スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ご購入者のご感想(15)~ありのままで充分幸せ~

2008年03月07日 03:23
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

昨日の夜、やっと、初版ご購入者の方全員にPDF版を配布し終えました。但し、お二人だけ(S田Tさん)excite.co.jpドメインの方には、何度送信しても戻ってきます。Yahooなどのフリーメールを取得して再度ご連絡くださいませ。

さて、加筆版を読まれた方から、早速ご感想をいただきました!記念すべき第一号のご感想です。ご紹介いたします。

・・・ご感想・・・・・・・・・
ハーモニーさん
こんばんは!
完成版の送付ありがとうございました!
前に送っていただいたバージョン、感想を送ろうと思っていたのですが、忙しくなって先延ばしにしているうちに遅くなってしまいました。

今まだ、完成版をゆっくりかみしめながら読んでいるところなので、完成版だけの感想があったらまたお送りしますね!

お忙しい中、一人一人にメールを送ってくださり、かつ、それぞれの人がどんな問題を抱えているのかまで覚えていてくださって、本当に頭が下がります。ありがとうございます。

私は、長い長い夜から今ようやく目覚めたような感じで、少しずつですが、いろんなことが整理され始めてきたような気がします。

ハーモニーさんのブログを読み始めたのが夏前くらいだったかな?
それから、ハーモニーさんはじめいろいろな方のブログ、本、そしてハーモニーさんの本、カウンセリングも受けたり本当にいろいろなことをしましたが(笑)、ここ数週間で本当に最近のことなのですが、自分はこのままでいいのだと心から思えるようになりました。

自分が好きになったとかそういうことではなくて、自分を変える必要はないし、本当の自分を探そうとかってしてもそれはその時々によって変わるもので、その瞬間瞬間を自分に正直に生きるしかないな、と心から思えるようになりました。
自分を叱咤激励することや、自分をある目標に近づけようとすることに、心底疲れたのかもしれません。

何がきっかけでそう思うようになったのか、本当に思い出せないのですが、こういう状態でハーモニーさんの宇宙の法則の本を読んでみると、今本当にそれでいいんだなって思います。

いろいろ、気づいたことがありました。
今まで私は、願望というのは一生懸命頑張ってかなえるものだと思い込んでいたので、願望を持てば持つほど、かなわない方向に自分で持っていっていたんですね。。
でも、頑張るのをやめて、必要なことは引き寄せられると信じられるようになったとたんに、願ったことはかなうようになってきました。

小さな願いすぎて、自分でも願ったなんて思ってないんですけどね。それがいいんでしょうね。先月の新月の願いを読み直したら、1ヶ月以内にいくつもかなった願いがあって、驚きました。

例えば、私は好きだった人がいて、結局うまくいかなかったのですが、彼と友達としてこれからも仲良くしていきたいと書いたら、彼を含めた3人から4人のグループで、毎週勉強することになり、それが定着しています。

また、歌を人の前で披露する機会がほしいと書いて、そんな願い無理だろうと思って忘れていたのですけど、先日そういえば友達の誕生会で頼まれて歌ったのです。願いがかなったことさえ忘れていました。

それが、ハーモニーさんの言う、自分にあった願いはすぐにでもかなう、ということなんでしょうね。

まだ小さな流れですし、日々、体の疲れがたまれば心も疲れるし、この先いつでも幸せでいられるかというと。。。多分波がくるときはあると思います。
でも自分は変わらなくていいと思っているだけで本当に本当に楽な気持ちです。こんなに楽な気持ちになったのは生まれて初めてかもしれない。

自分のことがいいと思えるわけでもないし、好きかといわれると、嫌いなところもあるんですけれど、「でもしょうがないよね」という気持ちでいます。思えば小さいころから、人に好かれることを考えて生きてきたため、本当の自分が何だかわからないし、本当の自分を知られることに恐怖があったのですね。
今からでも、本当の自分というか、その瞬間瞬間に本音で生きられるように、正直に生きていこうと思います。

何だか感想のようで感想になってないですね。ごめんなさい!
「Q&A集」、とても具体的で本当に役にたったのですが、何だか、ひとつひとつ書くよりも、今自分がとても楽だ~!と叫びたい気分で。

ま、自分はもっともっと、よくなれると思うんです。もっと癒されれば、むっとする機会も減るだろうし(笑)、人の行動に心のなかでけちをつけることも減るだろうし、人が自分の思い通りに行動しなかったからといって動揺したり腹を立てたりすることも減っていくと思います。

心を開いて語り合える友達がなかなかできないのも事実。
今現在彼氏がいないのも、そして、振られてしまった人にいまだに未練があって、うじうじしているのも事実。
いい年して、落ち着きがなくて、がちゃがちゃうるさいキャラクターなのも事実。
でも、今は今のままでいいと思っています。

人を変えるのをやめなければ幸せになれないと気づいたときから、自分が変わらなきゃ!と一生懸命「スピリチュアル道」を頑張ってきたけれど、自分が変わることも必要ないんだ、と今めぐりめぐってここにたどり着いて、初めて、必要なことは必要な時に起こっているのであって、自分は心底満たされているんだということに気づかされました。

ともかく、今すごく、じわっと幸せでとても嬉しい気分です。
本当にありがとうございましたとお伝えしたいです。

これから、ゆっくり佐田さんの加筆部分も含めて、もう一度じっくりかみしめながら読んでいきたいです。きっといろいろ改めて気づくことがたくさんあると思います。
そしたらまた改めて感想をお送りしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■自分の中の力に気づく

早速、ご感想を書いていただいてありがとうございます。
この方は初版をご購入の方です。
今年の1月にいただいたメールでは、「今の私にはクレンジングが必要と感じています」という旨の内容が書かれていました。昨年から何通かメールをいただいていましたが、どんどん色々と気づかれているんだな・・・と毎回感じていました。

1月の「クレンジングが必要なんです」というメールをいただいた時、「もうすぐ楽になる瞬間が来る」と直感しました。

で・・・敢えて放置しておりました(爆)。
ご購入者の人数が多いことから、私は基本的に個別のご相談には乗らないことにしていますが、いただいたメールには全て目を通しています。その上で、背中を押す一言を返した方がいいかも?と思える場合のみ、少しだけお返事をすることもあります。それでも、ほんの一言だけです。

でも、この方は「自力で何とかできる」と思えたので、返信せずにいました。そうしたら、約1ヵ月後。このご感想をいただき、本当に嬉しく思いました!

■ありのままでいい

非常に大事なことに気づかれ始めていますよね!素晴らしい!!
「ありのままの自分でいいんだ」と心から思えたというのは本当に素晴らしいことです。
このようなことは、よく本に書かれていますが、これが腑に落ちるには、色々な通過点も必要なんですよね。

そして、いつの間にか、夜が明けている・・。
だから、それまでの経過も、必要な時期だったのだ、と心から思えるのです。どんなことにも無駄がないというのは、そういう意味なんですよね。そして、それは後になってからわかるものなのです。
自力でここまで来たのが素晴らしい。

■木と森を同時に見る

このメールをいただき「記事に掲載してもいいですか?」とお聞きしましたら、こんなお返事をいただきました。

こういう風に「気づいた!腑におちた~!」っていう瞬間って、何ヶ月かに一度あるんですよね。腑に落ちて、全て楽になって、また次の課題につきつけられる。。。笑。なので、いつまでこのサイクルが続くかわからないけど、これもまた、ハーモニーさんの「木を見ながら森も見る」感覚で、落ち込んでもいいんだ、という気持ちで楽に乗り切ろうと思います。全然さとってないけど、ま、さとらなくてもいいんだと。

「木を見ながら森を見る」の本質をよくご理解されているようで、嬉しく思いました。
というのも、私はこれぞ、ありのままでいながら願いを叶える方法だと信じているからです。

この方は、今後も、ありのままの自分でいながらも、どんどん願いを叶えていくという幸福感を、味わっていくと思います。春の訪れを思わせる素敵なご感想、本当にありがとうございます。

*ひと段落つきましたので、今後のブログ記事は、7月までは月に1~2回の更新頻度になります。しばらくは自分の研究したいことに専念したいと思いますので、宜しくお願いいたします。但し、ご購入者の方からご感想をいただきましたら、適宜ご紹介していきたいと思います。

