FC2ブログ

値上げします!~6月10日から~

2008年05月19日 00:00
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今年の2月からASP導入すると言いつつ、伸ばし伸ばしになっていましたが、やっと詳細が決まりそうです。

ASP導入って簡単に考えていたのですが、奥が深く、マーケティング・コピーライティングを勉強しないといけないことがわかったのが、延長の理由です。

しかし、7月からはASP導入することに決めました。それまでに間に合うように、今、マーケティング・コピーライティングを中心に勉強しています。決めないことには、一向に勉強も進まないですしね。

もともと、このブログ運営の中で、マーケティングやコピーライティングを独学で工夫してきましたが、本格的に勉強するのは初めてです。

もしかしたら、その成果をセミナーでお教えすることになるかも?です。
7月のセミナーを一緒にする珠帆さんですが、セラピスト独立・開業サポート講座も運営されています。この講座では、セラピスト能力だけでなく、きちんと自立して食べていけるように経営面の指導もされています。
(カウンセラーの9割は食べていけないのが現状です)

珠帆さんからお話をいただいたとき、「9割がたやる気はあります」と正式にはお返事をしなかったのですが、やはり「やる!」と決めた方が、勉強に身も入りますしね。
それに、人にわかりやすく教えるのは、私の特技なので、やってみたいな・・・とは思っています。やるとしたら、来年の2月頃になると思います。でも、まだ未定です。→珠帆さんに正式にお返事して、やることに決定いたしました。



さて、マーケティングの勉強をしていますと、「適正価格のテストをする」というものがあります。市場価格との関連で、最適な価格を調査するのです。

一応、ASP導入の際は、13000円~15000円の間で価格設定をしようと考えています。でも、まだ決定ではありません。
現在は7000円で販売していますが、ASP導入である日いきなり価格が倍近くになるのもどうかな・・という理由と、最適価格をテストする、という視点から、段階的に値上げをすることにしました。

第一段階は6月10日からです。6月9日までにご入金いただいた場合には、従来の価格です。
お申し込みメールをいただいた日付ではなく、ご入金いただいた日付ですので、お間違えのないようにお願いいたします。
但し、9日の午後3時以降のご入金ですと、翌日のご入金扱いになりますので、その旨をメールで教えていただければ大丈夫です。

6月10日から7700円になります。それ以降、どのように値上げしていくのかはまだ未定です。ASP導入は7月1日から!と言いたいところですが、澤谷先生の養成講座で6月30日に京都から帰ってきますので、ちょっと厳しそうです。7月10日までには、導入したいと考えています。

皆様には色々とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただければと思います。宜しくお願いいたします。