スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

バッチフラワーレメディ(7)~内面を見つめる~

2008年02月21日 00:48
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです
ぽわんさんから昨日メールが来ました。
2月1日から始まった、私の電子書籍購入者特典の、バッチフラワーレメディのモニター募集。お申込みがひと段落ついたようです(お申込み自体はまだできます)。

ぽわんさん、本当にお疲れ様です。今回、ぽわんさんがレメディを選んでくださいましたが、モニターの方の細かいレポートを見てから判断してくださいます。このレポートを書く過程が、まさに「内観」なのです。

普段、なかなか自分に向き合うことはないので、この効果は非常に大きいと思います。私も、ぽわんさんの講習会の後にいただいた内観プリントを拝見して「これはよくできている!」と感心してしまいました。

数人の方から私にメールが来ていますが、この内観の過程で既に、色々な気づきが得られたとの報告多数です。
ぽわんさんからのレメディがまだ届いていないのに、メールセッションで既に変化が出たというのです。これは、正直に自分に向き合った人ならでは、の感想ですよね。今後、レメディを飲んで変化していく過程が楽しみですね!

ぽわんさんによると、
「バッチフラワーレメディは穏やかに内面が変化します。始めは自分より周囲の人がその変化に気が付く事が多いです。通常3ヶ月継続するとかなり内面の変化があり、その頃には本人がはっきりと自覚される事が多いです。」
ということです。

穏やかに変化するので、自分ではなかなか気づきにくいのかもしれませんね。私も飲み始めて1ヶ月半経ちましたが、その変化の過程は興味深いです。
「内観」→現実の世界で起きる事象に目を向ける・・・その繰り返しですね。色々と思いもかけない現象が起きてきて、他人事のように観察していることもあり(笑)。

私の感想としては、バッチフラワーレメディを飲むことによって、主観と客観のバランスが段々ととれていくような気がします。皆さんの変化も楽しみですね!

・・◆・・・・告知・・・・・◆・・・・
今年から養成講座で学ばせていただく澤谷鑛先生の講演会のお知らせです。詳細は公式サイトでご確認ください。私の講演会レポートはコチラ()です。今後も記事にしていく予定です。

◎東京セミナー
日時:2008年3月30日(日)  10:00~16:00
場所:田町ビジネスセンター

◎京都セミナー
日時 :4月13日(日)  10:00~16:00
場所:メルパルクKYOTO
           
◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・・・
