面でセッションをして、休むまもなく、夜はコーチングの最後の講義へ!
いや~、感慨深かったです。

さいごに皆さんが一言ずつ感想を言っていきましたが、熱い熱い想いを皆さんお持ちなんだな・・・と思いました。

1人1分ずつ・・・ということでしたが、あまりにも皆さんが熱っぽく語るので、時間延長で、なんと夜の10時に終了!

皆さんおっしゃっていましたが、あのメンバーは奇跡だったと思います。
皆さんが素晴らしい方ばかりで、たくさんのシンクロが多発していました。昨日で終わり、というのが名残惜しかったです!

コーチングの技術は、私のセッションで、めちゃめちゃ役立っています!
クライアントさんの内側から答えを導き出す!という質問の仕方は、知らず知らずのうちに、身についていきました!

紹介してくださった、masaeさんに心から感謝です!!
習ったスキルは、一生モノでした!
今後も、セッションで役立てていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

青い柿で、感情のコントロールと人生に食あたり!?

おはようございます。
前頭葉も人生体型も!?未だに未発達かもしれない花らいおんちゃんです。
更に先日・・・
>おなかが空いたら、今度、
青い柿をプレゼントしまーす。

で、青い柿を食べてしまい消化不良と前世の記憶をありありと思い出し日々トラウマにさいなまれています(T_T)

>「感情をコントロールできないのは、脳の前頭葉の機能が発達していないから」とのこと。

確かにコレはありえます。
が、その方の怒りの感情の度合いによってもかなり関わって来るように思いました。
許せない人(自分自信も含む)が近親者であればあるほど感情をコントロール出来ない人が多いと思います。
怒りの対象が常に側に居る訳ですから・・・そういう環境で育つとどうなるか!?ですよね。

私の場合もこのケースになるかと思いますが、数年前から感情の面では大分、ましになって来たとおもいます。
複数の語学の勉強のお陰かもしれませんね(^_^;)
って、云うか、ほぼ強制ですよ・・・涙。英語だけならまだしも、フィン語に今後、タイ語!?も覚えないといけないかと思うと怒っている暇はありませんから(滝汗)

ハーモニーさんもお忙しいとは思いますがお体ご自愛くださいね。v-22

>「感情をコントロールできないのは、脳の前頭葉の機能が発達していないから」とのこと。

なるほど・・・。

 基礎コーチングがそれほど身になっているのは、ハーモニーさんの元々の知識と経験のたまものですよ!

ハーモニーさん☆
昨日はご一緒できて嬉しかったです!
またひとつ私の願いが叶ったわけで♪
まだ興奮が冷めません(≧∀≦)

ブレインジムについてちょっとだけ。
私は医学方面はど素人なので上手いこと説明が出来ないのですが…。

大雑把な分け方で人間の脳を縦方向で見ると、
ご存知のように、下から爬虫類脳・旧哺乳類・哺乳類脳となりますが
この脳縦方向の統合もできちゃうという、面白いエクササイズです♪

私が管理人の一人をしているブログ「キネシオロジー大好き@北海道」
のコチラのページにも、ブレインジムで変わった人の実例をちょこっと載せてあります。
よかったらご覧下さい☆
http://minna2525.exblog.jp/9170330/

昨日は最後のコーチングお疲れ様でした
素敵な集まりでしたが、最後も素敵な締めでしたね
本当に皆さんの熱い思いが伝わってきました
そして、ハーモニーさんの願望達成のスピードがどんどん早まっていることを感じ、どこまでやるお方だ
と感じました
大変な事もあるでしょうが、益々
素敵なハーモニーさんを拝見していくのが楽しみです
昨日は、話を見いていて私も
わくわくしてきました

最近、キネシオロジーを
私も体験してかなり興味を持っています
サトミさんの漫画で説明している
キネシオロジーを拝見したことがあって、なんとわかりやすい解説でしょうと感銘を受けていたのです
ハーミニーさんとお知り合いとは
いろんな所がつながっていて
面白いです

らいむさん☆
あ、マツモトサツキさんの漫画読まれたのですね!
「世界初のキネシ漫画」分りやすいでしょう(^^)
彼女のような人が、キネシ畑に来てくれて本当によかった!!!
既に小冊子にもなっていて、それをテキストに「半日筋反射講座」
などを開催しようかとプランを練っています。

自分でテキスト……作れません(汗)
ていうか、作るつもりありません(爆)
何せ「超ナマケモノ」ですからv-218
「超ナマケモノ」にそんな気を起こさせる漫画、凄いです!

◆花らいおんちゃん
青い柿をプレゼントされたのですか?刑事さんからは、おコメはプレゼントされるわ、青柿はプレゼントされるやら・・・で、食料には困りませんね(笑)

確かに、近親者ほど感情のコントロールができないかもしれませんね。それは、愛の裏返しだったりするかもしれません。無関心な人には何も感情がわきませんからねぇ。

◆masaeさん
いや~!ほんと、masaeさんに紹介してくださらなかったら、私は今ごろセションなどしていませんよ~。
ありがとうございます。
今後も、色々と教えてくださいませ☆

◆サトミさん
昨日ハブレインジムでお世話になりました。面白そうでしたね!!
右脳と左脳という左右の面だけではなく、縦方向の統合もできるのですね!
それはすごい!益々興味がわきました!

◆らいむさん
こんばんは!本当にコーチングではお世話になりました。らいむさんの才能、コーチング受講の過程でどんどん開花していったように思います。
あのメンバーは、皆さん、本当に才能豊かでしたよねぇ!!
願望実現・・・早くなっているのかはわかりませんが、目の前に現れた扉は迷わず開けていきたいと思います。

らいむさんも!!加速していってくださいね。
というか、今日は懇親会ですね。楽しみです☆

