スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加筆版がもう少しで・・・

2008年01月02日 03:18
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

明けましておめでとうございます。
う~ん・・・。新年そうそう、また産みの苦しみです。うーむ
バージョンアップ版の加筆作業が佳境に入ってきました。
もうすぐで、できあがります。
完成の直前が一番苦しいんですよね。

作家の佐田弘幸さんに色々とアドバイスをいただいたので、取り入れつつ、新たな項目を増やしたり・・・と初版よりも、濃い内容になっています。

ページ数ですが、初版は212ページでしたが、加筆版は270ページを超えるでしょう。
さすがに300ページは超えないと思いますが、初版の時はそういってどんどん増えていきましたからね(笑)。

何を書くのか、あまり決めていません。章立ては考えてますが、個々の文章は、ほとんど構成していません。それは初版の時からそうです。閃きのままに書くのが、私には合っているようです。最近、加筆版の巻末に載せる「Q&A集」の問答の一部を、記事でもご紹介していますが、これも、実は書く時は答えをわかっていません。

種明かしをすると「うわ~、また難しい質問来たよ~。何これ、今度こそ答えられるわけないじゃん」と、実は毎回思っています(爆)!ところが、最初の一文字を書くと、何かのスイッチが入るんですね。不思議と。勝手に、筆が進むのです。それを見て、「あ~そういう答えだったのか」と自分で自分の答えに納得しています。

インサイトCDのわたなべさんに、上手く乗せられているのかもしれませんね。わたなべさんはNLPコーチングをされているので「NLP的に見て、何か加筆すべき点がありますか?」と聞いたところ、
「質問に答える過程での叡智に任せたほうがいいでしょう。ハーモニーさんはそれができる方ですよ」とおっしゃるのです。
つくづく、わたなべさんは名コーチだと思います。

もう少しで出来上がりますので、お待ちを・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。