スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

全ては自分次第!

2008年03月04日 21:40
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

郵送の方用にプリントアウトしてみて、佐田弘幸さんの原稿は図を多用していてわかりやすいな、と思いました。
さすが、元アートディレクターですね!
前のお仕事柄、難しいロジックをシンプルに頭の中でイメージすることは、お手のものだそうです。
難しいことを簡単に説明できる人は、頭が良い人ですよね~!
私も見習わなくては・・。

佐田さんの原稿の一番最後のページには、が大きく赤文字で一面に・・。
佐田さんの原稿の題名は、御著書にちなんで『ゼロ思考』ですし、提案されている手法は「ゼロ思考」を発展させたものです。

佐田さんの原稿の最初は、私が初めて差し上げた(厳密には2通目)メールがそのまま引用されています。何気なく書いた私の一言がきっかけで、佐田さんが原稿を書いてくださることに・・・。
どうして、原稿を書いてくださる気になったのか、佐田さん側の視点で説明されています。

私は私側の観点で、なぜそのタイミングで佐田さんにメールを差し上げたのかを、加筆しています。双方の事情を合わせると、「縁」の不思議さに思いを馳せずにはいられません。

私が佐田さんにメールを差し上げたのは、一見悪く見えることが二つ重なったことがきっかけです。悪いことがあったとしても、受け取り方次第でいくらでも良い方向に転換できるのです。

その変えるまでの感情の移り変わりを、徹底的に内観して書いています。これは、佐田弘幸さんのアドバイスを生かしました。
「作家は、自分の恥を売ってなんぼや」とのことです。
あまりツイていないな・・・と思う方。こういう点を意識して読んでみてください。

一見悪い出来事を転換させて、瞑想界の第一人者である佐田弘幸さんに原稿を書いていただく。
私は自分の体験談を通じて「全ては自分次第」と思っていただけたら、と思います。

「全ては自分次第」「運命も自分次第」
私が電子書籍を通じて伝えたいことの一つです。


*ひと段落つきましたので、今後のブログ記事は、7月までは月に1~2回の更新頻度になります。しばらくは自分の研究したいことに専念したいと思いますので、宜しくお願いいたします。但し、ご購入者の方からご感想をいただきましたら、適宜ご紹介していきたいと思います。

・・◆・・・・告知・・・・・◆・・・・
今年から養成講座で学ばせていただく澤谷鑛先生の講演会のお知らせです。詳細は公式サイトでご確認ください。私の講演会レポートはコチラ()です。今後も記事にしていく予定です。

●東京セミナー
日時:2008年3月30日(日)  10:00~16:00
場所:田町ビジネスセンター

●京都セミナー
日時 :4月13日(日)  10:00~16:00
場所:メルパルクKYOTO

●札幌出版記念セミナー
日時:5月18日(日) 10:00~16:00
場所:佐藤水産文化ホール
           
◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・・◆・・・・・・・・

