スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倖田來未「羊水腐る」発言(2)

2008年02月04日 23:56
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

また記事を発見しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000002-jct-ent

羊水腐る宣言の背景という内容で、倖田來未には「ピュア信仰」があったとのこと。年をとることへの恐れがあったというエピソードも紹介されていました。

この話が本当なのかどうかはさておき。
昨日は、「世界は自分の意識している通りに反映される」と書きました。

倖田來未の発言にどう反応するか、それは自分の「意識」次第。
そして、発言している本人の言葉も、また本人の「意識」次第。

何を「意識」しているかで、発言内容も変わります。
どうしてこの人はこんな発言をしたのか?

そこに思いを巡らせると、視点が変わります。
私は、加筆版の電子書籍の中で、何度も「視点を変えることが願望達成のコツ」と書いています。普段の何気ない日常にも、「視点を変える」チャンスはたくさんあります。

そこに気づけるかどうか。
それこそ「意識」しているかどうか、ですね。

澤谷先生のデットクス法の肝はここなのです。「視点を変える」
そして、佐田弘幸さんが今回加筆してくださっている方法もまた「視点を変える」。

佐田さんの方法、素晴らしいですよ!佐田さんは大阪で瞑想教室を主宰されていますが、現場の指導で効果のあった方法を、今回執筆してくださいます。悩んでいる人がどういうパターンなのか、しっかり分析されています。幸せになるのが怖い人、完璧主義の人・・・。その上で、どうしたら悩みから抜け出せるか、感情をコントロールできるか、の解決方法を示してくださいます。

そして、分かりにくい表現はないか、生徒さんに原稿をチェックまでお願いしてくださっています。読者さんのことを思い、ここまでしてくださって、本当にありがたいです。いつも、メールの最後では「応援してるで」と言ってくださいます。

原稿はまだか~と思っておられる方。この裏事情に思いをはせるのもまた「視点を変える」です。どうぞ、期待して待っていてくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。