FC2ブログ

札幌セミナーが無事終了【家系のデトックスの奥深さ】

2008年08月25日 18:51
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

昨日、1日半にわたる第2回札幌セミナーが無事終了しました

7月の札幌セミナーは1日で「佐田式アファメーション」の基本をお伝えしました。
そして、第2回目は、更に、「佐田式アファメーション」の奥深さをお伝えしました。

7月のセミナーと違っていた点は、ズバリ!
「自分の信念体系を見つけ、外す!」
です。

そして、その締めくくりとして「理想のビジョン」に焦点を当てた、佐田式アファメーションを1時間かけて書いていただきました。
これは、私が若干、カスタマイズしました(佐田先生の了解は得ました)。

そのために、色々なワークを取り入れました。
基本は、佐田先生の瞑想教室で行っているワークばかりですが、最後の「理想のビジョンを描くアファメーション」ワークは、私の行っていた方法も取り入れました。

それもこれも、全て「自分の信念体系を見つけ、外す」という一点に焦点を合わせたものです。

具体的に、7月のセミナーと違っていた点は、
①退行瞑想の時間をとって、信念体系を見つけやすくする
②内観ワークも、信念体系を発見するため、という共通テーマに。
③宿題を山ほど出した(笑)
④家系のデトックス
⑤信念体系を浄化する退行瞑想をした
⑥理想のビジョンを描くという目的で、佐田式アファメーションをカスタマイズ

だと思います。

特に、家系のデトックスは、深かったです!
2日目の最初は、「想念の影響」「なぜ、他人の想念を体験してしまうのか」について、説明しました。
本当は、この説明は1日かけて理解していただくような話であるにも拘らず、構造だけ15分で説明しました(爆)

佐田先生にアドバイスしていただいたお陰です。
ありがとうございました。

その後、家系のデトックスのワークを1時間以上かけて行いました。
このワークを濃いものにするには、どうしても「自分を縛ってきた信念体系」「想念の世界」を理解する必要がありました。

私は、これが今回のセミナーのメインだと思っていたので、1日目の宿題も、これに関連するものでした。

私が現在やっているアファメーション・セッションも、この信念体系を見つけるために、大半が費やされています。

私のセッションは、基本的に、質問を繰り返すだけです。
だって、答えは皆さんの内側にあるから。
そして、家系のデトックス・ワークについては、説明するだけで、電話を切った後、ご自宅で行っていただいています。

今回は、セミナーの場で、実際に皆さんにやっていただきました。
皆さんの発想の豊かさに圧倒されっぱなしでした(笑)。
このワークは、ハサミ・ノリ・色紙などを使用するのですが、芸術作品が連発!で、とても楽しかったです。

作成後は、皆さんの前で発表していただきましたが、このシェアが感動的でした!
感極まって泣く方もおられましたね。
家系のデトックスは奥深かったです。

家系に脈々と受け継がれている「信念体系」。
根深いものを感じました。
でも、「私の代でこれを終わらせる」と宣言された方もいて、素晴らしかったです。
珠帆さんも「私達の代でデトックスを終了させましょう」とおっしゃっていましたよね!

皆さん、発表を聞いて、多くの気づきを得られたのではないでしょうか。
家系の信念体系を目の当たりにしたとき、親に声をかけてあげたい言葉。
これは、実は「今の自分がかけてほしい言葉」だと気づく方が多かったですね。

これに気づくと、また違った感情を抱くことができますよね。
内観質問を繰り返すと、ここまでたどり着きます。

「感謝しなくてはいけない」
「エゴはいけない」

こんな枠組みなど、不要なのです。
内観すれば、自然にここに到達します。

枠組みを押し付けることによって、どれだけの人が苦しんできたか。

「感謝しなくてはいけない」
と思い込み、感謝できない自分を責める。
これでは悪循環です。

そんな枠組みなど、放棄して大丈夫です!(キッパリ)
だって、皆さんはそんな枠組みなど採用しなくても、自然にそこに到達できるのですから!

皆さんの発表を聞いていて、強くそう思いました。
私は一言も「こうするべき」など言っていないのに、自然に「感謝」「愛」という言葉が皆さんの口から出てきましたもの。



それから、最後の「佐田式アファメーション」の作成。
セミナーで何度かお伝えしましたが、佐田式アファメーションの真髄をズバリ一言で表現するなら
「潜在意識のブロックを潜り抜けるトリッキーな方法」
ですね!

今回は時間がなかったので、一人一人のシェアの時間がなく、グループごとのシェアでしたが、みなさん、充実した様子でした!

数人の方から、「こんなに濃くて、この値段はありえない」と指摘されました。
えぇ・・・それは今回限りの価格です(汗)

もともと、このセミナーは、珠帆さん単独で、セラサポのオプション企画として実施される予定でした。その関係で、価格の上限が決まっていました。

でも、色々な流れで、私が担当することになり、佐田先生の独自の方法を採用することを先生に許可していただきました。
しかし、既に告知していたので、当初の価格設定を変えるわけにはいかなかったという事情がありました。

今後、あの価格で行うことは、二度とないです。
通常の半額以下で行っていたと思います。
ですから、今回参加された方は、超ラッキー!でした(笑)



昨日は、家に帰ってきてから、佐田先生にmixiの使い方を指導させていただきました(笑)。
東京の瞑想教室にお申し込みの方は、非公開のコミュニティに入っていただき、そこで質問を書き込むことになるからです。

まだ若干、お申し込みを受け付けしていますので、興味のある方は是非!
詳細はコチラの記事です。

さて、早速セミナーのご感想をコメントに書き込んでいただきましたので、記事でご紹介させていただきます。

バッチフラワーレメディでご活躍されているぽわんさんです!
ぽわんさんが、どれだけ直感力に優れ、天と繋がっている方か・・・は、直接お会いされた方なら、きっとわかるはず。

家系のデトックス・ワークの発表の時には、芸術的な作品を見せてくださった上に、深い解釈まで説明してくださいました。
皆さん、その深さに唸っていましたよね!!

ぽわんさんって、とっても聡明で落ち着きのある女性の印象なのですが、昨日いただいたメール、コメント欄の書き込みを見ると、良い意味で期待を裏切られました。

「ぽ、ぽ、ぽわんさんがハイになっている(笑)」
と衝撃を受けてしまいました!!

コメントの書き込みをご紹介いたします。
ありがとうございました!!!
因みに、直接いただいたメールには「はひふへはみんぐぅ~」とまで書かれていました(爆)
(あぁ・・ぽわんさん、暴露してごめんなさい!)

 ぽわんさんのコメント書き込みです♪

最高です♪
もう最高♪

背中を押すのも、
足を動かすのも、
手を伸ばすのも、
ぜ~~んぶ自分。

やった、やられた、ちゃらにする。
ちゃ、ちゃ、ちゃらら~~
やった、やられた、ちゃらら~~。

誰もが(?)ナチュラルハイになる、
素晴らしいセミナー。

これからが、楽しみです。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、ぽわんさん!デトックス芸術作品も相当素晴しかったですが、
コメントも素晴しすぎます。わかります、ハイになりますよね~♪
セミナー終了直後にぽわんさんがはずむように廊下を歩くお姿を
私を含め数名が目撃してたはずです(笑)

本当に素晴しいセミナーをなんともリーズナブルな価格で
開催していただき、たまちゃんとハーモニーさんと佐田先生には
「感謝」の他に言葉が見当たりません。本当にありがとうございます!!

私は昨日仕事に関するアファメーションを作成しましたが、
今日の午前中、早速仕事が入りましたよ~!!

MIOさん
こんにちわ!わざわざ鍵コメントから書き直していただいて、ありがとうございます。

ぽわんさん、確かに弾むように廊下を歩いていました(笑)!私も目撃しましたもの。

セミナーの次の日に早速仕事が入ったとは素晴らしい!!
MIOさんは、7月も参加されたから、もうコツを掴んだんでしょうね!!
今後のご活躍がほんと楽しみです!

セミナーお疲れ様です(^v^)
どんどん進んで行ってる感じが伝わってきますね~♪
私は、やっと体調が戻りつつあります。やはり長時間、大地から離れると魂が枯渇するとダーマのママが言っていましたが本当ですね。10時間以上、飛行機に乗るのは辛いです。

ところで、愚だ愚だと物事を後回しにして進まない私にどうかご主人様、アファーメーションをお授けください!!!!
神様、私が知らぬ間に何でもスイスイ無理なくこなし、氣が付いたら総てが上手く行っているようにしてください。
よろしくです・・・って、下絵がやっと出来上がりそうです。すいません。遅くなって・・・

花らいおんちゃん
こんばんは!
長時間の飛行機旅は、さぞ疲れたことでしょう・・。
ダーマのママって何のこと?と思ったら、あのダーマのことだったんですね(笑)
下絵を描いてくださったんですね!ありがとうございます。楽しみです♪
花らいおんちゃんのイメージがどんななのか・・・ワクワクですよ~♪