スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男疑惑が晴れる(爆)

2008年06月27日 23:40
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

先ほど、佐田大先生とその仲間達(笑)との食事会から帰ってきました。あと、読者さんが飛び入り参加をされました!

今日の午前中にたまたまメールチェックをしていたら「ハーモニーさん、今大阪にいるんですか?会いましょう~!」というメールが。
ちょうどいいタイミング!と思い、食事会にお誘いしたのでした。

いや~、ネットってすごいですね。こうやって、縁が次々とできていくんですものね・・・。

因みに、私の「男疑惑」は晴れましたぁ!!!
「本当に文章と見た目が違いますね!」とお褒め(?)のお言葉をいただきました。
どうも、そこに参加された誰もが、一度は男だと思う部分が少なからずあったようです。

ふふふ☆
期待を裏切ってしまいましたね。


ところで、佐田大先生は、はっきり言って年齢不詳です(笑)。
少年のようでもあり、老人のようでもあります(爆)!
男のようでもあり、女のようでもあります!
エッチなようで、シャイでもあるようです(爆)!

今日、瞑想教室の生徒さんとお話しましたが、誰もが佐田センセを初めて見たとき、驚愕したようです。
12年前に「すべてはうまくいっている」という凄い内容の本を出しているので、皆さん、老人のような風貌を想像していたようですが・・・。

それを想像していたら、確かに期待を裏切られますね(笑)。

昨日と今日、東京セミナーなどの打合せをしましたが、話が盛り上がりすぎました。佐田センセ、しゃべるしゃべる・・・。

昨日は道頓堀の喫茶店に入って、2時間くらい話していたつもりが、気づいたら6時間越えて話していたことに気づいたときは、互いに仰天しました!
窓から見える空は、真っ暗でした・・・。

で・・・、佐田センセ、ウェートレスさんをからかっていました。
ウェートレスさんに松任谷由美に似ている方がいたのです。
二度目のコーヒーを注文して、去った後、こんな会話が・・・。

センセ「ね、あの人、若い頃の松任谷由実に似ていない?」
「そう言われてみると似ていますね!」
センセ「けど、微妙やな~。褒め言葉ではないしなぁ」
「そうですね・・。言われて喜ぶかっていうと微妙ですね」
センセ「ま、見とき。俺がどうやってそれを伝えるか」
私の内心「おぉ~。さすが瞑想だけでなく現実のコミュニケーション方法も指導している先生だぁ!ワクワク」

センセ、一生懸命、戦略を練っています。
すると・・・。

注文したコーヒーが運ばれてきました。
キターーーーーーーッ!!!!!!

本当に言うのか?
松任谷由実に似ているって!?
それって微妙じゃない?
若い頃に似ているっていうのもね、微妙~。
びみょぉ・・・。

2人の心は微妙に揺れ動き、軽い緊張感すら漂っています。
私はとりあえず水を口に運びながら、内心、他人のフリしようかを考えていました。

ハッ!!!
ふと、顔を上げると・・・。
コーヒーを運んできたのは、さっきのウェートレスさんではなく、ウェーターさんだったのです!

しかし、佐田大先生は、ひくにひけません。

センセ「あのさ・・・松任谷由実に似ているって言われません?」
ウェーター「は?」
センセ「いや、似ているって言っても若い頃ですよ」

私の内心「いや、そういう問題じゃないでしょ。この人、男だし。若い頃ってフォローになってないし。恥ずかしいから他人のフリしよ」

ウェーター「え?いや・・言われたことないですけど。どうもありがとうございます!!!」
私の内心「は?ありがとうございます、って返し、変じゃない?いや、まてよ!なんか、この人、微妙に照れているよ。褒め言葉ととっているのかな?」

しきりに照れ、何度もおじぎするウェーターさん。
心なしか、頬も紅潮気味。
松任谷由実とは似ても似つかない、メガネの奥の人の良さそうな目が、更に下がっています。

その後のやりとりは、面倒だから省略します(爆)。
続きは、佐田センセがコメント欄に書いてくれるかも!?

センセいわく、「こういうイレギュラーにどう対応するかやな・・・」
「あの人、真面目やなぁ。ありがとうございますって頭下げてたで~」

人をおちょくるのが趣味のセンセは、すっかり満足して、二杯目のコーヒーをすするのでした・・。

 東京佐田弘幸さん講演会&コラボセミナー 

7月12日:佐田さんの講演会(サイ科学会)   
  詳細はサイ科学会公式サイト
7月13日:佐田さん&ハーモニーのコラボセミナー
  詳細はコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

佐田式アファメーションと愛桃版EFT

おれ、大変なことを思い出したんですよ。

最初に愛桃版のEFT講座をやる前、EFT-JAPAN版のEFTの言葉の使い方がどうしてもしっくり来なくて
佐田式のアファメーションをなんとか取り入れられないかって、講座前日まで、一生懸命読んでたんですよ。

残念ながら期日には間に合わず、佐田式のアファメーションを取り入れたEFTは完成しませんでした。

そして愛桃講座では、従来やってきた、フォーカシングやプロセスワークなどのインナーワーク色の強い、言葉よりも体感を重視し、フレーズに関しては簡単で深い、初期型の応用形式を使った、今の愛桃版のEFTを講座ではお伝えすることになりました。

最初の愛桃版のEFT講座をする前に、もう少しゆっくり時間がとれていたら、愛桃版のEFTは佐田式のアファメーションを取り入れた、今とは違った物になっていた可能性が大なのです。

ぼくが怠惰なので、間に合わなかったからいーやって、放り出して、そのまま昨日まで忘れてたのでした。完全に忘れてたなあ。

今からそっち方面にヴァージョンアップしていくことも、ありなんだよなあ。

なにせ、佐田センセご本人と、ここでつながれたんだしねえ。

しかし、人の縁は不思議だわ。ふーむ。
 




あぜさん
おはようございます!大阪のホテルからの書き込みです!

あぁーーーーーーーーっ!
つながりましたね。私は前から、EFTと佐田式アファメーションをミックスさせればいいと思っていました。
実際、読者さんへのアドバイスも、セットアップフレーズの代わりに佐田式アファを使っていました。そのほうが効果があるんです。

EFTのあの直訳っぽいフレーズ、私、全然受け入れられないんですよ。それこそ、世間一般の空々しいプラスのアファメーションと本質的に同じですからね。

あぜさんの講習会を受けながら、益々そのことを考えていました。あぜさんと佐田さんは、見ているものは同じですからね。表現方法が違うだけ。

昨日と一昨日で、更に佐田式アファメーションのレクチャーを受けました。

深い!!!!!!
マジで深い!!!!

内観をきちんとしないといけないし、そのプロセスが既に変容を促すんですよね。深かった・・。

そうそう、9月の奈良での、あぜさんの三日間のセミナー。是非、佐田センセをご招待してあげてください!面白いことになりそうですよ。

つながってますね。

ハーモニーさんもWEB上では性別間違われるクチですか^^;
私は去年ここを見つけた時から、女性だと思ってましたよ~

実は私も間違えられますよ、性別。
何故か、男性から間違われる率高いです^^;;;;
WEB上の私は、オトコが思うところの「オンナ成分」低いんでしょうかね~

佐田センセ、ますますお会いしたくなりました♪
○沢○○似といわれた事のあるワタクシが
北海道でお待ちしてま~すv-344

キネシオロジストの卵サトミ@某所では踊猫♪ さん(ながっ!)

ええ、今日は澤谷養成講座の初顔合わせでしたが、言われまくりました。
ギャップがすごいって・・・。
何ででしょうね。自分ではあまり自覚ないんですけどね。
私は女性から間違われますよ。このブログのシンプルさもそう思わせる要因のようです。

さすが、何でもお見通しの踊猫さん!私が女であることを見破っていましたね(笑)。
○沢○○って???
矢沢永吉しか思いつかないのですが(爆)??

佐田センセ、北海道にも来てほしいのですけどね・・・。人集めは東京の方が楽なんです(笑)。

どうもです。
金曜日は楽しかったですね(^v^)
ハーモニーさんのイメージが当初、想像していたのと違い「可憐なお姫さま」だったのには正直驚きました!もちろん良い意味ですよ。
書籍のイメージではもっと硬い感じかと思っていたので・・・安心しました!?
またまた昨日、瞑想CDを作成に行ったのですが・・・またしても歌を披露され・・・ここでは書けませんが・・・涙。

また、お会いできるのを楽しみにいたしております。近々、絵を送りますね(^^ゞ

花らいおんちゃん
こんばんは!ほんと、この間は楽しかったですね~。
佐田センセと皆さんが自由に話していて、「瞑想教室の雰囲気ってこのまんまなんだろうな~」と思いました。

どんな人も丸裸にしてしまう、佐田センセの鋭い観察眼には脱帽です!

可憐なお姫さま(爆)。褒めていただき、ありがとうございます。澤谷先生の養成講座の方には、散々、ギャップがありすぎると言われました。
「どんな男勝りが来るかと思った」と言われました・・・。
何ででしょうね??自分ではギャップの自覚ないです。

ところで、また佐田大先生の自作の歌を無理やり聞かされたのですか(笑)?私も一度聞いてみたかったです。

また大阪に行きますので、是非お会いしましょう~!
「夢を叶える絵」も楽しみにしています!花らいおんちゃんがイメージできた絵は必ず描かれた通りに叶うという噂はかねがね。
楽しみでございます!!!

そーっすねえ。
ぜひぜひ、奈良には佐田センセにも来ていただきたいと思います。その節は、よろしく。
面白いこと、やりたいですねえ。
 

いまだ替え玉説が捨てきれない・・・。

もくさん
す、鋭い!!!
もくさんの観察眼には恐れ入ります。

遠隔でリモコン操作していたんですよ、実は。
もくさんの目を誤魔化すことはできなかったんですね。

◆あぜさんのEFTってすごそう。
直訳っぽいアファメーションって、潜在意識に届かない処か、拒否するするんですよね。
場作りの天才は、そこがわかっておられると感じました。

ご一緒に何かできたらいいですよね。


◆踊猫さん、ワタクシ「時間よ止まれ」が大好きです。
そんなに似ておられるなら、サインしてもらおうかなぁ。
でも、まんじゅうと美脚は怖いです (>_<)


◆ハーモニーさん、そうそう、和田アキ子の若い時って、悪くないですよね。
昔はアイドルで売り出していたとか。
ハーモニーさんにお会いして、和田アキ子を見直しました。

そうそう、話変わって松任谷由実ですが、荒井由美時代のCDは全部持ってます。
だからあのときそれを伝えたかったのですが・・・(悲)


◆花ライオンちゃんは、最近気合いが入ってきてますよね。
快進撃って感じ。
男嫌いが無くなっってきたので、もう42.195Kmを走りきれるでしょう。
安心してます。

◆もくさんは、最近、内観が上手になってきましたよね。
洞察力もUP?

佐田センセ♪
あら~ン。アタシも「時間よ止まれ」大好きですのv-344
気が合いますわねv-344

>でも、まんじゅうと美脚は怖いです (>_<)

アタシも!!!
本当に気が合いますわね(*^^*)
びっくり☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。