スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ご購入者のご感想(25)~部屋を片付けろ!話はそれからだ~

2008年06月17日 21:30
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

昨日、ご購入者の方から、催促のメールが届きました(笑)。
「以前、書いた感想の記事掲載はどうなったのですか?」との内容。

あ”-----------っ

すみません!
忘れていました。
申し訳ないっ!

この方以外からも、記事掲載の許可をいただきながら、まだ記事化していないものが多数あるのです。まだかまだか・・・と待っている方、他にもおられると思います。待っていてくださいね~。
あと、メールのお返事も遅れがちになっています。

最近、書きたいことが雪崩のように押し寄せてきて、収拾つかない状態になっています。

日常ではシンクロがたくさん起きていて、それらも記事にしたい・・・。
4月の矢野先生の講演会のこと、連載にするつもりがまだだ・・・。
この間、犬飼ターボさんにお会いしたことも記事にしたい・・・。
Iさんとのやり取りも記事化したい・・・。
あと、オモロいメールを紹介したいな・・・。

ってな時に、丁度よく、あぜさんのセミナーがあって、
上のネタとも全部つながってしまって・・・
感動とともに、「どうやって、たくさんのネタを今後構成していこうか?」
と、贅沢な悩みを抱える日々です。

上に書いたシンクロ多発の件とも関係あるのですが、
「とにかく書け!」という強烈なメッセージを感じる出来事が多すぎなのです。

なんか、毎日上からのメッセージに頭を強烈に引っ張られるような感じなんです。で・・・足が地上から浮いている感じ。
グラウンディングできてないってことですね(笑)。

佐田さんの願望を必ず実現させるセルフトレーニング術
「心の内と外は同じで、シンボルとして外の世界に現れる」
とありますが、そのとーりっ!

だって、今の私の部屋、ひどく散乱してますもの(笑)。
私はインテリアへのこだわりが強く、家具の色も小物も完全に統一されていないと気が済まず、常にきちんと整理整頓されていないと落ち着かないのです。

なのに・・・。
今や、本があちこちに散乱し、資料やら、教材やら、CDやら・・・足の踏み場もないほど、めちゃくちゃです(爆)。
そう・・ちょうど「こんなにネタありすぎで、どうやって記事にしよう~」と思い始めた時期と一致します。

なので、昨日のご購入者の方からのメールは、
「まずは部屋を整理しろ」「話はそれからだ」
というメッセージだったに違いありません。

てことで、今日は、片付けに専念しています。



前置き(言い訳)が長くなりましたが、ご感想をご紹介いたします。
5月15日にいただいたご感想と、数日前にいただいたご報告を、続けてご紹介いたします。

・・・5月のご感想・・・・・・・・・

夜遅くに失礼します(>_<)
1ヶ月ほど前に電子書籍を購入させて頂いた○○といいます!

最近やっと一通り読むことができたので、お礼と自分の内観を兼ねてメールさせて頂きました。お忙しい中誠に恐縮ですがお付き合いください!

返事はなくて構いませんので【笑】
僕もいわゆる成功法則オタクで、時には月に7・8冊ぐらい読んでました(^0^)/
今は落ち着きましたが(笑)

ハーモニーさんの本を読んでまず思ったのが、自分が成功を求めるひとつの要因として過去の傷や痛みを帳消しにしたいって思いがあるのだなって思いました!

それに気づけて本当に良かったです!ありがとうございました(^0^)/
ただただ自分を見つめ直し、余分な物は削ぎ落とし、波動を上げ笑いながら神に願う!【笑】

みんな当たり前のことで難しいことはないんだなって思いました(^0^)
また僕は楽しむことが下手みたいなんで日々の生活をもっと楽しむことにします!

あとメールって自分を見つめ直すのにいいツールだと僕は思いました!特にハーモニーさんには未来の自分とメールしてるような変なん感覚があります!

なんか訳分からないこと言ってすいません(>_<)
とにかく素敵な本の出会いと素敵な気づきを与えてくれたハーモニーさんに感謝です!ありがとうございました(^0^)/

ハーモニーさんがますます活躍されることを楽しみに願っております!

・・・6月のご報告・・・・・・・・・

1ヶ月前にメールさせていただいた○○です(^0^)/
覚えていらっしゃいますかね?(笑)

忙しいと思いつつメールさせてください!
お返事はほんと構わないので、内観作業の為になんかふとメールしたくなったのでこのタイミングで書きました♪

振り返ってみるとこの1ヶ月いろんな素敵な人たちに出会えていい流れになってきたと思っています!とくになんかしてるわけではなく、たまに気が向いたらヨガしたり、瞑想したり酒風呂に入ったり、なるべく楽しく波動を上げているよう心掛けたりしてるぐらいです!(^0^)

仕事面では明日から営業に挑戦します(^0^)/
新規開拓の営業で大変だろうけどやりがいがありそうだし、自分の目標である独立するために神様が与えてくれたチャンスだと勝手に思っています!(笑)

そんな波動は送っていましたので♪とにかくいろんなことが動き出した感じです!

ハーモニーの電子書籍を読んだ辺りからだと思っています!
改めてありがとうございます!

ハーモニーさんもかなり忙しいみたいで、大変だと思われますがますますの御活躍を応援しています! そして世界が平和で豊かで幸せありますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご感想ありがとうございます!
そして、私に「部屋を片付けろ」と気づかせていただき、ありがとうございます(笑)。
おかげで、明日からスッキリとした空間で記事を書けそうですよ。

一ヶ月に7~8冊も成功法則の本を読まれていたとは、相当勉強されていたのですね。
この方が素晴らしいのは、そんなご自分を内観されて、過去の傷を帳消しにしたいのが原因だと気づかれたこと。

これは、佐田弘幸さんの寄稿で気づいたのでしょうか?あの原稿には「偽りのプラス思考」について、ドラマ仕立てで描かれていましたね。

そして、もっと気楽に楽しもう!と思われたんですね。
この直後のメールでは、将来独立したい、という夢を語っておられました。
内観が上手だったので、今後が楽しみだな~と思っていたのですが、先日いただいたメールで、流れに乗っておられる様子がうかがえました。

1通目のメールに書かれていたように、力まずに肩の力を抜いて、気楽に取り組まれているのがよいな~と思いました。
成功法則をずっと勉強していると、力を抜くことを忘れてしまうことってありますものね。

自然なリズムに乗って、独立の夢実現に向けて、動いているようですね!
こういうメールをいただくと、とても嬉しくなりますね♪
ありがとうございました。

部屋・・・今晩中に片付けたいです・・・。

 追記 (6/18 AM2:00)
この方は携帯の方なのですが、私が以前設定をいじったせいか、コメント欄に書き込めないとのメールをいただきました。調べたのですが、よくわかりませんでした(汗)PC弱くてすみません・・・。
いただいたメールを掲載いたしますね。一緒にお仕事・・・!そうなったら楽しいですね!

こんばんは、○○です!
なんかかなり忙しいとこに催促しちゃったみたいで申し訳ないです(>_<)
やっぱりコメント欄に書こうとしてもできないんでまたこちらのメールで送らせてもらいます!

記事にしてもらえると嬉しいです(^0^)/
ハーモニーさんはほんといろんなシンクロが次から次へとすごいなって思います♪全てはつながっているんだなって思います!

最近は自分の中で世界平和が気になります!
少しでも自分ができることはしていきたいと思っています!
もうほんとに他人ごとじゃないんだなって思うので!

ハーモニーさんとはなんらかの形で関わっていくんじゃないかって感じがします!例えば一緒にお仕事をすることに…。な~んてそれは神に任せておきます!

ほんとにありがとうございました♪ますますの御活躍を願っています!お体には気をつけてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニー様にお聞かせしたいタイムリーなお話があります。
長文お許しください。


ある日、片付けが苦手の「ぷいぷいpapaさん」は、
「神様、ラクに片付きますように導いてください」
と祈りました。

え!? 自分で片付けるのじゃないの?

世間的には、そうとも言います。

しばらくして、自宅で、ペット関係(うさぎ)の催しをすることに。
http://blog.knit-in.jp/?cid=25419

こういうことがないと、片付けないぷいぷいpapaの祈りが神に通じたのでしょうか。
それは、おありがたい天のご配慮シンクロニシティ。(-人-)



そこで、ほとんど倉庫になっていた部屋を、片付けることに。

しかし、片付けるという学習をしていない、ぷいぷいpapaは、また祈りました。
「神様、片付けてください。どうしてよいかわかりません」
しかし、7人のこびとは一人も現れません・・・

ぷいぷいpapaは、失望から、悲しみになり、そして怒りへ変化するという、おきまりの感情移行をしたのです。


その、天界までとどろいた怒りに驚いた神様は、「あやめちゃん」という、掃除マニアを使わしてくれました。(税込み3万円で)

あやめちゃんは、容赦なく切り込みます。
「スッパリ、すてましょう」
「本読んで、固まらないでください!」

そのとき、ぷいぷいpapaは、内なる悪魔と戦っていました。
悪魔は、頭の中でささやきます。
「もったいない」
「いつか使う」

・・・ああ、助けて神様。



ぷいぷいpapaが、悩みに悩んでいるとき、あやめちゃんは、今まで誰にも教えたことのない悪魔払いの呪文を、特別に教えてくれたのです。

「いつか使うって、今まで使わなかったでしょ? 必要なときはなんとかなる!、って唱えてください」

「とりあえず取っておこうって、やめましょう。だから捨てられないんですよ。とりあえずではなく、なるべく今決める!って唱えてください」

「本当にもったいないのは、スペースを有効活用していないこと。占有する土地の代金を考えてみてください」

あやめちゃんのご加護もあり、手強い悪魔の甘い言葉を、血のにじむような思いで、一つずつ乗り越えていきました。


大工に頼んで作ってもらったフローテーションタンクをバラすのに、のべ4日。
そこから、大事に取っていた電気製品の段ボール、使わなくなった資料、大切に隠していた清く正しいありがたい本(少しですが)、それらを捨てるのに、のべ3日もかかったでしょうか・・・

しかし、それらを捨て去った瞬間、 いっさいの思考が止まり、魂が打ち震えるような感動が全身を襲いました。
まさに悟りの境地が訪れたのです(涙)


この神秘体験を乗り越え、ぷいぷいpapaは、悪魔の声に(ちょっとだけ)打ち勝つ勇気をもらいました。

「神様、これでペットの催しができます。あやめちゃん、お安い値段で片付けていただき、ありがとうございました。」
感涙にむせび泣く、ぷいぷいpapaの背中は、心なしか輝いて見えました。



「掃除とは、自分との戦いである」
by あやめ

(ハーフ・フィクションです)

佐田大先生
こんばんは。な、なんとショートストーリーを投稿していただき、ありがとうございます。

ありがたや~ありがたや~!
今後は佐田大明神と呼ばせていただきます(笑)。

ていうか・・・。
このコメントの長さは、ブログの記事一つ分ですよね。佐田大明神は、ご自身のブログを全く更新しないのに(爆)、こんなに濃い内容をここに書いていただき、ありがとうございます。

やはり、私は佐田大明神が原稿を書くために、神が使わしたのですね。
その、何でも神に丸投げして、問題解決・願望達成されてきたことは、尊敬に値します。

で、美味しいネタは見逃さない私としては、この「片付けられない」という悩みをもっと掘り下げて、メルマガで解説するとよいと思いましたよ。大明神、宜しくお願いいたします。

で、本題。
さすが神様ですね。あやめちゃんという掃除マニアを使わせてくれたんですね。そして、呪文を教えてくれたおかげで、悪魔に打ち勝つことができたんですね。

でもね、残念ながら、大明神は本質的なことに気づいていないと思います。
それは・・・。

あやめちゃんが「美脚」であること!

美脚の女性の言うことは素直に聞く、という佐田大明神の弱点をも見込んで、神は、あやめちゃんを使わせたのだと思いますよ。

それにしても、大明神は、うさぎさんが大好きですよね♪
http://blog.knit-in.jp/?day=20080605
   ↑
この、真夜中の公園で、置物のウサギとお戯れになる大明神の無邪気なご様子に、私は心を洗われました。

ウソです。
何だか、なまめかしく感じてしまいました(爆)。

メルマガ、このコメントの勢いで、原稿書きしてくださいね。宜しくお願いいたします。

お掃除

私もお掃除が出来ないのです。
何が必要で何が不要なのかわからない。

冷蔵庫の中はいつもキレイです。理由は賞味期限があるから、期限切れは廃棄処分。
(捨てる前に食べきってるし、、)
おトイレもキレイです。洗剤・ブラシ・トイレペーパー2個、それしかない。
お風呂もキレイです。シャンプー・石鹸・椅子洗面器・タオル・水滴取り以上。

だけど…その他の場所はゴミ屋敷状態。頭の中も心の中も訳わかりません。

苦しいな~ 片付けようと思うのですが体が動かないのです。
一緒に手伝って下さる方がいれば是非お願いしたいです。
私にもあやめchanが欲しい!です!
本当に、しんどいんだ…… 家族も私も……

今日も着て見てビックリ!なんじゃこりゃ!?な長さのコメントですね(~_~;)
最近、物を捨てれない大明神様におこずかいを1ヶ月1万5千円にされた者です。
なんで、この年で親以外の方におこずかいを決められるのか・・・と思ったのですが良く考えたら私も神様にお金が貯まる様にと祈っておりました。(爆)

今日の記事ですが私の家も同じくです(-_-メ)
これもシンクロですね・・・汗。
こまめに片付けるようにしているのですが一旦、絵を描き出すと机、床、部屋中に紙や資料が散乱する始末。しかも、明日マイライオンちゃんが来日するので今夜は徹夜!?で大掃除になるかと思われ・・・涙。

でもその後には・・・むふふ❤(妄想中)

ところでぷいぷいpapaは頭脳明晰なのに何故、物を捨てれないのか何時も謎に思っています。そして、夜中の公園であのようなお写真・・・滝汗。

でも、部屋はあやめ嬢さまのお陰で何とか片付いてほんとに良かったですね。

私も長くなってしまい申し訳ありません。
ハーモニーさんの部屋が片付き、素晴らしい作品を世にお出し頂ける様心より祈っています。

PS・・・先日、マイライオンちゃん来日の際に佐田式アファーメションのメイク❤バージョンを実行いたしたところ交際を始めて約1年半になりますがお互いに最高の桃源郷!?を体験いたしました。やはり佐田式アファーメーションは最高っす!(爆)

すいません・・・□は♡です。何度も申し訳ないです。

ハーモニーさん、こちらでは始めまして♪

>「掃除とは、自分との戦いである」
by あやめ

あれ~
私のアタマどこ~コロコロ

佐田センセのコメントに、思わずクビが折れる勢いで頷いていました(^-^;

最近こんなことがありました。
自分の中で固まりになっている「恐怖」が、捨てるのも片付けるのも
邪魔していることに気付いた猫♪。
だけど、そんなある日、それを釣上げて、お日様にあてて、
「言霊」で溶かしてやりました。
そして、やっと「お片づけ」を再開させることができましたとさ☆

理想である「大八車でひょいと屋移り」を目指す旅は始まったばかり…☆
挫けそうになったら、大明神のお書きになった諸々の教えを思い起こしつつぼちぼちやります~
ラクにHappyに片付けが進みますようにお導きくださいと…

ii様
こんばんは~。コメントありがとうございます。
この間、佐田大先生の教室に通うかもしれない、とおっしゃった方ですよね!

冷蔵庫とトイレとお風呂は綺麗なんですね!生活に絶対不可欠な部分は綺麗にできるということは、基本的にキレイ好きなのではないでしょうか。

そして、そうでない部分はどうしたらいいかわからない。
ここは内観ですね~。心の中にある不安の正体は何か?瞑想教室でしっかり指導してくださるから、ご安心を(笑)。

あと、一人で何とかしようと思うからツラいのかもしれませんね。佐田大先生がその対処法をしっかり教えてくれますよ~。

因みに、私は、冷蔵庫、トイレ、お風呂のキレイさには、さほどこだわりません。最低限・・・程度ですね。
でも、自分の部屋だけはホテルのように生活感が全くない状態でないと許せないのです。
非日常を求めているんでしょうね。何故?現実逃避??www

花らいおんちゃん
こんばんは~。いつもコメントありがとうございます!
お金が貯まる願い、佐田大先生によって実現しつつあるのですね。

>ところでぷいぷいpapaは頭脳明晰なのに何故、物を捨てれないのか何時も謎に思っています。
>そして、夜中の公園であのようなお写真・・・滝汗。

ぷいぷいpapaは超異次元の方なので、一般の人にはきっと理解できないのですよ。
夜中にウサギにまたがる写真は、ほんと大ウケですよ。花らいおんちゃんは、えげつなく笑ったそうで(爆)。

ていうか、今日、マイライオンちゃんが来るのですね?むふふ~。桃源郷を体験されたとは素晴らしい!
どんなアファメーションを唱えたのか、来週会った時、教えてくださいね。今回、更にグレードアップされた桃源郷を体験できるかも??

踊猫♪様
こんばんは~。コメントありがとうございます。

>自分の中で固まりになっている「恐怖」が、捨てるのも片付けるのも
邪魔していることに気付いた猫♪。

さっすが~!キネシオロジーで探りあてたのでしょうか?筋反射で色々わかるなんて、いいな~と思います。自分との対話が上手になりますよね。

>それを釣上げて、お日様にあてて、
「言霊」で溶かしてやりました

溶かしてあげるって表現いいですね~。あぜさんのEFTとも通じる考えだと思いました。認めてあげて愛情もって溶かしてあげればいいんですよね、きっと。

困ったときは大明神の教えですね、ほんと(笑)。
