スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開メールカウンセリング<2>悔しい!許せない!

2008年06月07日 00:00
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の予告どおり、公開メールカウンセリングを連載いたします。
「復縁したいけれども、執着を手放す自信がない」というお悩みを持つIさんとのやりとりです。

Iさん、記事にすることをご了承いただき、ありがとうございます。
多くの方が、同じところでお悩みだと思いますので、色々な気づきが得られると思います。

まず、Iさんにいくつか質問いたしました。

 私からの質問① 

もし、宜しければ、もう少し詳しい情報を教えていただけますか?
良いアドバイスができるかもしれません。

①エゴからの脱却の難しさについて
>復縁したくてもできそうにない時はもう相手をあきらめた方がいいのかと…いま、そのはざまでくるしんでいます。

(*青字は、Iさんのメールの引用部分)

→なぜ、したくてもできそうにないと思うのですか?特別な事情があるのですか?

→ご自分を、依存しがちな性格だとお思いでしょうか?あるいは、逆に、男性に弱みを見せられないタイプでしょうか?

→あの時こんなことをしなければよかった、と後悔していることがあり、やり直すチャンスがありさえすれば、今度こそ同じ失敗はしないのに・・・・という思いが強いと思いますか?

②ご家族について
家族構成、ご両親との関係(特に父親)を差し支えなかったら、お話ください。ご両親の仲はどうでしたか?

 Iさんからのお返事① 

①エゴからの脱却の難しさについて

これは相手から今まで追われていた立場だっただけにいまさら自分が立場が逆転したことをくやしくて受け入れられないんですね…

彼の第一印象はさほどピンとはこなかったのですが、結局つきあうことになってしまい。やっぱりなんだか合わないんですよね。
つきあっている間彼は確かに私を好きでいてくれて、大切にしてくれてたと思います。
それは実感できました。浮気もなかったですねー…

けど一緒にいるのがなんだか息苦しくて(重すぎたのか)、おたがいのためによくないだろうと、私は何度かわかれようとして、けど向こうが嫌がってできなくて…。

そのうち、私が、別れるにはむこうに他の女ができればいいんだ!と。ねじれた感情のまま願ったら、まさに潜在意識はその通りに動いてくれました。

しかもその後私の超理想どおりの人が出てきて付き合うことにもなったんですよ!
なのに、忘れられないんです。心から楽しめないんですね。結局理想通りの人にお断りを…

やり直すチャンスがありさえすれば、今度こそ同じ失敗はしないのに・・・・という思い。かなりあります。今回は終わってるから、今度は他の人にしなければよい、と思っても彼とやり直したいのです…。

別れて自分の悪かった所にいっぱい気づきました…なんか、あんなに一緒にいたからか、どうしても彼以外は嫌だと思ってしまいます。
依存しているな、と自分で思います。
例えば、メールがないことが苦痛でしかたなかったり…(以前は逆に面倒くさいと思ってました。)自分の価値を彼に求めているというか。

むこうには、新しい人がすぐ出来たようです。
戻ろうという話もでたのですが、私がやり直せるのか…迷ってたら、もういいと、なってしまい、他の人と遊んでるみたいです。タイミングあわねーって思います(笑)

普通あきらめるか、もういいやってなると思うんですがね…
一番苦しいのは、彼にとって私が一番でないということです。
以前みたいな優しさがもうない。

けど本当に好きならこんな感情にならないと思うんです。
私は自分のエゴを満足させたいだけなのか、と思って、情けなくなり、今頃他の人といるのかと嫉妬にさらに苦しむ…

とにかく、許せないのです…なさけないです。

②家族について
家族は4人、父、母、妹です。
父は、優しいですが、下の妹と私の接し方は違うと感じます。
下とは仲がいい…

父と母は仲がよいですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。