FC2ブログ

佐田弘幸さんのアファメーションの作り方(1)

2008年02月16日 06:04
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

私の原点は蹟見冠さんのテープ瞑想です。最近、私の原点に戻ろうと、テープ瞑想を再開しようと思い始めました。といっても、最近忙しいので、自分で作るのは面倒。
そこで、佐田弘幸さんの願望を必ず実現させるセルフトレーニング術についてくるCDで瞑想するということをやっています。
願望を必ず実現させるセルフトレーニング術

アファメーションって、実はかなり奥深いと、最近つくづく思います。佐田弘幸さんとのメールのやり取りで気づかされることが多く、その視点で『願望を必ず実現させるセルフトレーニング術』を読み返すと、とても理にかなっていると発見が多いです。

以前読んだ時は、わかっていたつもりでしたが、今の理解度で読み直すと、「まさにその通り!」と唸ります。「今の理解度」は、電子書籍の加筆版で「Q&A集」のご質問を募集し、答えていく過程で形成されました(現在は募集を終了しました)。

様々な方のお話を聞いていて、願望達成でつまづく人というのは、驚くほど同じタイプであることに気づきました。それが、完璧主義・真面目・神経質・自分を責めるクセのある人、などです。それが感情をコントロールできないことに結びつきます。焦りやすいという共通点もあります。

それらの人にぴったりなのが、佐田さん方式のアファメーションなのです。今、読み返してみて、お世辞ではなく、アファメーション作成で、佐田弘幸さんより上の人はいないと思います。

アファメーションの作り方の概要なら『願望を必ず実現させるセルフトレーニング術』で知ることができますが、やはり書籍という性質上、個別的な要望に対応することは無理です。
ところが、佐田弘幸さんの瞑想教室では、内観と併せて、個別のアファメーションの作り方なども教えてもらえるそうです。

北海道に住んでいる私には、とても通うのは無理。
キーッ!悔しいわ!大阪の人はズルい!

と何度も何度も何度もメールでしつこく(笑)アピールしていたら、特別にアファメーションの作り方を教えていただきました。そして、電子書籍に掲載してもよいとの許可をいただきました。ご購入者の方、楽しみにしていてくださいね。

佐田さんのアファメーションの作り方は普通とは違います。単純に「私は~~です」といったものではありません。「内観」が必要です。奥が深~いのです。その時の自分の心理状態をきちんと把握して、効果的に確信まで持っていく方法なのです。佐田さんの方法は、ある意味クレンジング効果もあるのでは?と思います。

だから、願望が叶いやすくなるのです。