スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2:5の法則

2008年01月22日 00:31
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

「2:8の法則」はパレートの法則としてあまりにも有名です。
(*パレートは経済学者です)

「78:22の法則」は斉藤一人さんのお弟子さんである柴村恵美子さんの小冊子に載っていました。重要なことが書かれていますので、概要を要約しつつ、ご紹介いたします。

成功するには「78:22」のバランスを保てばいいのです。
精神的なことばかりやっていたのでは、うまくいかない。78%は行動で、あとの22%が精神的なことなんです。精神的な勉強も大事だけど、それ以上に大事なのは「行動を変える」ことなんです。

(柴村恵美子著『ハッピープレゼント』より)

実際に会社を興して大成功された方の言葉だけに、重みがありますね。以前の記事にも加筆版に載せるコラムを全面公開いたしましたが、「行動」しなければ願望は叶いません。ただ、臨時収入などの例外はありますが、基本は行動です。

精神的な勉強というのは、「行動」に移すガソリンのようなものですので、あくまでも「行動すること」が前提になっています。
実際に、世の中で成功している人で「行動なんて不要だよ」なんて言う人はいないはずです。人生経験が少ないと「行動しなくても願いは叶う」と信じたくなる気持ちはわかるのですが、実際はそんなことはありません。

但し、行動をスムーズにする「心の使い方」ならあります。シンクロを呼び込み行動しやすくする「心の使い方」ならあります。心の使い方が上手くなると、感情のコントロールが上手くなりますし、最小限の行動で済みます。それが潜在意識を活用するということです。スピリチュアルに傾倒しすぎると、そこが見えなくなってしまうかもしれません。

「行動しなくても願いが叶う」と信じたい心理は、実は突き詰めていくと、「自己無価値感」につながると思っています。その話はそのうち、記事にするかもしれません。



さて、私の電子書籍には「2:5の法則」があてはまります。
どういうこと!?
実は、男性購入者:女性購入者の割合なのです。

今年は1月4日から、PDFご希望の方のみ販売開始していますが、いただいたメールを見ていて、見事に「2:5の法則」があてはまることに気づきました。

男性はなぜか土・日にお申込みメールをくださいます。女性は何故か平日にお申込みメールをくださいます。月曜日に日付が変わった途端、女性からメールが届くのです。
今までお申込みいただいた比率も、ほぼ2:5です。

また、購入者の方の年齢層が全体的に高めなのも特徴ですが、特に男性の年齢層が高め(というと失礼かもしれませんが)なのです。これは、私にとっては大変光栄なことです。人生経験を積んだ方がお求めになられる、ということは嬉しいですね。
若い方は「行動しなくても願いは叶う」と信じたいので、私のブログの読者にはならないのかも、と推測しています。
また、あまりにもファンタジーの世界に走ると、男性読者の数は激減します。

私のブログは、スピリチュアルに走りすぎず、地に足をつけた願望実現法を提案していますので、この「2:5の法則」に今のところ満足しています。

自分の伝えたいメッセージがきちんと届いているんだな・・・と思えるからです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。