スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倖田來未「羊水腐る」発言(1)

2008年02月03日 20:17
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今日、こんなニュースがありましたね。倖田來未が「35歳以上の妊婦は羊水が腐っている」と発言したことが非難を浴びているという内容です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000008-sanspo-ent

数日前、単に倖田來未の発言がヤフーニュースに載っていたのを読んだ時、真っ先に私はこう思いました。「うわ~!羊水という着眼点は思いつかなかったわ~。オモロイわ、このおねーちゃん。さっすが関西人やな~。」

だって、35歳過ぎて、肌が衰えるとか、体の機能が衰える、ならすぐに思いつきますが、「羊水」ってすごい発想だな、と思ったのです。そこかよ!みたいな(笑)。意表を突かれた発言でした。軽く心の中でメモっといたくらいです(爆)。いつか別のネタで応用して使いたい発想です。

ところが、この発言はネットで批判され、どんどん騒ぎが大きくなったようです。そして、上記の記事になったわけです。

ま、倖田來未の発言は確かに軽率だったのかもしれませんが・・・。CMやっていたら、企業イメージにも関わりますし、影響力が大きいですからね。

そこで、どんな人が倖田來未の発言に反応しているのかな?と少し考えてみました。
①35才以上でまさに今、妊婦の方
②35才以上で、今後子供を産みたいと思っている方
③35才以下だけれども、未婚で、子供を産むとしたら35歳を超えてしまうと思っている方
④自分は母親が35才以上で産まれた子供だった場合
⑤正義感に燃えている方
⑥アンチ倖田來未
⑦中居君ファン
⑧ストレスが溜まっていて、誰かを叩きたくでウズウズしている人
などなど・・

きっと、年齢が35歳前後の女性の方が多いのでは?と思います。例えば、80歳の女性はこの発言にそこまで反応しないような気がします。達観の境地にいるというか・・。

逆に、35歳前後の女性で、批判的に思わない方もたぶんいるはずです。どんなタイプか?
①既に子供がいる方
②子供を産むことに興味がない方
③大らかな人
④笑いのネタを探している人
⑤その他・・・



ここで思ったのが、「引寄せの法則」なんです。シンクロニシティの話でもあります。
「自分の思っていることが外の世界に反映される」というのが、シンクロニシティの話であり、引寄せの法則の原点でもあります。

倖田來未の発言。この事実は、紛れもなくどんな人にも共通して起きています。もっとも、ニュースを見ない人は、この事実が起こっていることを認識できないので、除外します。

さて、事実を認識している人限定で話を進めていきます。倖田來未の発言に批判をした人は、その批判の「種」を心の中に持っています。それは、「年をとることへの恐怖」だったり色々です。何らかの「種」を持っていない限り、批判はしないのです。

逆に、私は「オモロイ」と評価しました。それは、私は最近、意識的に「オモロイネタ」探しをしているからです。これは、はっきり言って、佐田アニキの影響ですね。関西ノリのメールのやり取りにすっかり毒され(?)、「こっちも負けてられん!」と北海道女の魂をメラメラさせていたわけです(笑)。最近、黒木瞳ネタの記事を書き、アニキはご満悦の様子。お褒めのお言葉をいただきました。むふ☆
(但し、最近は、黒木瞳よりも真矢みきがお気に入りとのこと。ちょい選択ミス☆)

で、何が言いたいかというと、外の世界は全て、自分の心の中に持っている「種」を通じてしか認識できないということです。「批判の種」を持っている人が批判する。「笑いのネタ探しをしている種」を持っている人は「オモロイ」と評価する。
「批判の種」を持っている人は主に「腐っている」に着目します。「笑いのネタ探しをしている種」を持っている人は「羊水という発想」に着目します。

だから、自分の心が何かに反応した時は、自分が何に「意識」を向けているかを知る大チャンス!なんです。そして、意外なことに気づくかもしれません。自分が引寄せたいと「思考」していることとは違っていた、と気づくかもしれません。つまり「意識と思考の不一致」に気づけるのです。

ここに気づけたならば、実は願望実現の速度は加速します。詳細は私の電子書籍の随所に書いています。

PS
「批判」という行為は負のエネルギーを放ちまくりなわけで・・・。できるなら、批判しない「モノの考え方」を身につけた方が、願望実現も早いわけです。何せ、無駄にエネルギー使いまくっていますからね。私の最近の加筆版を読んだ方なら、よく理解できると思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倖田來未

御早うございます。倖田來未さんが、問題発言をしてから、それなりに時間が経過したのですが....なかなか沈静化しないようですね。ちょうど35歳ぐらいの女性に、あまりいい印象でないような感じがします。それが、原因して、大きな問題になってしまったような......
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。