FC2ブログ

【有料化初セッション】アファメーション作成の奥深さ

2008年08月07日 10:21
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

昨日、有料化して初めてのクライアントさんにお会いしました。
対面だったので、質問もサクサクと進み、和みムード♪

今、コーチングを習っているのが、ものすっごく役に立っていますね~。
効果的な質問をすることができました。

実は、その方は、私の電子書籍のご購入者の方だったので、佐田式アファメーションの作成法の「基本」はわかっておられます。
電子書籍では、「恋愛バージョン」に絞って基本例をご紹介していますが、実は、あの通りには作らないほうがいいです(爆)。

というと語弊がありますが、あれはあくまでも「基本中の基本」という見本にすぎません。
実際に、私が作成する場合は、むちゃくちゃアレンジしまくっています。
でないと、潜在意識に響く言葉を盛り込めないのです。

クライアントの方は、基本例通りに作成されていて、それを見せていただいたのですが、パッと読んで、魂にビンビンと響かないのです。
でも、これは仕方がありません。基本例が表示されたら、それを見て作成しますからね・・。

で、この方、「しかし、ピンと来ない」と思われ、有料セッションにお申し込みいただいたというわけです。

もちろん、基本を押さえないと、応用もできないですから、最初はあの通りでいいのですが、慣れるとアレンジのコツがわかってくるようになります。

この方、アファメーション作成の過程などを、PDFにしてもよいと許可してくださいました~!
ありがとうございます!!

昨日、徹夜で仕上げ、10ページもの大作になりました。
あとは、佐田先生にチェックしていただき(初クライアントさんなので)、クライアントさんに最終チェックしていただいてOKが出たら、東京セミナーのまとめPDFに付け足します。

私の質問の過程をできるだけリアルに再現しましたので、内観のコツがわかると思います。
出来上がったアファメーションを見て、たぶんビックリすると思います(笑)。
基本形とは似ても似つかないくらいに、アレンジしまくってますから。

私はジャズ・ピアノをやっていたせいか、アレンジするの大好き♪
アファメーション作成って、かなり創作性の高い作業だと実感しました。

クライアントさん、一応は完成しましたので、明日あたりにメールしますね。
楽しみにしていてください!!

にしても・・・東京セミナーの方へのまとめPDF。
ちょっとした本になりそうですよ(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

●首君の歌

お久しぶりです。

何時も、貴重な記事をありがとうございます。

昨日の教室でもまた刑事さんの歌を披露され激しく感涙し力が抜けている(脱力ともいう)花らいおんちゃんです。
佐田式アファーメションの基本形はあくまで基本ですよね。
それに自分なりにアレンジして作成が出来るようになると良いのですがはじめはなかなか上手く行かなかったですね。作っても作っても違和感があったり長すぎたり・・・
でも、一度コツを掴むと簡単に出来るようになりますね(^^)v
それと、自分自身を「内観」してネガティブ感情を出し切っていくと更にシンプルでバージョンUPした内容が可能になってきます。こうなると実現も加速します。(これ、本当!)
最近では、パスポートのありかが分からず佐田式アファーメションで祈ったら即効で見つかりました。
それも、友人を介してメールで教えてもらうと言うブロードバンド的な展開でした(笑)

そうそう、昨日の教室でヒプノをしたのですがまたまた、エライモンが見つかりました(滝汗)
まだまだ「内観」の必要性を感じている花らいおんでした。

今、我が家はゴミ箱です(爆)

花らいおんちゃん
こんばんは!今日からフィンランドだそうですね!
楽しんできてくださいね!!

あ・・刑事さんの素晴らしい歌を聞かされたんですね。同情いたします羨ましいです!

花らいおんちゃん、アファメーションつくりが上手くなったと、刑事さんが言っていましたよ!
そうそう!慣れると、どんどん短くなりますよね。
あと、紙に書かず、頭で作ってしまいますよね(笑)。

にしても!ブロードバンド的展開、すごいじゃないですか!むちゃくちゃ、アファメーションを使いこなしていますよね。
ふふふ☆今後、無敵じゃないですか!

家・・・まだ片付いていないのですね(笑)。そんな時こそ、アファメーション!「気にならなくなりますように!」ですよ。