スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

札幌セミナー&セッションのご感想(1)家系のデトックス凄すぎ!

2008年08月29日 00:55
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

セミナーのご感想アンケートを、珠帆さんがまとめてくださいました。
ありがとうございました!
http://moon.ap.teacup.com/tamaho/56.html

その他、個人的なメールもいただいていますので、随時ご紹介いたしますね。
本当はまとめて数人分!と思ったのですが、今日ご紹介する方が、素晴らしいご感想を長文で書いてくださったので、数回に分けて掲載したいと思います。

この方は、セミナーの最終日が終わった直後、個人セッションにも申し込まれました。

セミナーでは、家系のデトックスをした後、二度と見直さないパターンのアファメーションを作成しました。
しかし、内観にいまいち自信が持てなく、スッキリしたいということで、お申し込みされたのです。

セミナーの直後なので、内観もかなり効果的に、深くできました。
セッションされた方には、ご説明しているのですが、セッション&その後の家系のデトックスで9割方、終了しています。

皆さんは、アファメーションに効果があるとお思いかもしれないのですが、実は違うのです(もしかしたら、このあたり、佐田先生と見解が違うかもしれません・汗)。

私の実感として、アファメーションに効果があるのではなく、作成するための「内観過程」に効果があるのです。

ですから、内観が上手くいっているか、が重要なのです。
アファメーションは、単なる後押しというか、最終的な確認でしかないと思います。

だから、8月のセミナーでお教えしたとおり、一度書いたっきり、全く見直さなくとも、気づいたら、数ヵ月後に全ての願いが叶ってしまう、という事態が起きるのです。

それはなぜでしょうか?
セミナーで、図を書いてご説明したとおり、心理ブロックを潜り抜けることに意味があるからです。

潜り抜ければ、願いが叶う回路に繋がってしまうからです。
あとは、一番最適なタイミングで叶うのを信じて、流れを信頼すればそれでいいのです。

今日ご紹介する方のご感想は、ありえないくらいの奇跡が起きた事例です。それも、セミナーの次の日から立て続けにいくつも!
ただ・・・あまりにも個人情報を含むため、一番大きい出来事に関しては、記載できません。その他のことは、ご承諾をいただいたので、記載いたします。

この方へのアファメーションは、実は昨日の夜に出来上がりました。
しかし、このご報告メールは、火曜日の夜にいただいたのです!!
セミナーは土日。セッションは、日曜日の夜です。

つまり、セミナー中の家系のデトックスと、セミナー後のセッションで、内観しながらも客観的に親の影響を認めただけで、アファメーションがまだ出来上がっていないのに、たった2日間で効果が現れたのです。

これは、内観とデトックスさえ上手くいけば、アファメーションは実は不要という良い例だと思います。

 内観が上手になるには、やはり佐田先生の瞑想教室で直接指導を受けるのが一番です。
私が、クライアントさんへの誘導が上手くなったのは、数ヶ月に渡り、ほぼ毎日のメール指導&スカイプ会議での成果だと思います。
直接指導に優るものはないと実感しています。


興奮しながらも、かなりの長文メールを送ってくださいました!
本当にありがとうございます!!
臨場感溢れる上手な文章で、私は引き込まれてしまいましたよ。

ご紹介いたします。

・・・ご感想・・・・・・

セミナーとセッションお疲れ様でした。
そして、素晴らしい時間をありがとうございました (*^_^*)

あれほど、自分のことを真剣に考えて
あれほど、沢山の気付きが得られた2日間は
人生の中でそうないと思います。

2日間とも、帰るとフラフラでものすごく疲れてるのに、コーフンして眠れないという、赤子のように眠り続けることが得意な私にしては初めての体験でした (笑)

もう、本当に変化が起きすぎてこれほどまでに、現実に反映されると
もう、自分を信じるしかない!という感じです。

というのも、セミナーの次の日に、家系のデトックスで描いたとおりになりつつある出来事が起こったのです。
やっぱり、あの家系デトックスの絵が浮かんできて、鳥肌が立ちました。

それ以外のことも沢山変化がありました。

今まで、父に母の気持ちをわかってほしいから
私が父に『母はこうしてほしいんだと思うよ!』といったことを、つい、言ったりしていたのですが『自分の問題ではないし、ここで私が発言したら二人のためにもならない』
と、罪悪感なく思うことができました。

父に対して、いつもなら『母にこうしてあげたらいいのに(母はこうしてほしいんだと思うよ)』とつい言ってしまうことを、まぁ、二人のタイミングみたいなものに任せたらいいか~と思った数分後、父自身の口から『もっと母と一緒にこうしてこうかな』と言ったことには驚きました。

誘導尋問など全然してないのに!です。

母は、私がセミナーに行っている2日間に、○○に行っていたのですが帰りの新幹線で、『嫌な感じのだんなさん』がいたらしく『お父さんがだんなでよかったと思った☆』
と言ったのにも驚きました。

もっと、父の良いところを認めてほしいと思っていたので、そこがちゃんとデトックスされたんだ!と思いました。

というか、本当にすごすぎます!
即効性がありすぎです!!

それに、私も
『私が家を出た後、母が父と二人で店をやり続けることは大変だ』という勝手な思い込みがありましたが、ハーモニーさんのセッションを受けて
『父と母が一緒に居られる時間が増える。もう母は寂しくない』
といったことに気づくことができたおかげで
今までとは違った感じで前向きに仕事に望むことができるようになりました。

それにしても、思い込みって本当にすごいですね (笑)

また、私は、結局は働きたくないんだといった部分も
家族の一員である○○の『定職に就かず、周りに迷惑をかけてばかりいる』
という、部分と重なったことにびっくりしました。

マイナスの部分に問題が隠されているって本当なんだなと、更に深い部分で気付くことができました。

セッションを受けて、自分がフッと、楽になる気持ち
『こうだと、モヤモヤがないのに』
といったものをどんどん探していくことで、どんどん確信にせまっていくことも
実際にハーモニーさんに質問されて、ふと浮かんだ言葉を発して
どんどんほどけていくうちに、自分にもこうやればいいんだな
といった感覚がつかむことができました。

今まで、『どうして?』という、過去の思いが、『どうすれば』という未来に繋がっていることが何となくわかっていても、その『繋げる』という行為がなかなか潔くできなくて
結局、堂々巡りを繰り返してしまっていましたが、その『繋げる』という行為を『楽に』できる方法を教えてもらうことができた、といった満足感でいっぱいです (*^_^*)

もう、迷いません!

私は幸せになるし、私が幸せになることで周りも幸せになる。
また一つ、核心に迫ることができました。

ハーモニーさんに出会うことができて、本当によかった!!

そして、ハーモニーさんに出会うことができるように、サポートしてくれた存在も、たしかに居てすごくあったかいな、ありがたいな、と感じました。
じーんときました。

『試練ばっかりじゃねーか!!(怒)』と本当に苦しかったからこそ、
苦しみから抜け出したいんだという、本音の部分に気づくことができたし
もう繰り返すのは嫌だから、どうにかしなきゃ!(行動に移さなきゃ)と思えたし。

そして、自分が本当に望んでいることを認め、『今の自分にもできる些細なこと』を
『ほんの少し』勇気を出して、実際に行動に移すことで、必ずサポートは得られるんですね (*^_^*)

これくらいの行動じゃ、効果なんて、結果なんて出ないんじゃないかという位、
『自分にとっては本当に些細なこと(行動、勇気)』でも
本当に、自分が望んでいるものを得るために起こした行動ならば
こんなにも素敵な、想像以上に幸せな未来を得ることができる。

自分のハイヤーセルフ的存在に『助けてくれないじゃねーか!!(怒)』
と、これまた『勝手に思い込んで』いたことに本当にゴメンナサイです (笑)

今までは、ハーモニーさん風に木に例えると、葉っぱの先っぽの部分に気付くまでが、何年もかかった上に、更にその先にある、深い根っこの部分までたどり着くまでも
『何となく気付いてるけど、恐い、認めたくない、見たくない』
『それをすると、誰かが悲しんでしまうのでは?』
『それが本当に核心の部分なのかわからない』
『中途半端に気付いて、今まで感じた感謝の気持ちも
幻想だったと誤解して、悲しい結果になってしまうことになったら嫌だ』
というような、一歩進んで二歩さがるといった状態が続き、それがどんどん積み重なっていくうちに、自信がなくなっていたったり、マイナスな思い込みが増えていったりと
本当に、身動きがとれない状態になってしまっていたので・・・。

『気付いて、認めると、早い』のはなぜなのか、の流れをリアルに体験することができたので
『これからも大丈夫だ』と思うことに迷いがなく、ようやく安心感を感じることができたというか、地に足がついたような感覚があります。

そして、最後の手相占いで、私のハートをがっちりキャッチ☆です (笑)
(セッションだけでも長時間だったのに、図々しくて、すいませんでした。そしてありがとうございました!)

セッション終了後、実生活の中で、一見ネガティブなことが起きても、私の未来はすんごい幸せだから、もうそんなのぜ~んぜん平気☆って感じです。(笑)

もちろん、繰り返したくないので、ネガティブと自分の中の何がそうさせてるんだろうという内観はするようにしています(まだ不慣れですが)

セッションを受けて、今振り返って思うのは、私は、誰かに『絶対大丈夫だよ!』と言ってもらいたかったんだと思います。

けど、『誰か』の部分が誰でもいいわけじゃなかった。

私の背景を知っていて、私がどのように感じて、周りに対してどのように振舞うのかなど冷静に分析して、私を否定しない人。そして、努力をしていることを認めてくれて、『そのままでも大丈夫だよ』と言ってくれる人。

ふと気付いたら、それは、普段私が周りにしていることでした。
すごい!やっぱり全部、自分が思った通りの世界なんだ!

めぐりめぐって、やっと私のとこにきた!とも (笑)

また、今回のセッションで、あまりにも『思い込み』が多すぎたことを振り返っていたときにふと、去年の今頃、弟に対して
『世の中の99%は、思い込みでできてる』
と発言してたことを思い出しました!(笑)

それに気付いたとき
またまた、ハーモニーさんの『答えは自分の中にある』を思い出しました。

残りの1%は何なんだ?と聞かれてもちゃんと答えられないし、ほんとに思いつきで言ったことだったので、驚きです。

もう、ここまできたら自分のこと信じるしかないじゃないの~!!
といった感じもします (笑)

ハーモニーさんに出会えて本当によかった!
そして、自分の直感を信じて、行動に移して本当に良かった!

『どちらかしか方法はない』なんてことは自分の思い込みでしかなくて『サポートしてもらう』という中間がちゃんとあった!
そして、こんなにステキな未来が待っていた!!

本当にありがとうございます (*^_^*)

長くなってしまいましたが
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

また、気付きや変化があったら報告いたします!

ハーモニーさんは、人生の恩人です!!!
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

人は何かに感動すると
その感動の波紋が周囲に波及する?!。
その波紋に抵触すると、
誰もが心を揺さ振られて、
視野が広がるのか、
視点が変わるのか、
兎に角、
あるがままの思考や感情を覆う雲が切れて光が差し込む!
内観って凄いですね!!
ハーモニーさんに出会った人は幸いです!!

ぽわんさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
でも、私、実は質問しかしていないんです(汗)
単純に、答えは必ずその人の中にあることを信頼しています。それだけです。ただ、これって実は自分を信頼していないとできなかったり・・・。
セッションとは奥が深いものだと、つくづく思います。日々精進ですね。
