スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ご購入者のご感想(22)~地雷を踏まずにすみました~

2008年05月02日 00:00
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

3月にいただいたご感想ですが、すっかりアップが遅くなり申し訳ありません!

危うく地雷を踏むところだった、というご感想をいただきました。掲載のご許可をいただきましたので、ご紹介いたします。一部省略しています。

因みに、この方は4月から佐田弘幸さんの瞑想教室に通われ、指導を受けたことで、更に願望実現が加速している真っ最中のようです。なので、今回のメール内容は、解決しつつあるので、この方が今読んだら「懐かしい~」と思うかもしれません(笑)。

ご了承いただきましたので、少し解説しますと・・・。彼氏が外国の方で、遠距離恋愛中でした。この方は、結婚をしたいというお気持ちがあったのですが、お相手の方のお国柄上、あまり結婚にはこだわらないという事情があったようです。

そして、彼氏が日本にやってきました。さて、どうなったのでしょうか?

・・・ご感想・・・・・・・・・

昨日、彼は帰っていきました。

  ~中略~

交際を始める前にお互いに将来を考えた真面目な付き合いが出来ないのなら交際はしないと言っていたんで当然彼もそのつもりだと思っていました(彼の方もそうでは無いわけではないんですが・・・)。

今回、来日したのを期に以前から今後のことをどうするのか気になっていたので家で友人とお好みパーティーをして友人が帰った後にお酒も入っていたので思い切って聞いてみました。

そしたら・・・

「君の事は大好きだけど結婚して家族になるかどうかはまだ、わからない。今は約束できない。」
と言われてしまいました。爆!

私は「~(省略)~」と逆切れ?してその後、酔っていたのであまり何を言ったのか覚えていないのですが・・・最悪ですね(T_T)

朝、目が覚めて改めて帰国する前に彼にどうするのかと聞いたら今後も関係は続けて行きたいけどはっきりした約束は今は出来ない・・・と・・・でも、英語に訳せないけど君の事は特別に考えているから時間が欲しい、まだ、1年半ぐらいしかたっていないのに・・・と言われました。

そして以前から知っていたのですが、彼の国自体があまり結婚というシステムに重きを置いていないということも話してくれました。

日本人のように直ぐに結婚とはいかないようで・・・
日本人はせっかちな民族なんでしょうか・・・私は関西人だから特にせっかちなんですよね(笑)。早く、結果が欲しい!と何時も思ってしまうから失敗も多いんですよ(泣)

~中略~

でも昨日、一日中モンモンとネガティブな事ばかり考えて、彼に私達の交際は間違いだった!もう止めよ!と帰宅したらメールをするつもりでした。(ひー!危なかった・・・)

が、夕方にハーモニーさんの電子書籍を読もうと思い開いたら・・・P50でした!

内容はご存知だと思いますが(当たり前ですよね。笑)、あまりのシンクロの内容にボーゼンとしてしまいP60まで一気に読んでしまいました。

そして気が付いたんです。
私は彼に要求ばかりして「愛」を与えていなかったと・・・。そして、「感謝」をしていなかったと・・・。

思わず、電車の中で泣きそうになってしまい必死にこらえていたんですが、そしたら急に冷静になってきて良く考えたら彼は私とは真面目に考えていて今後のことは今は約束できないけどわからないだけと言っていたし・・・

危うく地雷を踏むところだったのですがなんとか止まり・・・

その後、最近どうしてこんな流れになってきているんだろうと考えました。
佐田先生に教えて頂いたアファーメーションで瞑想したらあることが浮かんできたんですよ!
私は・・・

依存する相手を強烈に求めていたんだと・・・(父親のような存在でしょうか)
自分の将来に対する不安やイライラを解消する為に!
そして誰かに守ってもらいたいと無意識に思っていたんです。

うすうすは気が付いていたんですがいままで見ない振りをしていたんですね。

だから、自分自身に自分を満たせるものが無いと思っているので何をやっても中途半端、人間関係も上手くいかなくなったり、経済的に窮地に陥ったりになっていたんです。

自分に全く自信が無いんですよ・・・。
だから相手に愛を求めてばかりで与えることが出来ない。したくても出来ないんですよ。

これじゃ、いくらプラス思考になろうと成功本を読んで実践しても上手くいくわけないですよね。
(ここら辺は佐田先生の「0思考」でもろに気が付きました)

じゃ、どうしたいの?と自分自身を内観したらこのままじゃやっぱり嫌だから今ある自分自身を認めたうえで良い方向に進んで行きたいと思いました。

そしたらハーモニーさんの本にも出てきた○○の方法を実践してみようと!そして4月からは佐田先生の教室にも行くし、とりあえずお二人の方法を3ヶ月続けてみようと思い立ちました。

早速、明日の朝から実践してみようと思います。

上手くいくかどうか続けられるかどうかわかりませんが何もせずにこのまま無駄な時間を過ごすより絶対に良いと思いから。
今回、ハーモニーさんや佐田先生には感謝してもし尽くせないぐらい沢山の気付きと励ましを頂きました。

ありがとうございます。長文、失礼致します。

ハーモニーさんの電子書籍が無かったら・・・怖!
あやうく、地雷を自分で仕掛けて踏むところでした(爆止)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細なご感想、ありがとうございます!危うく、自分で地雷を仕掛けて踏んでしまうところだった、ということです。こういうことは、よくあると思います。感情的になった時に、そのまま行動してしまうのです。

よく踏みとどまりましたね!

別の方からも、自分に必要な情報のページが、何故か目に入ってきたというご報告をいただいています。ちょうど良いタイミングで50ページを開いたんですね。エネルギーの使い方で好転した事例ですね。

(注:先日の記事で、『リアリティ・トランサーフィン』の本の考え方で「ゼロ思考」を解説しました。1回2回3回4回5回
それを読んだ上で、P50以降を読まれると、より理解が深まると思います。私が電子書籍を執筆した当時、『リアリティ・トランサーフィン』を知らなかったという事情があり、別の観点で説明してみたいという意図で記事にしました)


その後、冷静に内観したのはお見事!自分で答えを見つけているのがすごいですね。この方は、この当時、佐田弘幸さんの個別カウンセリングも受けられていたので、すぐにこういう判断ができたんでしょうね。
願望実現も、悩みの解決も全て「内観」から始まりますから・・・。

このメールは3月にいただきましたが、4月から佐田さんの瞑想教室に通われ、目からウロコの連続だそうです。今やかなり大胆な行動を決心され、どんどん願望実現が加速しているようです。

ほんと、良かったですね!!今後のご報告を楽しみにしていますよ~!

にしても・・・。
佐田さんの教室での指導方法をお聞きしましたが、興味深々です!
っていうか、通えないことがほんっと~に悔しいです(爆)!この方からメールをいただくたびに、どんどん願望実現を加速させている様子がよくわかります。え~な~。
