スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

バッチフラワーレメディ(2)~奇蹟の目覚め~

2008年01月29日 00:05
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の続きです。

バッチフラワーの講師の方からアドバイスしていただいたレメディは、私が全くのノーマークだったものでした。

「いや、これは違うでしょ・・・」
正直、そう思いました。

失礼な話ですが、的外れなアドバイスのように思えました。そして、それはきっと、私が「~~という状態になりたいのです」と伝え、自分のマイナス感情を伝えなかったことが理由だと思いました。

もう一度、質問しなおそうと思いました。しかし、相手はプロの方。無料で何度も相談に乗ってもらおうというのは、図々しいな・・・と思い直しました。直接顔を合わせずに、メールで相談に乗ることは、想像以上に労力を使うことを、私は身をもって知っています。文字だけの情報から状況を推察し、答えを出すのは、かなりの時間とエネルギーを費やすのです。

そこで、もう一度、いただいたメールと、自分の持っている本を照らし合わせ、自分を内観することにしました。

すると・・・!驚いたことに、そのアドバイスは非常に的確であることに気づきました。
「むむ・・・。この方、ただ者ではない!」

早速、東急ハンズに買いに行きました。自分の想定したレメディと、講師の方にアドバイスしていただいたレメディ数種類を買いました。どんな状態にも万能といわれる「レスキューレメディ」も購入しました。


レメディは1日4回服用するのが基本ですが、夕方に買いに行ったので、その日は2回しか服用できませんでした。

まずは、レスキューレメディのみ服用。10分後、ざわざわした感覚がなくなったように思えました。そこで、他のレメディも数種類、舌に垂らしてみました。この時点で、特に劇的な変化は見られませんでした。何となく、落ち着いたかも・・・。プラシーボ効果といわれればそれまで、といった不確かな感覚でした。

しかし、驚きの効果は次の日の朝に出たのです!!!

次の日の朝。何と、私はこんな爽快な気分は、たぶん小学生以来かも?というくらいスッキリした目覚めで朝を迎えたのです!

私は低血圧のため、寝起きが非常に悪いのです。それが、何の苦もなく起きられたことは、私にとっては奇蹟に近いことでした。また、夢を見なかったことも、もしかしたら初めての経験かも!?(実際には見ているのでしょうけれども、覚えていないだけだと思います)

いつもは、私の眠りは浅く、熟睡感をあまり感じません。また、夢は一晩にいくつも見ます。これは実はマイナスの感情と関係あるのでは?と前から思っていました。夢の中で、自分のマイナス感情を処理する、という話をどこかで聞いたことがありますし、ストレスの多い時ほど、眠りは浅く、目覚めがスッキリしないことを何度も経験しています。

間違いなく、バッチフラワーレメディの効果だ!と確信しました。無意識下に積もっていたマイナス感情がレメディ服用によって癒されたのだと思いました。

たった1日でここまで効果が出るとは!!これは感情のコントロールに悩む人の救世主になるかも!光が見えてきた気がしました。因みにこの体験は今年の1月の11日。あれから、16日間ほど経ちましたが、更なる変化の兆しが現れ始めたのです。
                       (つづく)


