スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本質は全てに共通

2008年04月11日 22:05
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

佐田弘幸さんの処女作すべてはうまくいっているは、12年前に書かれたものです。

それなのに、今読んでも尚、新しい内容なのです!
序章が、12年前にして今の状況を予言しているんです。そして、本編も、前にも書いたのですが、鏡の法則・振り子の法則という最近流行ったものを簡潔にまとめています。

たぶん、10年後に読んでも新しく感じるのでは?と思います。
きっと、今後も、あいも変わらず小手先の願望実現法が書店などに並ぶことと思います。そんなときに、この「すべてはうまくいっている」を手にとったら、おそらく「新しい」と思うはずです。

理由は簡単。本質を書いているからです。それに加えてオリジナリティがあります。タイムアタック瞑想は、ほんと斬新だと思いました。




そうそう、今後のこのブログは、カウンセリングや心理学のことがメインになると思います。願望達成の仕組みは思う存分、電子書籍で表現しましたので。

この間、早速、澤谷先生の養成講座の第一回の課題が出ました。答えながら思ったのですが、願望達成もカウンセリングも、本質は全て同じだと思いました(カウンセリングの場合、そこに技術・経験がプラスされますが)。

まあ、どちらも結局「心」を扱っているのですから、同じなのは当たり前なんですけどね。

だから、今まで私が得てきた知識も十分生かせますし、カウンセリング技術で得た知識を、願望達成にフィードバックできるとも思います。そういうときは、記事にしたいと思います。

なんにせよ、どんなことも「本質」を最初に掴むのが、回り道しない方法です。
願望達成の本質は、電子書籍の第三章に思う存分書きました。日常的なことに関しては、佐田弘幸さんが寄稿してくださった部分が一番効果が高いです。

先日も、かなり落ち込んでいた方に、佐田さん直伝の方法でアファメーションを個別に作成し、「もう一度佐田さんの原稿を読んでください」とアドバイスさせていただきました。
そうしたら、「即効性にビックリしました。そのあと、佐田さんの原稿を読んだら、何とかなると思えてきました」とメールをくださり、あることを行動することを宣言してくださいました。とても感激いたしました!

この方はかなり深刻な悩みがあり、ずっと前からメールでアドバイスさせていただいていたのですが(現在は相談は受け付けておりません)、遂に光が見えてきた!という喜びを分かち合いました。自分の人生を自分の足で歩いていく力強さを感じました!
今後は、本当の意味で、私の電子書籍を活用できると思います。気持ちに余裕がないと、文章を読んでも右から左へと流れるだけです。

やはり、まずは自分の立ち位置を把握すること、すなわち「内観」が大事なんですよね。カウンセリングも同じだと思います。

この間、佐田さんとスカイプでお話しましたが、考え方・価値観があまりにも同じで、お互いにビックリしました。願望達成の考え方も同じでした(だからこそ、寄稿していただけることになったんですが)。
瞑想も単なるツールという点でも一致しました。本質をおさえれば、方法論に振り回されず、客観的に物事を見れるようになります。

佐田さんの考え方の基本はロジックです。スピリチュアル系にありがちな、思い込み(私は神の声が聞こえるとか)といったものに左右されないですし、客観性を大事にする方です。精神世界ってともすると、オカルトに走ってしまい、どんどん浮世離れしていく可能性もないではありません。
私も客観性・再現性を第一に考えていますので、その点でも考え方は合います。

お互いが鏡を見ているように、何もかもそっくりで、ビックリしました。よくもまあ、こんなそっくりな人間同士が出会ったものです。今後、一緒に仕事をしていくのが楽しみです♪♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。