スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アファメーションだけで実現しない場合とは何か?

2008年08月27日 15:23
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回、sachinさんの似顔絵募集の記事を書いたところ、あっという間に埋まったそうです!

良かったですね~!
早速、願望実現に向けて行動されています。

この「行動」というのが、願望実現では鍵を握っています。
前回の記事に書いたとおり、セミナーでは「ネットを使って収入を得る」とビジョンを明確にして、次の日には珠帆さんのコーチング・セッションを受け、宿題がだされたsachinさん。

「似顔絵を描いて、収入を得る」

心理ブロックを潜り抜け、アファメーションを作成し、チャンスが来る。
でも、そこで行動しなかったらチャンスを生かせません。

セミナーの最後は、珠帆さんの言葉で締めくくられました。
「行動しなくては、願望実現しません」と。

その通りです。

(ただ、この「行動する」にも色々解釈があり、そのあたりは私の電子書籍にも書いていますが、目標達成型の行動ではなく、展開型の行動、というイメージがあります。)

そして、それはあらゆる場面で試されます。
そのあたりを、佐田センセが、覚えたての(爆)mixiで記事にされています。
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=19730489

一部引用。
デトックスは大切だ!しかし前を向くのも大切だ!
心理ブレーキの制約から自由になるデトックスと、未来へのアクセルは、バランスが必要かと。


デトックス・ループへ陥るか否かも、このバランス感覚なんです。
チャンスが来たとき、未来へのアクセルへエネルギーを向けた方が、断然イイ!
そう思います。

それにしても、佐田センセ、mixiだとサクサク文章を書けてますね。
完全にデトックスなどできない、なぜなら・・・の文章もなるほど、と思いました。
興味のある方は読まれてください。
(くれぐれも、悩み相談とか質問はしないでくださいね~。私も経験してきましたが、文章で答えるのって、すごく時間がかかって大変なんです)



さて、前回の記事では、願望実現の仕組みは簡単だ、と書きましたが、実は例外があります。
これも、ある意味「行動」に関連するものです。
そう!アファメーションだけで願望実現しない場合があるのです。

これは、主に恋愛で悩む方に多い!のです。
実は、佐田センセも全く同じ意見でした。

7月のセミナーに出られた方には、センセが作成した資料をお持ちかと思います。
「願望と現実とのズレ・不一致」をどうするか?という趣旨の文章です。

シンクロには2種類ある、ということでしたよね。
私なりの見解も交えて書くと、こうです。
①内側から創るシンクロ→アファメーション、カウンセリングなど潜在意識へアプローチ
②外側から創るシンクロ→対人感情の癖を観察してコミュニケーション法からアプローチ


恋愛で上手くいかない方は、②に力を入れたほうがいい場合が多々あります。
瞑想教室で長年指導している佐田センセは、そのあたりをすぐ見抜きます。

そして、このコミュニケーション法というのは、小手先の恋愛マニュアルのことではありません。
そういうテクニックも、ツールとして使う分にはいいのですが、マインドセットが出来ていない状態で使うと、「相手をコントロールしたい」という気持ちがどうしても現れてしまいます。

これは、かなりの逆効果です!

佐田センセは、①と②の両方を指導してくれます。
ていうか、瞑想教室といいながら、半分以上は瞑想していないですしね~。
内観や行動へのアプローチにも、かなりの時間をかけているようです。
それは、本当に願望実現の真理を知っているからでしょうね・・。

大阪の瞑想教室の生徒さんも、コミュニケーション法の問題点を、佐田センセに笑顔で指摘され、血を流したとか流さないとか(笑)。
センセ、鋭いことをサクッと指摘しますから・・・
グサッと来ることもしばしば。

もちろん、愛情あってのことですけどね。
センセ曰く「本気で変わりたい人しか来てほしくない」とのこと。

なるほど・・・。
だから、時には厳しいことを言っても、なぜか大阪の生徒さんは辞めないんでしょうね・・。
皆、本気で変わろうとしているんですもんね!

今は温和なイメージしかないのですが、昔は死ぬほど厳しかったそうですよ(驚)!
7月の東京セミナーにHさんという、昔、佐田センセに指導を受けていた方がアシスタントとして来られました。

セミナーの最後の方で、私にコッソリ打ち明けてくださいました。
「先生、昔はものすごく厳しかったのに、随分と丸くなりましたね・・。昔は、生徒さん、皆が泣きながら講義を受けていたんですよ・・・。やる気ないなら帰れ!って。」

えぇーーーーーー!?
かなりビックリしました。
今、あんなにオモロいお兄さんなのに!?

人に歴史ありですね(笑)。
でも、mixiのプロフィールを見ると、その厳しさの源流のようなものを感じました。

会社に三行半をたたきつけてから、心置きなく瞑想三昧。
半年間、毎日12時間の瞑想を自分に課す。
しかし、それ以上の時間費やしていた。
「真実がわからなかったら、死んでやる」という気で瞑想した。


あのオモロいキャラの裏には、死ぬ気で瞑想修業したという自信が溢れていたのですね。
時々、鋭いことをグサーッと指摘する佐田センセの背景がわかりましたよ。

本気で変わりたい方は、是非、笑いの中にも厳しさのある東京瞑想教室へ!恋愛が上手くいかない理由を教えてくれますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ああっ。
佐田センセステキv-238
ますます惚れちゃいますv-238v-238

そうそうそう!

目標達成型の行動ではなく、展開型の行動。
そうそうそう!って感じです(^^)

言い換えれば、「流れに逆らう行動ではなく、流れに乗る行動」ですよね?

あ、皆さんからいただいたアンケート結果、こちらに載せてますよ!
見てみてくださいね↓
http://moon.ap.teacup.com/tamaho/56.html

23日午前中の体験会の感想はこちら↓
http://moon.ap.teacup.com/tamaho/55.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サトミさん
サトミさんのツボってそこなんですね!泣かされたいんですか?
佐田センセ、男性ファンが多いので、サトミさんは希少な方ですよ(笑)
こうなったら、札幌に来てもらうしかないですね!

珠帆さん
さすが!そうですね。
流れに逆らわない行動が大事ですよね。佐田式アファメーションの真髄もそこにありますしね。

この間のアンケート結果の集計ありがとうございました。
皆さんが満足していただいて、良かったです♪
今度、いただいたメールなども記事にしますね。

鍵コメさん
えぇ・・・大阪では、時々、血を流す生徒さん、いるらしいですよ(笑)
東京教室、楽しみにしていてください!

小さなラッキーを見逃さないのも、願望実現のコツですよね!
佐田センセ曰く、「意味のあるシンクロと意味のないシンクロがある」そうです。詳細は『ゼロ思考』に書いてあります!

気骨のある男性に惹かれますv-344v-344v-344
「温和で面白いお兄さん」の外面を透かして見えるのは…ってのが好きっっっ!
ファンになっちゃいますv-344

逆は……イヤだなぁ~

>こうなったら、札幌に来てもらうしかないですね!

ええ!ホントにv-207

バランスと座布団の寝床

>デトックスは大切だ!しかし前を向くのも大切だ!
心理ブレーキの制約から自由になるデトックスと、未来へのアクセルは、バランスが必要かと。

こんなに素晴らしいことをご伝授下さるのに、教室の座布団を布団代わりに寝床を作る先生っのバランスっていったい!?

デットクスで出たマイナスのエネルギーをプラスに転じるという技を最近あみ出しましたよーん!
マイナスもプラスも結局はエネルギー、使い方次第では凄いことが出来ちゃいますよね。
マイナスのエナルギーをプラスのスイッチを入れる為に使う。

ちなみにこれで上手く行っているのが帰国してから一日2食のプロテインと野菜食(肉は少量、鶏肉なら可)をかれこれ11日間続けていますが今のところ誘惑に負けていません。(土日は普通です)-2kg達成(^_^)v

>大阪では、時々、血を流す生徒さん、いるらしいですよ(笑)

血の涙以上の物を流さないといけないかもしれませんよ~♪
でも樂になりますよ・・・教室が終わる頃にはすっぽんポン!?で電車に乗って帰らないといけないかもしれませんね・・・けけけ・・・爆!

それから、ちょび髭ロップ・・・失礼しました!
先生に、逆らうとらうさぎのう●こを投げつけられますよ~♪

業務連絡です!?
下絵ですが描けたのですが、これに今から色を塗るのかと思ったとたん・・・滝汗。
さすが、女王の片鱗をビシビシと現しているなーと心から思ってしまった花らいおんでした(大汗)今月中になんとか・・・ファイト!

サトミさん
なるほど!
気骨ある男性は私も好きです。佐田センセは、かなりありますよ(笑)
今度、札幌にお呼びいたしましょう。それまでは、幽体離脱で会っていてください♪

花らいおんちゃん
えぇ・・・その素敵なバランスの崩れさ加減がよいのかも!?

そして、新しい技を編み出したのですね!!それは素晴らしい!是非、今度教えてください。それでダイエットに成功とは素晴らしいですね。

花らいおんちゃんは、毎回、スッポンポンになって電車で帰っているのでしょ(笑)?

ところで、絵が順調のようですね。嬉しいです。
>女王の片鱗をビシビシと現しているなーと心から思ってしまった

どうゆう意味(笑)??
私のイメージは「女王様」と出てきたのでしょうか!?
詳しく!

佐田先生が札幌に来ることが
あるのでしょうか?
怖いもの見たさで会いたい
退行瞑想で佐田先生の声で泣かされた私は、悔しい?ありがたい?思いで複雑です
ハーモニーさんから聞いてる、佐田先生とすごい人と感じる佐田先生のギャップが埋まる時が来るのでしょうか?

対人感情の癖を観察してコミュニケーション法からアプローチ

これね
ちょっと難しい
相手による・・・私
度合いがいまいちわからない時がある


らいむさん
こんばんは。
あぁ・・佐田先生に泣かされましたものね。違う意味で(笑)。
私も日々、らいむさんとは、また違う意味で泣かされていますよ。

>ハーモニーさんから聞いてる、佐田先生とすごい人と感じる佐田先生のギャップが埋まる時が来るのでしょうか?

ギャップ・・・。溝は深まるばかりですね(笑)。東京セミナーの受講者の方にCD郵送していただくのも、一苦労でした。昨日、コーチングで、何とか乗り切りました。手強いクライントさんです。でも、最後は達成できたので、マニュアル通り「あなたならできると思っていましたよ!」という誉め言葉で締めくくることができました。
ホッ。

>相手による・・・私
度合いがいまいちわからない時がある

私も相手によりますよ。苦手な相手とか、やたらと感情を刺激される相手とか、います、います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。