スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご購入者のご感想(16)~佐田劇場で吹く~

2008年03月08日 18:49
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

取り急ぎのご感想をいただきました!
この方、佐田弘幸さんの原稿を電車で読んだそうですが・・・

・・・ご感想・・・・・・・・・
お世話になっております。
本日、佐田先生の「0思考」読み終わりました・・・

正直に申し上げます。
面白すぎる!!めちゃめちゃおもろすぎる!!!(関西風)
もちろん、内容も分りやすく素晴らしいものでした。

ただ、通勤途中の電車の中で読んだのはまずかったです・・・(-_-メ)
ポジティブシンキングの良し悪しをドラマ仕立てで書かれているところがありましたよね。

あの最後の落ちが・・・マジで・・・相当・・・やばかったです。笑
車中で思わず吹いてしまい、周りの乗客にかなり白い目で見られました(^_^;)

でも、すごく判り易くてしかもとてもよく理解が出来ました。

     ~中略~
最近、~~~があり、その後、ネガティブな思いに襲われてしまいました。

でも、ハーモニーさんからメールで追加版を頂き佐田先生の文章を読んでとても救われました。
ホントに今日は気分が良くて・・・昨日のへこみようがウソのようです(^_^)v
長くなってしまいましたが取り急ぎ、プチ爆笑感想?!をメールいたします。

素晴らしい書籍を書いて、世に送り出して頂き感謝いたしております。
ばっちり?!感想文は再度、追加部分も全部読ませていただいてから書かせて頂きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■本1冊分の濃い内容

ありがとうございます。佐田弘幸さんの原稿が笑いのツボに入り、元気になれたのが嬉しかったのでしょうね!取り急ぎのご感想メールをいただきました。

笑いを盛り込んだ佐田劇場を堪能されたようで、私も嬉しいです。因みに、佐田さんは連続の徹夜続きで、この間はダウンしていたそうです・・・。
わ、私のせいですぅ~。メールで何度もせかしてしまいました・・・。

佐田さんの書いてくださった内容は、本一冊分を凝縮した濃い内容です。最重要なエッセンスが全て詰め込まれており、「アセンションについて」も含めると、原稿用紙に換算して約75枚分の量です。佐田さんが、将来、本にまとめようと思っておられた新しい内容です。その内容を、いち早く私の電子書籍に書いてくださいました。

■葛藤

今回、私はかなり葛藤しました。
読者さんが佐田さんの原稿を楽しみに待っている気持ち。
しかし、作品を作り出すときの産みの苦しみ・・・。
その両方がわかっているからです。

佐田さんの手法については、1月の時点でメールで知らされていました。私自身が試してみて、非常に効果的だったので、
「感情のコントロールが出来ない方」
「デトックス・ループにはまっている方」
「真面目すぎて、時々ツラくなる方」
こういう方の救世主になる手法だと感じました。

■数日で効果

2月以降のご購入者の方で、お申込みメールを拝見して「ちょっと切羽詰っているかも?」と思える方がおられ、佐田さんの手法の概略をチラッと教えたことがありました。
その方が、数日後「この方法、もしかしたらすごいかもしれません!今後も続けていきます」という旨をメールしてくださいました。

「やっぱり・・・」と私は思いました。予感が確信に変わりました。
ご購入者の相談メール(今は受け付けておりません)に答える過程・コメント欄でご相談を受けてきた経験から、願望達成でつまづく方には、共通のパターンがあると感じていました。

そのことを佐田さんに話すと、やはり佐田さんも同じことをおっしゃっていました。
というより、佐田さんはそういう方のための願望実現法を長年研究しておられる方ですので・・。今回書いてくださった内容は、瞑想教室で御指導されてきた経験から、生み出された効果的なものです。

なので、佐田さんの提案される手法をいち早く、読者さんに伝えたいという気持ちと、佐田さんの産みの苦しみの両方の間で、葛藤だったのです。

■脱!デトックス・ループ

上のご感想を書いてくださった方は、カウンセリングでクレンジングの罠にはまっておられました。クレンジングは非常に効果的な反面、その方の性格によっては、自分を責める方向にむかってしまうこともあります。
個々人の性格が違うように、クレンジングの必要性の度合いもそれぞれです。

佐田さんの方法は、それ自体がクレンジング効果を含む優れた手法です。ですから、クレンジングそのものが不要になるかもしれません。裏技なのです。
その一方で、正統派のクレンジング法にも長所はあります。自分と向き合うことで、過去の自分の思考・行動パターンが今の自分を作っていると認識できますので、今後に役立てることができます。また、様々な葛藤の中で「人生を味わいつくす」ということも可能です。

が・・・。真面目な方は要注意です。どこかで方向転換して「視点を変える」ことの方が効果的な場合もあります。
「内観」にばかりエネルギーを費やしすぎると、クレンジングの罠にはまります。

■願望達成するには

私は願望達成の基本は、「内観」→「視点を変える」のバランスをとることが、効果的だと思っていたのですが、実は佐田さんの手法は、一つで「内観」「視点を変える」の両方を含んでいるのです。そこが秀逸だと思います。

読むだけで気分が良くなってしまう。
でも、実践するともっともっとハッピー♪になれる。
そんな佐田劇場を世の中に出すお手伝いができたことに、心より感謝しております。

*ひと段落つきましたので、今後のブログ記事は、7月までは月に1~2回の更新頻度になります。しばらくは自分の研究したいことに専念したいと思いますので、宜しくお願いいたします。但し、ご購入者の方からご感想をいただきましたら、適宜ご紹介していきたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。