スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご購入者のご感想(11)~本質的なことがわかりやすく~

2008年01月10日 07:14
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです
年末に届きました、ご購入者のご感想をご紹介いたします。この他、何通かいただいていますので、順次アップしていきたいと思います。

<ご感想>
ハーモニーさま

こんにちは。以前マニュアルを購入した○○と申します。
先日は、早速マニュアルを送っていただきありがとうございました。
遅くなりましたが感想です。

これは、とても素晴らしいマニュアルだと思いました。
私もこれまでいろんな成功法則本やスピリチュアル本を読んできて潜在意識についての知識はあったのですが、気がつくと成功本を渡り歩いているだけになっていました。

もちろん読むだけでなく書いていることを実践して、小さなラッキーは何度か体験しています。でも本願がなかなか叶わなくて、私のやり方の何がいけなかったのか悩んでいました。

そんなときにハーモニーさまのHPを見て、他の人と何か違うものを感じ、マニュアルを読んでみて、なぜ今までうまくいかなかったのか納得できました。私は、願いも強いけれど、どうしてもちらちらと不安や焦りを感じて不安定になりやすかったのです。

それは自覚もあったのですが、どうやって心を安定させればいいのかがいまいちわかりませんでした。でもマニュアルにある○○○を読んで、これなら自分でも出来るかもしれないと思いました。

~中略~

このあいだそのお風呂で、マニュアルをちょっと真似して、マイナス感情のクレンジングをやってみたのです。マイナス感情を小さな子供に言い聞かせるようになだめて、ムリに否定したり引き剥がしたりせず、最終的には手の上に載せて宇宙の光(イメージ)に昇天させていくイメージで。

うまくいえないのですが、マイナス感情を一度空中に放って、宇宙の光で今度はプラスの感情に舞い戻ってくるように(すぐじゃなくても)という気持ちを込めてやってみました。そうしたら、マイナスの感情があっても大丈夫、そういう楽な気持ちになれました。
幼少からの頑固な根強いマイナス感情はまだまだ消えませんが、クレンジングをするということがどういうことなのかが少しわかってきたようです。(いままでクレンジングと聞いても、
具体的にどうしていいのかわからなかったのです。)

このほかにも豊富なエピソードがとても面白かったです(建物と気をまわすとか・・)
マニュアルはいただいてすぐに読み終えたのですが、その後自分でプリントして、ファイルにして線を引いたりして読み返すようにしています。

いろんな本を渡り歩いてきましたが、ここまで「本質的なこと」を「わかりやすく」解説したものははじめてでした。
また、どことは言いませんが、スピリチュアルに傾きがちな個人ブログもあふれるなか、行動することをしっかり説いているものはそう多くありません。(私が知っているかぎりで2,3件ぐらいです)信頼できる、というのが私の感想です。

心のこもったご感想、ありがとうございます。マニュアルを使いこなされているようで、著者として嬉しい限りです!まさに「本質的なこと」をわかりやすく書くことに、全エネルギーを使って書きました。
バージョンアップ版では、私の赤裸々な(笑)体験談や、「Q&A集」でのやり取りを盛り込み、更に本質的なことをわかりやすく書きました。

作家の佐田弘幸さんのアドバイスも取り入れ、ページ数も1.5倍アップの、313ページになりました(更に加筆される可能性あり!?)。

いつも思うのですが、潜在意識の知識がたくさんある人ほど、何故か願望は達成しづらいのです。本を100冊以上読みました、と言っている人に限って、知識ばかりたくさんあって「どの方法がいいのか?」と迷ってしまうのです。その結果、「小さなことは叶うのに、肝心のことが叶わないのは何故?」という疑問がわき、そして思考の罠の迷宮にはまってしまうのです。
私の経験上、このような状態になった時、思考では解決しません。一つ一つの小さな行動の積み重ねで、突破口が開けます。

その辺りは、また記事にアップしていきたいと思います。この辺りをもっと詳しくバージョンアップ版に反映させるべきか、少し迷っています。忙しくて、もう原稿を書く余力がないというのが正直なところなので・・・。ブログ形式で記事に書けることというのは限られており、やはり「書籍」という形で表現すると、ページ数に気をとられず、思う存分好きなことを書けるという利点があります。このあたりは、2冊目で詳細に書くかもしれません。

書きたいこと、伝えたいことが、最近は溢れ出すように出てきて、自分の限られた時間との兼ね合いが難しいところです。でも、今年はとにかく充実した良い年になりそうで、ワクワクです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。