FC2ブログ

公開メールカウンセリング<4>遠い記憶

2008年06月11日 12:00
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の続きです。このやり取りは、現在進行中です。
今日の記事は、先週のやり取りです(先週のやり取りは、まだあるので、続けて記事にしたいと思います)。

数日、忙しくてお返事ができていなくて、昨日、やっと私がIさんにメールを出しました。そこでは、愛と桃舎のあぜさんご夫婦(千葉県在住)から習ったEFTを取り入れたアドバイス&佐田さん方式のアファメーションを作成いたしました。

その結果は、今日お返事をいただきました。それを読みますと、テーマを全く決めないでEFTをすると、どうしてもIさんの意識は、元彼の方にいくようです。

私はどんなルートを通っても、最終的に「心の調和」に至れば、現実は変化すると思っています。なので、方向を少し変えるかもしれません。
そのあたりは、Iさんと相談してみます。

この連載の合間に、先週のEFT講座のレポートをしたいと思います。

愛桃版EFTは、普通のEFTとは違います!
「EFTは効果がない」と思われる方が多数おられるようですが、愛桃版は、「効果がないとは言わせない」という素晴らしい内容でした。

私は連日、メモをとりまくり、A4の紙10枚を超える内容になりました。
それを今、自分の言葉で咀嚼する作業をやっております。

受け売りの知識ではなく、自分の本当の知識に落とし込み、消化してアウトプットする。面白い作業です。
整理できましたら、随時、記事にしていきますね。

 私からの質問③ 

I様
お返事ありがとうございます。

もう少し突っ込んだ質問をさせてください。

お父さんは最初から、Iさんよりも妹さんをかわいがっていましたか?
それとも、何かがきっかけでそうなったのでしょうか?

最近、お父さんから愛情を感じた行為はありましたか?
Iさんのほうから、お父さんへ感謝の気持ちを最近現したことがありますか?

 Iさんからのお返事③ 

こんばんは。こちらこそお返事ありがとうございます。

きっかけとかはよく覚えていません。
正直、小さい頃がなんでかほとんど思い出せません。

思い出すのは、小学生の頃、父に甘える妹に、母が嫉妬みたいなものを感じていて…私はそれを感じたんですが…
それから私は父に甘えることがなくなったと思います。

長女だからか、同じことをしても、私の方が強く怒られている気がしていました。
両親に言わせると違うらしいし、妹も「気にしすぎ、もう大人なんだから…」といわれます。
私もそう思うし、大人になりたいんです。

けれど今回の失恋で、父と母が心配してくれたのが分かりました。頼ってもいいのも。

感謝の気持ちは「ありがとう」と伝えました。
が、ありがとう、というより、今はごめんなさいの方が強いです。
実は正社員でなく、そのことを、とても心配されているからです。

どんどん駄目人間のような気がしてきますが、具体的に行動できず、ますます駄目な気がしてきます。

必ずいい方向にいくことは、忘れないようにしています。
けれど、ぶれてどうしようもなくなったりします。

お返事お待ちしています。