FC2ブログ

願望実現の鍵は行動力!(2)

2008年01月14日 05:22
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

この間の記事の続きです。加筆版でが「宝地図の作り方の秘密」を書いており、その中で私が実現させたことが詳細に書かれています。そこで私が言いたいことは二つありますが、その一つは、「行動しないと願望は実現しない」ということです。思考・イメージというのは行動を促す単なるガソリンであり、最終的に行動しないと、何も手に入りません。

前回から、私が澤谷先生の一期生になるまでの過程を書いています。前回は、澤谷先生と偶然にもお昼をご一緒し、先生の言葉にインスピレーションを感じて、タクシーを飛ばして家まで初版のマニュアルを取りにいったというお話でした。
さて、その後どうなるのでしょうか?

<第2回>
そして、講演会が終わった後、懇親会にも参加しました。
その時、澤谷先生が「実は来年から、人材養成講座を開講するんだよ。カウンセラーを1年間で育てるんだ。遊ぶ暇なくレポート提出させるし、年に何回かは京都まで来てもらうことになるけどね。」とおっしゃっていました。

その場にいた皆は「参加したい!」と口々に言っていましたが、「いや、もう募集人数が残り僅かで、ほとんど締切りだったはず。札幌の人は通うのが大変だし、まあCD講座でもやる時に勉強してね。」とのことでした。


その話を聞いた時点で、私はまさかその養成講座の第一期生になるとは全く思いもしませんでした。一応(笑)、「参加したいです」と言ったものの、札幌から京都まで何度も通うというのは、現実的ではないように思えたからです。
(*実は、真っ先に手を挙げて「私、参加したいです」と言いました。内心は現実的ではない、と思っているのに、かなりのお調子者ですよね・笑)

ところが、その次の日の夜のことです。私は、澤谷先生の本に載っていた「デトックス」を部屋でやっていました。デトックスとは、私のマニュアルでは「クレンジング」にあたるものですが、澤谷先生のデトックスは、通常のクレンジングよりも高度な技術を使います。二段階に分けてデトックスを提唱しておられ、通常のクレンジングは、澤谷先生流デトックスの第一段階にあたります。そして、第二段階の方法が肝で、まさに澤谷理論の真髄だと私は思っています。

講演会の最後では、デトックスの第一段階をやりましたが、時間がなくて第二段階はできなかったのです。最も肝である第二段階ができなかったので、私はやや消化不良の気持ちでいました。
そこで、講演会の次の日に、もう一度デトックスの第一段階・第二段階を一人でやってみたのです。私は、将来の理想の像がぼんやりとあったのですが、はっきりと明確ではなく、漠然とした不安が常につきまとっていたような気がしました。それを徹底的にデトックスをしたのです。

この方法は、紙に書いて火をつけて燃やす方法なので、窓を開けても、煙がたちこめます。煙の臭いが充満する部屋の中、デトックスをしてスッキリした私に、ふとまた何かが閃きました。
                                  (つづく)

★告知です!澤谷オフィスの桑名さんが「引寄せの法則を本当の意味で生かす」という趣旨でセミナーをされます!澤谷先生も特別ゲストとして、1時間講演してくださいます。
 【日時】1月26日(土)10時~16時45分
 【場所】難波市民学習センター 第4研修室
お申し込み・詳細はコチラ
(カウンセリングの枠10名のうち、5名は告知早々に埋まったそうです)