FC2ブログ

佐田弘幸さんのアファメーションの作り方(2)

2008年02月22日 02:52
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです
今日は、切羽詰ってどうしたらいいかわからない!という方のためにのアファメーション作成の方法をご紹介いたします。

佐田弘幸さんの瞑想教室のサイトの中に例が載っています(記事にすることは、佐田さんにご了承いただきました。ありがとうございます)。

「神様、私は手を抜いてしまう自分を責めて苦しいときがあります。
かといって意志の力で実行するほど精神力は強くありません。
努力が大切なのはわかっています。
最初は頑張るのですが、三日坊主に終わってしまうことが多いです。
ラクして努力ができますように。
私にあったピッタリの方法で結果がでるように導いてください」


これは、もう完全に神任せにしてしまう方法です。どうしていいか分からない場合は、自分で手段をあれこれ考えずに、神(偉大なる叡智)に任せてしまった方がよいのです。

確かに、自分であれこれ考えても、そもそも今まで上手くいくことがなかった場合、良いアイディアも浮かばず、途方にくれてしまいます。そんな時は、そんな情けない自分を全て認めてしまいましょう。

この方法の場合、完全に手放すので、精神的にかなり楽になります。あらゆる場面に使える作り方ですので、参考にしてみてください。

佐田さんによると、「アファメーションは、ビジュアライズしなくてもよいので、視覚化のできない左脳タイプの人にも、十分使える願望実現ツールになる。」とのことです。

加筆版の「Q&A集」のご質問で、「イメージが苦手です」という内容がありました。イメージが苦手な方にとっては、巷で言われる「願望をイメージしなさい」という方法は、受け入れがたいものです。

そんな方は、是非、「アファメーションで願望達成」に取り組まれてみてください。何せ、佐田弘幸さんは、アファメーションを瞑想中に唱えて、願望実現するプロです。

色々お話をお聞きすると「ここまでくると魔術使いでは?」と思ってしまうほど、様々な願望を叶えておられます。

佐田さんに不可能という字はないのかしら??
今後も、色々と教えていただきましたら、記事にてシェアしたいと思います。