スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージングは必要か?

2008年01月06日 05:11
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです
昨日の夜、ご購入者からご質問のメールを受けました。
本来、「Q&A集」に載せるための募集は、12月で終了していたのですが、とりあえずお話をお聞きすることにしました。
すると、かなり根本的な質問というか悩みだったので、急遽「Q&A集」に載せることにしました。今日は、その概要の一部を、記事にてご紹介いたします。

この方のお悩みは、「イメージができない」というものでした。
私のマニュアルでは、イメージは重要ではないとしつつも、かなりのイメージ方法について書いています。それが全てできないというお悩みでした。

私は、以下のような趣旨を答えました。
「イメージングって必須ではないのですよ。自分の波動を上げる、一つの方法にすぎません。実際、私自身、イメージングなんてここ数ヶ月やっていません。その方が願望が叶うことを実感したからです。ただ、イメージングって多くの方がとっつきやすい方法だから、ご紹介しているだけです。マニュアルに書いてある通り、私はイメージングよりも瞑想を推奨しています。」

というメールと共に、加筆版の原稿の一部を、一足先に添付いたしました。
その中には、宝地図を応用した方法約30ページの原稿もありました。私の体験談を詳細に書いています。この方法なら、イメージングは不要です。

また、昨日、復縁されたというご購入者の方のご感想を、ご紹介いたしました。実は、この方も、イメージングをしていないのです。
そこで、昨日質問された方の参考になると思い、昨日の深夜、この復縁成功された方に質問しました。すると、詳細にどんな方法をしたかを書いてくださいました。
これは、加筆版にそのまま掲載することをご承諾いただきました。今回の記事では、要約をしてご紹介します。

彼女は、イメージングをしていないと言っていましたが、正確にいうと、私のブログに出会うまでは、イメージングをしていたそうです。しかし、現実とイメージングの差に虚しさを感じてきたといいます。この点は、私もマニュアルで指摘している点です。

そこで、私のマニュアル購入後の11月、イメージングは一切辞めて、インサイトCDを聞きながらの瞑想に切り替えたようです。

そして「ハーモニーさんのブログのクレンジングの記事で紹介されてた酒風呂に毎日入り、お友達の掃除の記事が出たその日から、日本酒と天然塩を入れ掃除を、家中毎日しました。」
ということです。

そして、何よりも大事だと思ったのは、「人に感謝すること」だったそうです。
この方は、毎日、瞑想&酒風呂&酒掃除&感謝を忘れずに行動し続けたといいます。まさに、私が考える「イメージングよりも、日々の生活を大事にして、波動を上げれば願望は勝手に叶う」を体現しています。

ということで、イメージがなかなか出来ないという方。むしろラッキーだと思います。イメージすることで、かえって現実との差に虚しさを感じる方もおられるのですから、遠回りをしなくて済んだのかもしれませんよ。結局、ご自分に合った方法で、日々の生活を大事にすればいいと思います。

追記
追加のメールが来ましたので、追記します。
「ハーモニーさんのブログで二度紹介されてた、口角を上げる『ユーミーパタカラ』。私は欲張ってブルーの男性用(女性用より固め)を購入し、それも毎日してます。
 
あと、これまたハーモニーさんのブログで紹介されていた『チャクラを開く富士山DVD』を見たり、チベット体操をしたりもしてました。
ハーモニーさんは、わたしの目標であり、師と思ってますので、少しでもハーモニーさんになれるように、記事にされてることを片っ端から実践してましたね。
 
マニュアル郵送時に付いてました、ハーモニーさんの手書きの便箋、わたしはあれを手帳に挟んで毎日持ち歩いてるんですよ。大切なお守りです。」
~ここまで~

実は、郵送の方には、手書きのメッセージ便箋を入れましたが、「願望成就」のエネルギーを入れていたのを忘れていました(笑)。この方、大事にしていてくれたんですね。書いた甲斐がありました。結局、この方は、素直な気持ちで、こういう一つ一つの「人の思いを大事にする」という行為を積み重ねていったのが、願望成就の秘訣だったのでは?と思います。人の思いを大事にする人を、周囲の人が放っておくわけがありません。人の思いを大事にすると、自分の思いも大事にされます。波動は同じものしか引寄せないのですから。

注:以前の記事は消去してしまったようですが、「ユーミーパタカラ」とは、口角を上げる効果のあるものです。これです↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。