スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

公開メールカウンセリング<3>一つの切り口

2008年06月09日 18:00
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の記事に対して「私と似ている状況」というメールを何通かいただきました。復縁を目指す方には、結構共通するパターンがあるのですよね・・・。

そんなこともあり、Iさんに、メールのやりとりの公開をお願いしたのです。

ところで、今回の記事では、ある一つの切り口に絞って質問いたしました。本当は、Iさんの個別事情に即した、もっと効果的な切り口があるのかもしれません。

しかし、対面でのカウンセリングならいざ知らず、メールでのカウンセリングには限界があります。こちらからある程度絞って、質問をしないと進まないというジレンマがあります。

そこで、「最大公約数的な切り口」で質問したのです。しかし、実はこの切り口、両刃の剣なのです。
それについては、後の記事でご説明いたします。
デトックス・ループの危険性についてです(もっとも、他の切り口でも、この危険性はありますが)。

因みに、このIさんとのやり取りは現在進行中です。
でも、私がまだお返事を返せていません(汗)。
Iさん、もう少しお待ちくださいませ。

というのも、先週の金曜日から日曜日までの三日間、ある方の講演会&講習会に出席していたのです。

その方とは・・・
「私は一流としか仕事をしない」とキッパリと言い切る女王・珠帆さんをして「天才セラピスト」と言わしめた、愛と桃舎のあぜさんご夫婦(千葉県在住)です!!

これがもう・・・「確かに天才!」としかいいようのない内容でした。
連日、講習会の後は、飲み会に参加し、たくさんの学びを得ました。
飲み会での会話も全て私の血となり肉となり・・・(笑)というくらい、私はたくさんのことを吸収してきました。

そんなこんなで、ここ数日とても忙しく、お申し込みメールにお返事するのが精一杯でしたので、Iさんへお返事していないのです。
でも、あぜさんご夫婦から学んだことは、Iさんへのお返事にも役に立ちそうです!

あぜさんの天才ぶりは、後ほどレポートいたしますので、お楽しみに・・・。

 私からの質問② 

I様
こんにちわ。
お返事ありがとうございます。

では、更に突っ込んだ質問をいたします。

>②家族は4人、父、母、妹です。
父は、優しいですが、下の妹と私の接し方は違うと感じます。
下とは仲がいい…
父と母は仲がよいですね。


ご自分より妹さんと仲が良いお父さんに対して、どういう感情を今まで持ってきましたか?
教えてください。
また、妹さんに対してはどういう感情を持っていますか?

以上、宜しくお願いいたします。
お返事は明日以降になるかもしれません。

 Iさんからのお返事② 

そうですね…なんでこんななんだろうかと思います。

私のことはたいして好きじゃないんだろうなと。
私はなんなんだろうと。
なんで私はこうなんだろうとかかまってほしいとか優しくしてほしいとか。
妹は別になにも思わないかな…。

両親は普通に育ててくれたのに、なんで自分がこんななのか分かりません。
私が変なんだとおもいます。

お忙しい中すみません。

