スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

佐田弘幸氏、という人物について

2008年01月17日 00:09
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

いきなり、意味深なタイトルでしょ??
実はこれ、大量に届く、一体いつ登録したのかわからないメルマガの中の一つのタイトルでした。

いえ、正確には「○○氏(←ここは私の本名)という人物について」でしたけれども。このメルマガで言いたいのは、要は意味深なタイトルをメールの題名にすると、思わずクリックして中身を読んでしまうでしょう~、ということでした。
確かに、いつもは読まずに即刻削除してしまう私も、思わずクリックして読んでしまいました。う~ん、思うツボ(笑)。

で、ここからアイディアをいただいて、佐田弘幸さんについて語ってみようと思いました(佐田さん、今ここを読んで焦っているかも??もう遅いですよ~ん♪♪)。


佐田さんの御著書はブログ開設当時から、「おすすめの本」として掲載してきました。普通、潜在意識系のブログというのは、たくさん本を紹介するものです。しかし、私のブログでは、あまり本を紹介していません。

理由は、厳選したものしか紹介したくないからです。知識が増えれば増えるほど、願望は叶いづらくなるのを経験的に知っているからです。だから、本質をズバリ書いていて、何度読んでも得られるものしか紹介していません。

昨日、久々に願望を必ず実現させるセルフトレーニング術を読み直してみました。
願望を必ず実現させるセルフトレーニング術

この本を「おすすめ」とした理由は、願いを叶えたいと思うのと同時にそれにブレーキをかけてしまうタイプの人にとっては、良書だと思ったからです。そして、今改めて読むと、やっぱりこの本は良書だと再確認しました。マーフィー本では、ここに触れていないのです。

今回、加筆版を執筆する過程で、初版ご購入者の方々から質問・お悩みを受け付けました。その時に思ったのは、願望達成を阻害する要因を持っている人が多いということです。それは、突き詰めると「自己の無価値感」につながります。それが心のブレーキになっているのです。今年から始まる澤谷先生の養成講座では、ここを重点的に学ぶつもりでいます。ここをカウンセリングの力で解決する必要性を感じているからです。

この佐田さんの本では、そのように心にブレーキをかけてしまう人向けのアファーメーションが紹介されています。無理にプラス思考でいる必要はない、というのは、気が楽になる人が多いのでは?と思います。



このように、私はブログ開設当初から佐田さんを尊敬していたのですが・・・。
「が」ということは、今は違うということ?

いえいえ(笑)。いや~、本と良い意味でイメージが雪崩のように崩れました(笑)。
ものすごく気さくなアニキって感じなんです。
最近では、メールで「佐田さんへ」と書きながら、心の中では「アニキへ」と変換しています。「佐田さんって」と書きながら、「アニキって」と心の中で変換しています。

時々、私がとある愚痴をこぼすと、「君にも落ち度があるんだよ」などと、静か~に諭してくれます。そして、淡々と論理的に人生の理について語ってくれます。

かなり頼りになるアニキですね。あと、大阪弁です。あと、面白いことを言います。あと、時々自分のことを熱く語ってくれます。あと・・・(言えな~い)。

最初、私の電子書籍に寄稿してくださるとおっしゃってくださった時は、本当にビックリしました。昨日いただいたメールでは「手っ取り早く、且つ濃密に人生経験を積む方法は、他者の相談に乗り、その方の人生を応援することなのです。」と書かれていましたが、なるほど~と思いました。ほんと、面倒見のよい方です。

もう少しで原稿ができあがるそうなので、お待ちくださいませ♪

追記:
たった今来たメールによると、佐田さんは実は、私のことを男だと思っていたことを告白されていました(爆)。理由は、メールのやり取りで全く顔文字を使わないから、だそうです。
佐田さん、ある意味正しいッス。

